カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 名神京滋

<<   作成日時 : 2011/04/08 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名神高速の京滋バイパスルートの上り、
最後の瀬田のJCT手前の渋滞だけはどうにかならんか?

高速道路の名前だけに
渋滞すると金返せとなるので
いらいらさは尋常ではない
なので無料化しなくていいので
渋滞はなくせ
みんなそう思ってるはず
でしょ?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

いつもこむ
わかってるんなら
なんかせい


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

高速道路の名神の話
昔は天王山トンネルから栗東までの区間は一本のみで
ソレを思うと渋滞は解消されたんでしょうが
それでも込むので
やっぱどうにかしてほしいです

特に目に付くのは
京都南と大津の渋滞

京滋バイパスの上りの最後
瀬田周辺の名神の本線の合流直前の渋滞
これがひどい

京都と大津の問題は
交通量の割りに
片道2斜線の
圧倒的な車線の不足
この前後は3車線なのに
ここだけボトルネック
そのための京滋ルートの施工だったのかもですが

瀬田周辺の渋滞は
JCTの形状が悪い
1車線絞りがまずい
仮にも名神高速の本流の2本分散の合流なのに
Rがきつすぎる
流入が遠慮気味過ぎる
少なくとも2車線のままRを通過させて本流への合流まで
ずっと複線で行かないと
京滋バイパス終点で名神に乗らず
降りる右レーンにまで
渋滞の道連れはかわいそう過ぎる
つーか
もっと早目から左によって
おとなしく並んどけよ
ってだけの問題かもw

とりあえず
今出来ることは
京滋バイパスから名神に合流するヤツは
大行列の左に並んで
直前まで右端ってやれ
なんて考えるな
ってことですね

お読み頂き有難う御座いました
また会うひまで
いずれリアルで
会うひまで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名神京滋 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる