カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅香野田

<<   作成日時 : 2010/11/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪府の大阪市?
の何区かは知りませんが、
USJ行く手前の梅香交差点と、
野田阪神の間の道がくそになってました。

昔はよく通ってたんですが
ここまで悪い方向に道が変わることも珍しいです
何を考えてるんだ?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

ぐにゃぐにゃと
らいんをかえた
だけですわ


そんな感じのみち具合
読んでるあなたはいい塩梅

最近は時間の方がお金よりもったいないんで
すぐ高速乗っちゃうので
とんとご無沙汰だったんですが
昔はよく使ってた

R2の野田阪神駅前の90度コーナーの交差点から
海の方へ伸びる道
最終的にはUSJも過ぎて
舞洲まで行っちゃう道なんですが

大阪市内の北区
梅田周辺出発の
阪神間西宮くらいを目指すときに
高速乗りたくないなら

北から
十三経由の山手幹線

中央
R2

南の
R43

この3ルートがメインで
この南のルートのはじめです

昔はR2の歌島橋交差点が渋滞するところで
改良のための工事もあいまって
混んでたんですが
最近は工事も済み
さらには
路上駐車も無くなって
R2だけでも随分使い勝手よくなったので
あえてR43まで使わなくなりました

で野田阪神から梅香まで

とりあえずはじめの野田阪神の交差点
全方向からの信号が矢印になってますね
どの道も4車線くらいあるから可能な手法
これはいい

ここ以南の交差点
ずっと右折専用レーンが無くて
右折車が現れると不意に
右レーンがストップ
でもいなければ右レーンなもんで最速

デッドオアアライブなレーンだったんですが
右折車さえいなければ
オール直線レーンで
凄く流れよかったんですが

右折専用レーンを作って
直線レーンを一個丸々無くしやがった

しかも
その右折レーンの作り方が
中央分離帯を曲げて
直線レーンを曲げないように作らずに
中央分離帯を従来のまま流用して
ラインの引きなおしだけで
右折レーンを作ったもんだから
直線のレーンが交差点のたびに
ぐにゃぐにゃ曲がって走りにくい

もともとスピードの乗る道だもんで
減速効果も狙ってるのか?
とも考えられますが

とにかく
ふつうにこの道を直進し続けるだけでも
細かく蛇行させられる
糞道路です
もう通らないでしょう
梅田と阪神間の移動は高速かR2の二択です

舞洲から大阪市内行くときももう高速

それと最後に
梅香の交差点
大阪市内方向から阪神間方向に右折
なんですが
ここも強制矢印信号

しかしここの交通量って
結構時間帯によって増減するので
時間帯によっては
対向の直進し車いないのに
右折の矢印でないから無駄待ち
が多い
ここの信号の
この方向の矢印信号はいらん
確かに従来のシステムじゃ
直進車の速い速度
反して渋滞する
見通し悪い
ために事故多そうですが
少ない下手糞のために
多くの旨いドライバーの
円滑な交通を邪魔しすぎ

もう通らないからいいけどね

梅香と野田阪神の間がこれから寂れたら
それはこの道の信号と
ぐにゃぐにゃレーンのせいです
直すならお早めに
そこらへんに住んでるひとへ


ポセイドン編好きです
誰よりも高速移動のキキが最強

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで
ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅香野田 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる