カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語留学

<<   作成日時 : 2011/03/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近時間があるもんで、
色んな資格とか免許とか取ってるんですが、
おかしいな?
と思うものが一つ、
英会話です。

グローバルとかいってますが
日本人の殆どは日本から出ないし
携帯電話は鎖国状態だし
英語ってそんなに要らないと思う
英語を小学校から?
本当に必要か?

気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

いわないよ
これはぺんです
なんてこと


とりあえず
みんな大好き
ゴルフの
石川リョウが聞くだけでしゃべれる英語の教材を推してるんだから
語学留学どころか
駅前留学でさえ要らないんじゃないの?
と思います

せっかくなので
低迷するテレビ業界で
究極の戦いシリーズで

聞くだけ英語
バーサス
訛りのきつい国に語学留学

どちらが優れた勉強方法なのかはっきりさせて欲しいです

そんな懸念があるので
ニュージーランドの地震の事後の話も
被害者がそういう語学留学の人ばかりなので
あまり感情移入して見れんかったんですよね
すいませんが

わざわざ南半球の訛りのきつい
本場じゃない本場の英語を現地に学びに語学留学だと?
スピードラーニングの石川さんディスってんのかよw?

それと
既に一般企業では評価が悪のほうに振ってて

英検があまり評価されないのと同じで
語学留学ってのは

がんばりましたね
英語がしゃべれるんですね

とはとられなくて
その間海外で遊んでたんですね

受験勉強と
目的不要の無名の大学で
サークル活動に御執心で
社会に出るまでの時間を延ばして
遊んでたんですね

と見られるので
少なくとも就職時のお荷物にはなっても
武器になんてなりえませんw

似たもので言えば
婚活wの
自分磨きと同じですね

若くて楽しい時間を
存分に無駄使いしておきながら
バハンになってから
料理ができるだの
仕事ができるだの言っても
年に世代に関係なく男性はそんなの望んでないです

何もできなくても若い女の子にはかなわないので
あがいたところでもうどうにもなりません
ソレを食い物にするんだから
婚活ビジネスは
自分磨きのほうも
出会わせるほうも
無駄でゴールは無いのに罪な商売ですw

関係ないけど
ペットで犬か猫買うときだって
普通は赤ちゃんのソレを買う理由を考えれば
自ずと答えはわかるはず
最初から芸が出来て何も教えなくていい完璧なものを求めるものか?
それは生き物に求めるものではないはず
真っ白なほうが自分色に染められるの云々も楽しみでしょう

それは就職も今は一緒で
頭でっかちな変な大学でより
高卒で即社会人でびゅーのほうが
雇うほうもリスクが少ない時代です

なので
がんばって一流大学行って
国家公務員になるか
縁故で地方公務員になるか
高卒で速攻で正社員で働き始めるか
全く働かず生活保護で生きるか
の四択が勝ち組の限られたルートでしょう

途中で反れたり
中途半端な学歴が一番残念な結果に結びつく気がする

あーあとその四択の嫁
って選択肢もありますね

自分で起業
なんてのは考える人はもう
自分の思想があるんで勝手にやってください
すごいすごい

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語留学 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる