カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地震

<<   作成日時 : 2011/03/16 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

生涯で阪神大震災以上の地震を見るとは思いませんでしたね、
今回はモニター越しですが。

原発は日本の最新技術なら管理しきれると思ってましたが
地震はその上を行ってしまいましたか
今回放射能漏れの程度はまだわかりませんが
漏れは確実
それでもこれだけ電気を使う前提の社会なら原発はこれからも必要だと思う
これでもまだ原発反対なら
電気自動車禁止で
環境とかエコとか二度と口にして欲しくないですね
さあ
落ち着いてから電気はどうやって作ることにするんでしょう?

気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

くるかもと
よしんにおびえる
すうかげつ


そんな感じのゆれ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

とりあえず
余震は来るかも
本震クラスの大きいのが



って噂は阪神大震災のときもありましたw
口コミと
伝言ゲームでどんどん広まります
今だったらツイッターとか
ブログとかもあるので
もっとひどいでしょうね

東南海地震も数十年スパンの予想しか出来ないように
大地震後の余震も同じで
来るかもしれないけど
来ないかもしれないので
必要以上に怯えてもしょうがないです

でも
関西じゃモニタの中の話なんで
上から青森
岩手
宮城
福島
茨城
が地震と津波で大ピンチで
高速道路もグレーの調整中で想像がつかない

宮城と福島は原発が冷却できず放射能漏れ
周辺の人間と野菜が被爆ですね
程度は知りません

千葉のディズニーは液状化で水浸し
関東圏は一部高速の通行止めと電力不足

こんな感じでしょう

東北の沿岸部はこれから放射能漏れの程度次第ですが
数十年単位で放棄するのか?
そこまで放射能漏れを抑えられれば
再開発でもう一度原発作って
周辺には住居をおかず
周辺は霞ヶ関の機能移転でもすればいいでしょう
電機が足りないのは当分続くので
東京に集中しすぎた各機能を
分散させるいい機会でしょう
同時に司法機能と立法機能を
北九州と
岐阜か滋賀にでも振れば最良でしょう
行政機能の原発横がどうしても嫌なら
静岡西部でもいいですね
流石に今のシステムじゃ
立法府の長が行政もやってるので
離れすぎるのも問題なので
滋賀と岐阜と静岡西の近くで妥協ですw
名古屋はほっといてももう大丈夫なので
挟んであげるだけで発展しますw

セントレアもあるしね

とにかく
これだけ地形が変わるほどの津波で
家も殆ど無くなって
元の場所も地盤がもう駄目なので
住民が元の場所に素みたいとか行っても
もう地盤的に駄目なので
同じとこに住まわせる優遇はせず
アメリカ軍の基地の
沖縄の代替地にするなり
新しい原発の置き場にもう一回して
更に大きな安全なものを作るなり
ただでは起きない日本を見せるべきです

こんなときに不謹慎?
かわいそうと言っても
被害者には何の腹の足しにもなりません
がんばってるのは自衛隊
われわれは日本ユニセフみたいな
おかしい団体以外に募金するしかないです

原発の件で嘘を政府が?
電力会社が?
パニック防止
臨機応変
知らぬが仏
生き残れるものの優先を考えた
見方によっちゃ悪でしょうが
誰も好きで見殺しにはしてないでしょう
こんなときにはもう政府を信用して応援して
同じ方向見るしかないです

みんな菅は嫌い
でも今はがんばれ
代わりの枝野でもいい
レンホウは襟立て自重w
事が終われば
対向政党無いけど政権交代は確実
がんばって有終の美は飾ってください

民主党政権くそだったけど
地震の対応だけはよかったよね
そのあとすぐ解党したけどw

とか言われるのもかっこいいじゃん

と電気どうするかですね
風力や水力はサブ的なものなんで
原子力を今回のを教訓にして
もっと安全に使うか
電気代が高くなってエコじゃない
二酸化炭素を出しても火力に戻すか
選択のときでしょう

今回の原発のトラブルは
本当に異常な地震と津波だったので
しようが無いと思いますけどね
今回のトラブルで

原発危ない
そら見たことか
って言うのは

便乗しすぎw

100年に一度の台風に備えるスーパー堤防が存在も
遅い工事もアホなのと同じで

例外的な防げない巨大なものはもう諦めるしかないです
今回のソレはまさにソレ

今回よかったのは津波のせいで取水口が結局駄目で
泣く泣くい実施決めた
海水の取水も不可能だったけど
海水でも他の動力持ってくれば
冷却に使う水は確保できたこと
結局廃炉になるけどそれは
塩水云々の手前に
普段の冷却システムが
二段階以上の保険まで機能しないくらい破損なら
もうはなから廃炉なので
海沿いに作ったのは津波がきても正解

ソレと東海岸に作ったのも
偏西風的に正解で
関東からの距離も正解ですね
よく考えられて作られてますよ
あの位置の原発

反して京都や福井の若狭湾のは
朝鮮に近いし西海岸だし
問題あると思うw
画像

とにかく
有限とは限らない石油を節約して電気依存するのか?
なら何で電気を作るのか?
反対にエコなんて知らん
原子炉怖いから石油依存に戻るなら
どこから安定して買うのか?
近くでちゃんと国で動いてガスや他の資源をゲットに動くのか?
はっきりすべき

でないと
がんばって自動車に新燃料とシステム考えても
根底からひっくり返るぜ?

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
自分は埼玉でしたので震度5程度
でしたが、人生で一番衝撃的な地震でした。
ヤンさんの地震体験を聞いたりでわかる
ように超不謹慎ですが、地震好きの自分
でもちょっとびびりました。

既存のマスコミは本当に低脳だと思います
よ。ダラダラ同じ映像をながしてるし…
家族を亡くされた被災者にくだらない
コメント求めてるし(汗
だれもそんなの求めてないし、
やっぱり何が求められてるか掴む
能力が乏しいです。
通信のライフラインが絶たれて安否
を伝えられていない方の姿を映して
やれって思います。

民主党…最後の大仕事ですからねw
tk
2011/03/14 00:30
埼玉も停電でしょ?なんだか一日の殆どがソウだとか、心配です。ただの噂なんでしょうが18−20日の大再震ににはおびえていますよ。
ヤン
2011/03/14 07:34
停電やってますよー
毎日2時間前後ですけどね
その数時間ですらかなり不自由
で電気のありがたみが実感
できますよ
地味に余震が続いていて、
ずっと揺れてる様な錯覚
が…
ヤンさんの阪神大震災は
もっと凄かったんだろうな
tk
2011/03/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地震 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる