カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬用車輪

<<   作成日時 : 2010/12/20 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

12月15日スタッドレスタイヤに交換。
それと久しぶりに戦場の絆、
REV2.50にバージョンアップ、
その動画と悪口コメントの紹介です。

体調悪くしてたので遅めの交換
とりあえず間に合いましたが
来期こそもっと余裕を持って
さあ雪道に入るのはいつ?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

ふゆたいや
こうかんちょくごは
くうきぬけ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅
画像
伊賀のパーキング
やっぱり忍者押しw
一年間鈴鹿と阪神間行き来して
よく通りましたが
止まったのは一回のみw

半年以上放置してたタイヤなので
空気圧が1.5とかw
どきどきしながら
ゆっくるガススタまで走りましたw

石橋ブリザック

前輪REVOGZ
2年目
左右非対称
回転方向指定なし

つまり裏返し不可

後輪REVO01
5年目
左右対称
回転方向指定なし

後輪
イン側角あり
アウト側角丸まってる
裏返しを検討
来年くらい買い換えるからもういいかとも思うが
悩むところ


裏返ししようと思って
ある日動く
近所のタイヤ屋回るも
どこもスタッドレスタイヤに交換なのか
作業に急がしそうで
ピット待ち多数

名神タイヤアウト
近所のタイヤ館アウト

2店回って昼飯タイムで時間切れ
帰宅
昼寝で一日終わるw

後日
同系列のミスタータイヤマンに近く飛び込みか
平日予約した名神タイヤへ

オートバックスが選択肢に入らないのはなぜなんだろうw


タイヤマン行ったんですが
やはりピット忙しいらしく
店の前にて会話
この状態なら大丈夫ってんで
もう裏返し諦めw

年間1万キロ
月に1000キロくらいの走行じゃ
溝の減りよりも先に
ゴムの硬化でタイヤ交換の時期が来るようです
ひとつ勉強になった

つーか
ここいらじゃそんなに雪も降らないし
雪山に向かう趣味の人なんて周囲にいないのに
こぞってタイヤ交換で
ピット満員って
結構代える人多いんですね
本当に今週末のみピンポイントで集中してるだけ?
ならやっぱり動き出すのが遅かったんですね
って言うか
裏返しくらいなら
いつでもできるんで
それは焦る必要ないのか?
と自問自答w


http://minkara.carview.co.jp/userid/614436/blog/20765368/
早いですねもう地面が白いですw

以降
ガンダムの業務用オンラインゲーム
戦場の絆の話
バージョンアップの繰り返しで
今週
先週?か
Rev2.18から
Rev2.50へ
通常は0.01刻みのバージョンアップなのに
Rev1.16から2.00以来の大型変更
なんでRev3.00じゃないの?
とは思いますがまあいい


最近はだいぶん過疎って来て
ワンプレイ
500円が
値下げで400円がデフォになってきてます
10分くらいのゲームでオンライン
個体が場所取る大型機とはいえ
それでもまだ高いんですが
値下げ自体はプレイヤーにとってはありがたいですが
こういう施策を目にすると
いよいよ終焉か?
とブームの終わりを感じますね

なので
動画を見られる方も減ってて
すっかり落ち着いてて
月に数回しかプレイしないので
自動的に動画のほうも減ってて
見てくれるかたも少なくなってきてるんですが
やっぱりバージョンアップ当日なんかは
朝からゲーセンにいける暇人なんて限られてるもんで
夕方から行けるけど
午前
夕方までは動画のチェックで情報収集
って人が多いのか
待ってる人が多いので
朝一ゲーセンに8時から行って
即帰宅
動画加工
ヨウツベアップ
久しぶりに閲覧数伸びたんですが
見てくれる人が増えると
自動的に痛い人も混じるんで
ゲームのシステム上
下手糞だと仲間に迷惑がかかるもんでしょうがないんですが
悪口が増えますw
まあニコニコ動画に比べればマシなんでしょうがw
それに
ヨウツベでもコメントするには一応捨てアドでも可ですが
ログイン必要だし
わざわざそこまでして悪口書いてくれるんだからと思うと
まあ腹も立ちません
踏み入れて
中の雰囲気に慣れてしまうと麻痺するもんで
ゲーム内で大将になって
周囲に教えたりゲーム内実績充実だと
それを関係ない外でも発揮しちゃうと

なんか知らんけど横柄なやつ

と一般の人からは見えるので注意が必要って
いい例です
動画でなく
もうワンクリックして
コメント欄覗いてみてください
つーか
下にコピペしておきます
一例w

反面
いつもコメントくれる仲間とは
マッタリ普通に会話
このギャップがなんとも楽しいですw

「みはる」君
「・・・クロ・・・」君
苦しい戦いでしたがありがとうございました

下記着色部がコメント

引き打ち粕
ncbmncbm
http://www.youtube.com/user/ncbmncbm

@ncbmncbm 君、そうですね(ボウヨミ)。
YANGWOOFAYE


臆病な敵のジムカスタムですね?
って意味なのか
私のプレイが臆病でチンカスプレイだ
と言いたいのか?
こちらに敵意を持っての発言か判断しかねたので
無難に切り返してみましたw


BGMは、『THE WINNER』ですか。
クライマックスバトル2010で30勝以上で
ジオン勝利でしたら、ゲルググMが支給されるそう
ですから、楽しみですね!
Peipeinoojisan

@Peipeinoojisan さん、べジータの声の主人公が走ってる映像が流れますよね、アメ­リカンテイストの0083は苦手ですw、デンドロビウムでシーマ­殺すシーンも、そんなに私怨あったか?って、気になりっぱなしで­すし、でもザメルは好きです、絆で出るのずっと待ってますw。マ­リネは最近はプレイ数少ないので多分一生貰えませんw、GP01­の地上ゼフィランサス、宇宙フルバーニアンももうすぐなんですか­ね?
YANGWOOFAYE


いつもコメントくれるいい人との
普通のやり取りですw


地雷った二戦目で消化とは
0009yuu
http://www.youtube.com/user/0009yuu

@0009yuu 君、チーッス、ァザーッス、ェレーッス。
YANGWOOFAYE


これはわかりやすい悪口コメントw
地雷って言うのは味方にも迷惑がかかるくらい下手って意味
その前科がありつつ
同じメンバーでもう一戦するんですが
そこで更に悪いこととされる
勝つことを諦めた自分の都合のためだけの
勝手な機体で出るな
と言いたいようですw

まずは
ゲーム如きで一緒にプレイするメンバーに強制するの?w
遊びでしょう?w

少人数戦で一戦目タンク出した後の
二戦目
中コスト近の選択で機体消化の意味がわからない
射狙カテ
低コ機体
他の二機が近近選んだ後の近とかなら
機体消化と言われるかもですが

そもそも
マッチングが敵2バーで3機とも大佐
こちら全員野良の尉官入り
その尉官がタンク出し
両軍タンク入りで負けの後の一戦

もう突っ込みどころが多くて
壮大な釣りかな?
とも思えるくらい

もう
地雷

消化
って言葉を覚えたてで
その言葉を使いたいがためだけのコメントなのか?
ともとれますね
だもんで
こちらもがんばって
返信に言葉を選びましたよw


公式によれば、2回の期間がありまして
連邦とジオンの両軍にシークレットMSがあるそうです。
ジオン勝利ではゲルググM、連邦勝利ではパワード・ジム
が第1弾支給だそうです。
どっちかが勝利すると、上記のMSが貰え、負けた方は
シークレットになっているMSが貰えるそうです。
Peipeinoojisan

@Peipeinoojisan さん、了解です、ゾックもナハトも持ってないのに続々出てきます­ね新機体w。
YANGWOOFAYE


前述のいつもの人とのコメントでの会話
他に連絡方もあるのですが
別にここでやる取りしても問題ないので
いつもこんな感じで
普通に会話ですw
ほのぼの

RAGさんもデビューしたので

http://ap1-200navyblue02.at.webry.info/201012/article_5.html

http://www.youtube.com/user/S2000ap1navyblue

コメントくれる人とのコミュニケーションのとり方の
悪い例の紹介でしたw

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オートバックス スタッドレス チェーン
ビートのタイヤがパンクした。 4本で約49000円。ここはブリジストンしか扱ってないので高い。 オートバックスに電話した。4本で約4万0000円。2本で2万2000円。 リアタイヤのサイズは少ないらしい。こんなもんだろうと思いオートバックスでかえることにした。 リアの2本だけにした。前のタイヤも ...続きを見る
ミニスカ宇宙海賊
2010/12/30 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず動画上げたかっただけ
なので、紹介せんでもエエですw
もぅやる事無いし。

しかしヤン氏のコメントww
ヤン氏を良く知る私は、ヤン氏だけ
は敵に回したくないと思うのですが
知らぬが何とかですね(苦笑)勿論
ゲームでは無く現実の話ね。
RAG
2010/12/20 20:47
するするw。オンラインでは腰低く丁寧に、リアルでは腰低く大胆に、がモットウですw。
ヤン
2010/12/20 21:08
ようつべは皆さんお好きなようで。
自分は業界デフォ嫌いなので他を使ってますが、レスするのが面倒なので動画はコメント拒否です。(笑)
面識無ければ言いたい放題。書くだけ書いてサッサと行方をくらますのが常套手段。中にはわざわざ他人のHNを使って悪口を残すアフォもいますけどねえ。(呆)
ヤン氏相手に悪口コメントするとは言い根性してる罠!(爆)
こちらもタイヤ交換しました。新品GZ4本、例によってインチダウンでコスト削減ですw
DeepSky
2010/12/22 22:04
コメント拒否も考えましたが、コメントの返事も遊びの一環と考えてますw。GZ!インチダウンは常識ですよね、何なら夏用もダウンしたいくらいなんですが予算が無いですw。
ヤン
2010/12/23 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬用車輪 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる