カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 万戸炉利

<<   作成日時 : 2011/03/08 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

クレーンの免許だか資格だかもなんかいぱいあります、
それと日本の大きな宗教の既に死んでるボスの息子の前原さんの話、
カーズ2.

横田めぐみさんが
北韓国の金さんとこの交通事故死したはずの
災難な三男さんの正恩だか雲だかの母って
ご両親はそれなら絶対殺されないねと安心すればいいのか
そこまで偉いなら帰って来れないと残念がるのか
どっちなんでしょう?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

まんとろり
なんてえっちな
このひびき


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

隣のこうばのマントロリ

エロくないですw?

トロリってのは
天井クレーンの
横行する部分を言うんですが
そのトロリに運転席が着いてるのを

マントロリ

と言うらしいです
昨日習った

女性の両足の間からなんか出てくるわけではない
まじでw

ましてや小さい女の子の秘部でもないw

ソレはさておき

今時間があるんでいくつかの資格とか取りに行ってるんですが
今回はクレーンです

その前にフォークリフトはもう取ったんですが
4日で

1日が学科
最後にテストあり超甘い形だけ

3日が実技
複数人で数少ないリフトを使いまわすので
殆どが待ち時間
今回は基本10人で1台のリフトで
なれた作業のみ5人で1台を回し乗りでした
殆どコースは外だと思うので
春か秋のいい季節に行くのがお勧め
冬は寒いし夏暑いw
隣接する建屋や風よけのものがあれば別ですが
あとコースが屋内のとことか?
あるのかw?
車の免許も持ってない人でも運転できるくらいになるので
心配なっしブル
心底ドンくさいヤツはしらない
けどその日程内で追加料金なしに
教官が早い時間に来いとか
残ってとか休憩抜きとか
別で特訓とかなんとかしてくれます
基本全員合格ですからw

うちの後輩の
勇気リンリン
支離滅裂の
行動ドタバタ
視線フワフワ野郎は
実際にかなり危うかったらしいがw

リフトも二種類あって
企業が複数人まとめて頼めば
特別講習ってので
1トンだかトンまでのリフトに乗れる

個人で取ろうと思ったらもう全てのリフトに乗れる
今回のしかないらしいです
講習では
カウンターバランスのオートマのちっちゃいのしか乗ってないんですが
この免許?で
超大きいのも
立って乗るリーチ式のも
マニュアルのも乗れます
乗る自信ないですがw

これは簡単なので持ってても損しないかな?
と思います


今回のクレーン

何種類かあって


しょぼいのから

1番
特別教習の

5トン未満でリモコンも可
らしいです先輩
なのであの会社でも合法w
企業でまとめて受講のみ取得可
個人では取れないやつ

2番
5トン以上
床上操作

今回取りにいってるヤツ
5トン以上もいけるけど無線不可
どころか5トン以上だと吊り荷の超近くで操作するタイプのもののみ
5トン未満は無線可
なので
個人でまっさら状態から取りに来るなら意味あるけど
特別講習済の人が取る意味が凄く無い
いまさらアボーンw
でも次の組織の詳細見直したら
確かに
次の床上運転ではなく
この5トン以上の床上操作があれば役に立つかも
と書いてあったので
無理やり自分を納得させるw

3番
5トン以上
床上運転
ここから国家資格らしい
近所だと加古川のとこに試験受けに行くやつ
今回の教習所ではメニューにすらない
運転席には乗れないけど
吊荷から少し離れた有線スイッチで操作が可能
まだ無線が5トン以上は無理w

4番
機上運転式クレーン
無線操作式クレーン
ここでやっと運転席に乗れて
5トン以上のを無線操作できるw
福井で要るのはコレだったのね
って感じw
天井クレーンの親玉免許

5番
天井以外のクレーン免許
これもってるともう
街中でビル作ってるあの高いクレーンも乗れるので
もう世界が変わってくるw

6番
デレック?
国内でも200機無い特殊なクレーンも乗れる最強のやつ

なので
先輩にも薦めてたんですが
先輩も特殊なんとか受けた同じ条件なので
もうそれだけでいいと思うw
どうせ取るならもう4番のヤツです
運転席乗れるやつ
5トン以上だと大体もう無線か
運転席乗るだろうから
真ん中の
5トン以上の
床上の
操作も
国家資格の運転も
凄く需要無いと勝手に思うからです

そんな感じ

そうそう
今回の床上操作の講習は
3日で
リフトより日数少ないのに
料金はリフトより高いので
コスパも凄く悪いので
本当に特別講習終わってると無意味ですw
ちなみに学科2日の
実地が1日
また屋外ですw


ニュース

痴漢アカン
って関西の電車では見かけるポスターからですが
菅もアカンw

時期総理の男も
支那へのODA減らそうや発言が官僚の気に触ったのでこの有様w
国民のためを思う行為をすると官僚につぶされ
官僚の言いなりで国民を見捨てると政治家で安泰
なんと言う国ですかw

画像
いつから赤がイメージカラーに?


http://www.youtube.com/user/DisneyPixar

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も現場の人なので、書いてある事
は、よく分るのですが、今回ヤン氏
が取って良かったのってリフトだけ
じゃないですかww
クレーンのは私は4番目の親玉を取
りに行ってると思ってたけど、之だ
ったらチョット微妙ですねw
先輩もきっと笑っているのではない
ですか?結構お金も掛かかるんだか
ら事前に調べておかないとww
RAG
2011/03/08 21:45
7523597
まるいの
ヤンメモ
2011/03/09 07:17
刺しゅうカーゴパンツ
L/ウエスト86(80)・ヒップ(94)股上24
LL/ウエスト90(84)・ヒップ(98)・股上25
ネオカモフラージュカーゴパンツL/ウエスト85(80)・ヒップ114(94)・股上22
コーティングカーゴパンツL/ウエスト86・ヒップ94・股上25
やんめも
2011/03/09 21:29
買ったWカーゴと刺繍はまた上以外同サイズ
Wカーゴ股上21LベージュLL黒
刺しゅうカーゴパンツLもLLも黒のみ
L/ウエスト86(80)・ヒップ(94)股上24
LL/ウエスト90(84)・ヒップ(98)・股上25
ネオカモフラージュカーゴパンツL/ウエスト85(80)・ヒップ114(94)・股上22
コーティングカーゴパンツL/ウエスト86・ヒップ94・股上25
ヤンメモ
2011/03/09 22:07
クレーンの資格は幾つか分かれていることは知ってましたが、こんなに種類があったとは!(驚)
ヤンさんのことだから、てっきり操縦出来る=機上操作出来る資格を取りに行ってると思ってたので2番だったとは意外!
ま〜、一般的には2番でほとんどOKだと思いますが、確かに微妙ですね。
とりあえず2番でも資格を持っていると、いないとではエバリ度が全然違うので宜しいかと。(笑)
DeepSky
2011/03/12 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
万戸炉利 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる