カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華半端

<<   作成日時 : 2011/01/04 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

近所でもないんですが、
バーミヤンが潰れていってます、
関西ではペッタンコ、
以外の意味でも、
閉店や、
故障のことをツブレルイイマスw。

関西じゃ2つの王将が争ってるもんで
低級中華料理のシェア争いは激しく
安くない不味いバーミヤンは
顕著に不人気です
流石に駐車場があって
綺麗でアットホームなだけでは
客は呼べないらしいw
バーミヤンブランド消滅はいつ?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

こーてると
そーはんーで
こうかろりー


そんな感じのめし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

コーテルはたしか餃子
チャオズじゃないのかw


ソーハンは
焼き飯ですね

二つの王将ってのは

大阪王将

京都王将

京都のほうが大規模のほうです
白い看板の
関西中に広く展開する食の店って
天下一品といい
京都発祥が多い不思議

大阪王将には行った記憶がないです

ツーか王将だけは
どっちがどっちかわかりにくいので
かたっぽどっちかは
将棋みたいに点つけて

玉将
にして欲しい今日この頃

バーミヤンは2回くらい行ったことあるんですが
ひょっとしたら1回だったかも
しかも今回書く扇町のところに行った記憶しかない

その時に
腹があんま減って無くって
金も持ち合わせが少なかったかもという
バイアスがかかってるかもですが

不味い
遅い
高い

ってイメージアリマス

まあファミレスなんで
味の割りに高いってだけですが
不味い中華を食いに行く酔狂なやつもいないもんで

フランス料理みたいに
めったに食わなくて
それがお洒落かもで
そこに行くこと自体が目的のところなら
下手に不味いとか言えないしw


元旦早々に大阪の府の
市の中心の梅田で
ウサギ年だけに

うー
マンボっ!

って叫びに行ってた

んじゃなくて
うろうろしてたんですが
流石に大丸開いて無くて
りくろーおじさんも閉まってて
チーズケーキ買えなかったw


市バスで東で向かってたんですが
スマホで確認する行き先のバスの番号と
実際の番号が違うもんで迷いましたw
番号は当てにせず
行き先表示のみを注視して
停留所なり
バスなりを探さないとですね
いい勉強になりましたw

でバスに乗ってて
扇町周辺走行中
バーミヤンがなくなってるのを発見
多分駐車場になってました
相変わらず反対側の
公園内には自由人の家がいっぱいw
関西テレビの裏です


バーミヤン

バーミヤン扇町店
なんですが
ここは駐車場完備も
西に少し行けば梅田で
東に行っても別の歓楽街があるもんで
歓楽街の中には美味しい小規模な中華の店もあるので
ファミレス風の中途半端な中華なんあて
あんまり需要が無いわけです
普通のファミレスならまだ需要はありそうですが
流石に条件が悪かったかw


気になって他のたまに通ってたところのバーミヤンも調べてみたら

店舗名 バーミヤン 旭赤川店
住所 大阪府大阪市旭区赤川2-5-9
電話番号 06-6924-8808

も潰れてるみたいです
こっちはたまに通るんですが
いちいち気にして見てないんで
自分で確認はしてないんですが
多分無かった気がするw

こっちのほうは歓楽街がどうこうではなくて
割とベッドタウン的な街の中にある
幹線道路沿い
と好条件ぽいのに潰れてるみたいで意外

大阪府内のバーミヤン

これだけだったっけ?

食事以外に使うならいいかもw



お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

あけおめことよろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【まちねり】難波で「りくろーおじさん」のチーズケーキ #sweets #osaka #namba
年末年始 プレイバック、 ...続きを見る
PoweredTEXT
2011/01/06 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめdとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
自分も同様「happy new year的」な
ブログがUPされてませんねw
tk
2011/01/06 14:05
明けましておめでとうございます。
王将って何故かこちらには無いんですよね。
その他、都市部でメジャーなファミレスも無い。
有るのは夢庵、ガスト、バーミヤンなどの「すかいらーく系」ばかり。外食産業も氷河期みたいだから仕方がないか・・・。
そう言えば「銀だこ」もいつの間にか無くなったなあ。

小麦粉を いちばん買ってる 信州人

そんな感じのわし具合ですが、ことよろw
DeepSky
2011/01/06 22:56
tkさん。
あけましておめでとうございます、季節感ナイですが、まあいいでしょうw。

DSさん。
あけましておめでとうございます、その土地によって必要とされる店も違うもんですね、粉もんそんなに好きなんですかw。
ヤン
2011/01/08 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華半端 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる