カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場独占

<<   作成日時 : 2011/05/12 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京電力が叩かれてるんだけど、
その理由は何かって、
そら放射能ばら撒いたからなんだけど、
それ以前にも、
仕事は下請けにやらせて、
自分は集金とコストカットだけっていうシステムに、
多くの下請けと同じ立場の国民が気づいたから、
それってトヨタも大手のゼネコンも一緒なんだけどね。

他の企業が参入できないように
政府に働きかけておいて法律を買い
仕事は下請けにやらせて
中間搾取のみで儲ける商売はぼろいですね
テレビもその仲間なんで
東電の批判は出来ない
代わりに立場の弱い生肉殺人や
過去のアイドルの死亡が延々たれ流される所以です
今一番ホッとしてるのは八百長相撲のはずw
そうだろデブども?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

ざぶとんを
しいたどげざの
こころいき


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ざぶとんひいて土下座

今までの対応でも十二分に彼らの

なんでわしらがアヤマラナあかんねん

って空気はびんびんに感じてましたが
今回も期待に応えこの対応ですw

東電の中の末端の社員もこの傾向はしっかり浸透しているようで

給料下がるとメルトダウン起こしちゃうよ
とか

停電に文句あるなら電気使うんじゃねえ
とか

教育の賜物だと思います
社員の教育凄いですね

文句あるなら電気使うな
ってのは
他の企業が多数やってて
消費者が選べるなら言ってもいいんですが
実質独占してる業種の企業が言うべきではないです

他にいくらでもあるラーメンとかの頑固親父なら
許されるセリフで

各家庭で電気作っても他の家庭に売れない
ソーラーパネルの意味無し

コンビニとかで電気自動車の充電器置いても
料金徴収は出来なくて
ただで電気上げるボランティア

この不自然な現状をどうかすべきでしょう
電気自動車の充電設備の件なんて
自動車業界がよく黙ってるな
と毎回感心します
ここまで電気自動車を売る流れを作ってるのに
肝心の充電スタンドを増やす
最大のポイントに手をつけないって
アホかと思う
いくら売ってるディーラーでただで充電できるにしても
数少なすぎるし
他の業種の店舗が集客の為に設置するにしたって
設置費用自己負担で
場所の確保も
安全管理も
以降の電気代もボランティアで
法律で料金頂けませんて
そら普及せんだろw

だから最大手のトヨタは電気だけ自動車には乗り気じゃなくて
ハイブリッドの中途半端なシステムをメインにしてて
電機だけ自動車は
日産のリーフと
三菱のアイミーブ?
しかないのかな?
と推察

とりあえず
電気自動車はこれから普及することは無いでしょう
ハイブリッドも結局
原動機も燃料も2つづつ積んでるわけで
それだけで無駄なので今だけのものです
ブームってヤツ
文化にはなりえない
石油は今値段こそ上がってますが
私たちが滅亡するまでに枯れませんし
人工的に作ることがもう可能なので
あとは採算の問題のみ

なので自動車業界が今やることは
ダウンサイジング
過給機改良
VWのTSIエンジン
マツダのスカイアクティブの総システム
のようなガソリンエンジンの改良であって
ガソリンエンジンのおまけや
代替動力の模索ではないです
もちろんガソリンエンジンには
軽油のディーゼルも含んでいて
マツダの低圧縮率のや
欧州のをメインに普及させればいいです

っていつのまにか車の話ですが

電気を誰が作っても誰でも売って商売できるようにすれば
原発なんて採算の合わない
危険なものは無くなりますし
価格も安くなるので

民主党さん
東電潰して
電気の自由化さえしてくれれば

あとは税金あげて税収減らせても
公務員切れなくても
天下り増やしても
文句言わないので
それだけはやってくださいお願いします

原発の危険度と
天下り団体の多さと
その天下り団体があるための
ずさんな管理のコンボだけは
何よりも悪です

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こういったトリックは身の回りにたくさん
あって、本当に氷山の一角でしょうね
まさにやらせとか八百長と同レベル
何か問題が起きないと注目されないのが
難点ですが…
日本のジャーナリズムも大問題
ってか日本人にも問題がw
tk
2011/05/20 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
市場独占 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる