カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電業界

<<   作成日時 : 2011/02/24 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

好きな電気屋、
買わなきゃいけない家電、
相撲より地震より民主化で、
お外でパソコン使う時代は終わりって話です。

うちの近所だと電気の店と言うと
ミドリ電化か
ジョーシンか
ヤマダか
ケーズか
なんだけど
うちはジョーシンとミドリ推しです
阪神タイガースと
関西色が濃いイメージだけでw
みなさんはどこ推しです?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

よどばしは
いくのがめんどい
いくきなし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ヨドバシは駐車場代が高いし
都市にしかないのでやっぱり行きにくいです
電車通勤で途中寄れるとか
都会に働いてたり
都会に住んでたりする人にはいいのかも
あと
車持ってないとか
やっぱり
ナウなシィティーボーイなイメージw


なんで電化な話かっていうと
引越しで
電化製品の買い足しが必要なもんで
でも短期間の期限付きなもんで
いいのは要らない
でも必要

本当なら家具家電付きの住まいがベストなんでしょうが
そこら辺を選べる状況に無いもんで
中古の家電か
人にもらうか
新品の安いのかであたふたしてますw

冷蔵庫は2ドアのを知り合いからもらう予定

地デジテレビ
アナログHDDレコーダーは家のを持って行く
アナログ終わるときにHDDレコーダーどうするか迷ってます
テレビは見るけど録り溜めしたヤツしか見なくて
生で見ることが無いので
HDD死ぬとやばい
アナログの延長に期待ですw

瞬間湯沸かし器はある

パソコンは小さなモバイルを持っていく
XPでメモリ2G
家のはデスクトップでXPで
メモリが1Gの半分のデ
随分古いですw
持って行く意味無い
ソレを買い替え考えてて
ノートの15.6インチ
ソフトいらんのでゲータウェイとかの
6万くらいのでいいかな?
と狙ってます
通販なら東芝のもありそうなんですがw
それはそれ


三重のときは
パソコン持って行ってましたがネットにはつないでなくて
動画の編集用でした
ネットはネカフェで
でしたが
経費がかさむし
そこまで行くまでの時間も無駄
今回は近所にありそうですが
それでも
自宅でネットは必須だと確信し
今回考えてます

イーモバイル
ドコモの指すやつ

イーモバイルは解約しにくい
ドコモは遅いし制限だらけ

パソコン購入と同時加入だと
機体が安くなるもんで聞きにいったんですが
こちらがメモリとソフトの要らないことを伝えると
ある程度レベルがわかるもんで
ランニングコスト高いだけで
部屋で使うだけなら固定回線にしなさい
って
商売魂そっちのけで
ありがたい助言をいただきました
最高ですジョーシンw

なので
ADSLか
光か
安くて入れるほうで考えます

買い替えの本体は保留ですが
ジョーシンを第一お得意様に考えますw

たしかに
移動中にノートパソコンでネットすることなんてないし
家の中なら今ならワイファイあるし
外でもネットなら
だからスマートフォンがあるんでしょ?
って感じなので
これからはモバイルノートって無くなっていくんでしょうか?
第一
バッテリーが持たないのでね
スマートフォンでもずっとやってると半日持たないものね
常に他の機体も代替用に持ってないと
安心して使えないw
ずっと待機用になら二日くらいはもつけども

話は戻って他の家電も
結局新品で買おうと思ってます
買ったのは

小さなコタツテーブル

今から買うの

炊飯器
ホットカーペット
電子レンジ
洗濯機

くらいか?

まあぼちぼちやります

12日に引越し
16日から組織に入隊です

とニュース

なぜか日本じゃ南半球の地震の方が報道多いんですが
天災なんてどうにもなんないことより
人災の民主化運動の方を見ましょうよ
って思うんですがねw

どうも
ここら辺の民主化運動の
反米運動を見せたくないらしく
相撲の八百長をたいしてみんな興味ないのに
一日中騒いでて
マスゴミあほす
と思ってたんですが
流石にネタ切れか?
と思ってたところに
あの地震が来たんで
日本のマスゴミとアメリカにしたら
内心地震ナイス
って思ってるんでしょうね

そう言えば
アメリカ様は地震発生装置を持ってましたっけ?
CIAだっけ?
ニュージーも地震が多い土地で
耐震構造わりと気にして立ててるのに
その中でも珍しく手抜きの建物にピンポイントで
しかも日本人の多い建物だけよくも潰れたものですね
地震発生装置の精度が上がって
今回のもひょっとして意図的に?
だとするともう怖すぎですねw
911同様地震の報道も嘘で
全く別の要因で建物が?
とか怖いので言えませんw

こんなのも怖いw
ここまでするエネルギーはどこから来るんでしょう?
これがあるから私は絶対にクラクション鳴らさない
画像
梅田にスワット出現w

そんな事より
世界各地の民主化です
中国も
セカンドジャスミン革命あるみたいなので
毎週アタックがんばってくださいw
フェイスブックも
ツイッターも駆使して
一番不満溜まってる層はそれらができないので
結局末端へは口コミなんですがw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フoリウスって・・・
え〜・・・ 本題に入る前に、まずは以下の動画をご覧下さい。 ...続きを見る
DeepSky
2011/07/16 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://hitomidouga.blog77.fc2.com/blog-entry-1775.html
やんめも
2011/02/27 21:28
地震発生装置「ハープ」ですねw
まさかNZも…w

スマホのテザリングはできないですか?
ちょっと節約できますよ
tk
2011/02/28 18:56
地震発生装置はたしかそんな名前でしたね怖いですw。
ヤン
2011/02/28 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
家電業界 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる