カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 死因生肉

<<   作成日時 : 2011/05/08 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

わしは生肉なんて最近やっと数回食ったくらいなんですが、
最近の子は進んでるんですね、
ガキの頃から生肉食って早々に死んじゃうって、
生き急ぎすぎだと思います、
まー親の教育方針上の結果なんでしょうが。
日本テレビの深いい話がそれに助力したって?

生肉なんて
新鮮で
清潔さが命なのに
今時の安すぎる焼肉チェーンで頼むなんて
チャレンジング精神ありすぎる
自分で河豚釣ってさばいて食うくらい猛者だと思う
でも日本でもよっぽどの高級店で無い限り
安全な生肉なんて無いと思う
でしょう?
同業他社の生肉自粛を最近始めた焼肉屋さんw?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

なまにくに
あほがむらがり
しにまくり



そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今までは

O157
おーいちごーなな

で今回のは

O111
おーいちいちいち


数字は小さいので程度は低いのかと思いきや
結構致死率高いですね
やっぱり
三桁のぞろ目なので
フィーバーなので
パワーは凄いんでしょうかね


安い焼肉の店なんてみんなそんなモンでしょう
ソレをわかって利用してるんじゃないの?
消費者は?
今回の矢面に立ってる社長さんは1%だけかわいそうだと思います

まあみんなこんなもんでしょう

万能ふきんで何でも拭いて
皿と
台と
自分の手と
見た目だけはやたら綺麗に保って
常時へらへら笑ってます
不快

生肉なんて
切った刃物
まな板から


生肉そのものの生き物の常在菌

管理が大変なので高級店でも
面倒くさいのでおきたくないレベルなのに
コスト削減命の
安かろう悪かろうの店で
生肉なんてないw

ソレを一日置いて二日目使うとか
普通はそれ用の超新鮮で希少な肉でも
食べるのに出す直前に調理するのに考えられませんね

まーもともと
牛に限っても
どこの部位を何の名前で出すかも曖昧な業種なんで
今回のことも起こるべくして起こったわけで
当事者が生で食う肉は流通してない
なんて同業他社に迷惑かける発言で
敵を増やすわけですw

耐震偽装のカツラのアネハや

牛乳の雪印
現メグミルク
西宮の冷蔵庫業者GJ!

のように
腐った焼肉業界を浄化するための布石にはなるので
この社長はある意味英雄なのかもしれません
コレ以降生肉を食って死ぬ人は減るわけですから
今回の被害者さんは本当に可愛そうですが

そして今は原発廃止運動が同じ理由で盛んで必須なんですが
マスゴミは東電からお金貰ってるモンで
そこから話を逸らしたいので
これから随分と生肉殺人でニュースは埋まるんでしょう
死んだ人間
被害を受けた人間は天と地との差なんですが
原発での数万人規模の被害より
生肉での数人が重要な報道ネタのマスゴミ

キャンディーズのスーさん死亡ネタもいい加減飽き気味だったので
いいネタ発見
てなモンでしょう

他の焼肉屋さんはユッケを自粛するのはいいですが
理由を明確にしてくださいね
でないと
以前そこで生肉食ったお客さんが

そう言えば腹痛くなった経験あるぞ
金返せ
賠償しろ

って来ますよ
ちゃんと生肉用の肉出してたんですよね?
最近同時期にたまたま生肉用の肉が仕入れにくくなったんですよね?
たまたまw

それでなくても
原料の仕入先を明確にしなくてもいい外食産業は
狂牛病の肉
放射能の野菜
薬漬けの野菜
かもしれないリスクで敬遠されてるのに
どんどん寂れて行きますね
残念な限りです

家で食うのが安くて安全
外食はどこ産かわりと明確にしてる

リンガーハットくらいしか行けないw

繰り返しますが
他の焼肉屋さんは対応に気をつけてくださいね

今回の社長を風評被害で訴えると
八百長相撲と言われて名誉毀損で金取った八百長相撲と雑誌社の今のように

ブーメランします

うっすら生肉のメニュー消して
今までは独自のルートで安全な生肉を仕入れてましたが
今回のことで
そのルートの業者も自分のところは今も安全だけど
萎縮しちゃったことと
政府の基準が更に引き上げられて
仕入れ価格が上がったとか
数が減ったとか言って
安全だったし
今も安全だけど
価格と量の関係でメニューから消したんですよー
ってこっそり言うくらいがいいかも
大々的にWebで発表すると
調べられて足が付くので
こっそりひっそりがベストですね
だって実情は殺人生肉の社長と一緒ですもの
分かれ目はソレを派手にやって
生肉をいっぱい売ったか
抑えてたかの差ですからね



今回の件で
焼肉業界が冷え込んだ!
って思うかもですが
自分が当事者になる可能性もあったわけで
自分の代わりに今回の社長が生贄になったわけで
同業他社は生肉が扱えなくなって
客は風評被害で減るわけですが
同じ事やってたのに捕まらなくて
捕まる基準がわかって
どこも同じように生肉禁止になるんだから
ラッキーと思うべきですね

考えてみれば
昔は焼肉って
牛で
家で食うにしたって
高級で
そんなにしょっちゅうは出来なかったのに
最近は値段が下がって
品質は一緒に下がってたはず
そこに疑問を持つべきでしたね
デフレだからって
何でもかんでも値段が一律で下がるわけじゃない
だって円高もあるのに
ガソリンなんて昔に比べて上がりっぱなしだし
コレを機に

焼肉は高級

のイメージに戻るかもですね

せっかく日本食はヘルシーなんですから
欧米人がこぞって真似る日本食を
日本人が見直すべきで
もっと安全でヘルシーな日本食を食えばいいのか
でも焼肉も日本食でしたねw
失礼

最後に
人生が100円で終わる寒いイ話

こういうのはTBSの仕事だと思ってたんですが
各局こぞって評価を落とすのに余念が無いですね
目先の金に釣られて
長期的な損失を取る
賢いですね
凄く賢い

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アーバンスクエア神戸ハーバーランド兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-5 HAREハーバーランド店6F

やんめも
2011/05/05 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
死因生肉 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる