カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産大型

<<   作成日時 : 2010/12/28 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エルグランドの話です。
あとそれと、
青山テルマの話。

ベルファイヤやアルファードに遅れること数年
何をトチ狂ったのか
エリシオン風の外観も
それなりに好調ってなぜw?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

えりしおん
かおはべるーの
ふぁいあです


そんな感じのえる具合
読んでるあなたはいい塩梅?

先に関係ない
最近ちょこっと脳裏をかすめた話



青山テルミって演歌歌手
じゃ無くて

青山テルマ

って言う名前の歌手がいたんですが
顔は
焼きすぎたアンパンマンみたいな顔で
南海キャンディーズ

のでかいほうにも似てます
たぶん女の方w

デビュー曲かどうかは知りませんが
知ってる曲は

べいびーぼーい
私はここにいるよ

って歌詞で
その部分しか覚えてなくて
それが題名だと思ってたんですが
上記の曲なのか?
どっちにしても
最近見ないんですが
少し前まではよく見かけましたよね?
もう時空の狭間にはさかっちゃったんでしょうかw?

またここに一発屋が誕生しましたね
一発屋に認定してよろしいですか?
よろしいですねw?
じゃあ紹介w

はい
さようなら

青山つながり
こっちは修行する方

って
来年の今頃には

この人が最近見ない
とか書いてそうw

会いたい会えない
連呼厨w

青山さんは去年の紅白出てたっけ?
ガールネクストドアは出てましたよね?
最近TVCM打ってて
まだやってんのかい!
って突っ込んでしまったw
髪の毛下ろしてても
やっぱり頭長いしw


エルグランド
車格も同じミニバンの
ホンダのエリシオンとよくごっちゃになるので
まず名前から嫌いw
エリシオンのほうが後出しで
存在感無いんですがw

もともと
アルファードよりも先に
高級ミニバンの礎を築いて
キングオブミニバンに座
していたんですが
いつまでもFRで
トヨタお得意の
真似っ子
追い抜きにしてやられて
FFにするのかFRにするのか
いつまでも社内で迷ってて
やっと出たんですが

全高が低くて
同じ社内の低級ミニバンのセレナのフルモデルチェンジと同時期投入
って条件悪すぎるだろう
って思ってたのに
結構好調って
意外すぎますw

まずは
顔がベルファイア風で嫌い
ああ嫌い

全高が低い
エリシオンなんかは
素の全高の低さが低迷の原因と思われてて
本田は次のエリシオンをアルファード位の高さにするか
エリシオンとは別にそういうのを設定するか
って迷ってるくらいなのに
対アルファードでガチンコの日産から出るのがこの高さって
ズゴック驚きました

無能な評論家諸氏は
北米で売ってるクエストの姉妹車だから
を連呼してましたが

ホンダのラグレイトみたいなもんですか

ってことは結局
日本用に考えて作られたのではなくて
北米用の流用で安く仕上げました
って車であって
前のエルグランドから進化したとか
日本人の今の嗜好とか
志向を考慮したわけではなくて
もうこれで行っちまえ精神の車
売れればラッキー
売れなくて当然
失うものの無い無敵モードの車ですね

売れてる理由ですが
日産の高級ミニバンをずっと待ってた人が
エルグランドからエルグランドに乗り継ぎと
セレナからのレベルアップのみの需要と考え
日産厨の待ってましたの一過性需要と見ます
だもんで
新規の客層は開拓できない
すぐ落ち込むタイプの車でしょう

スタイルだけ見るとどうにも
ラフェスタとか
どこに行ったのだろう
って自虐CM
ドラえもんの
ラシーンを彷彿

ベルファイアとは違う意味で
危険な臭いがぷんぷんしますw

日産はもうGTRと
ティアナとティーダと
街乗りクロカン系と
他社に作ってもらった軽自動車だけ売ってればいいと思います

http://minkara.carview.co.jp/userid/117761/blog/20764377/
何も知らないおばちゃんに選ばれるも名車のティーダです

つーか
プレサージュとリバティがもう売りおわっとるw
今頃気づいたんですが
今回のエルグランドは
対エスティマじゃないかw
エルグランドの後継というより
プレサージュの後継を角ばらせてみました
ツーかそれでも結局北米使用の流用なんですが
そうするとやっぱり現状じゃ
最大サイズの高級ミニバンはトヨタ一社の
一車
厳密に言えば
ベルとアルの二つしかないので
トヨタの独占ということですね

全高の低い高級ミニバンは
エスティマ
エリシオン
新エルグランド
全部頭がエw

って勢力図なので
今回の新しいエルグランドはアルファードと比べては駄目です
土俵が違います

本田じゃエアウェイブも消えてるw

ひっそり終了されると気づかないじゃないですかw

酒井法子のノアの宣伝は覚えてますがw

クスリは恋人

ノアの印象w
弁償や!
イメージを弁償せいw


ヨウツベでジャフが面白いこと始めましたね
みんなのドライブレコーダーの動画アップ
大元が一斉アップ
これはいい
手始めのバカ黒プリウスw

リアルじゃよく高速でバカほど遅いプリウスをよく見ますが
街中でこんなのはレア物ですなw

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エルグランド・・・
ボクは好きなんですが、今回のヤツは車高が下がって下品になった気がします。(オーナーの方すみません)
てか、キングの貫録を見せればいいのになにゆえにベルファイやを意識しすぎた造りをしているのか?
迷走と言われても仕方がないですね。
7thくん
2010/12/29 23:46
私がホンダ贔屓だからオデッセイ好きなのと一緒ですね、お互いに贔屓のメーカーが違うのに仲良くしてくださって、やっぱり嬉しいです、うちのエリシオンなんて王座の争いに蚊帳の外ですから羨ましくもありますw。
ヤン
2010/12/30 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産大型 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる