カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福乃靴

<<   作成日時 : 2010/11/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

歩く用の靴を新調しました、
リーボックのイージートーンです。

今までは軽く
負担を軽減で
疲れない靴の時代でしたが
今は逆に負担増の靴の時代
果たして需要は?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンデス
はい

ふにゃふにゃと
にくきゅうきぶんの
へんなくつ


そんな感じのあし具合
読んでるあなたは
いい塩梅?

履くだけで普通の靴より筋肉使って
疲労アップの
バランスも悪いので
バランス感覚が鍛えられるようです
イージートーン

最近ウォーキングが趣味なので
気になって買ってみました
欲しいとなるとちゃんと選びたいのに
近所じゃ一部のモデルしか置いてないので
全部おいてそうな大型店舗までいきました
梅田のヨドバシのなかのABCマートです
メガでしたっけ?

あえて疲れる靴なんて
なんてマゾな
って思ってましたが

もう少し効果的に痩せたいんですが
ジョグもランも絶対続かないので
どうにかウォーキングで
と考えると
何か重いもの背負ったり
持ったりを考えますが
靴とは斬新
即のりましたw

昔で言う鉄下駄ですね

って今も売っとる
しかもアマゾンでもw
7000円?
イージートーンより安い
先にこっちを暑いうちに試せばよかったか?w

靴底にエア入りのバランスボールがくっついてて
バランスが悪く
普通に立つだけでもバランスとり
体幹がどーのこーの

バランスボールが前後についてて
真ん中でチューブで繋がってて
重心移動で空気も移動で
普通の水平な道も坂道の疲労感
これは効くw

ただビビッドな色がなくて
銀は安いのに旧モデルのでサイズがなく
新しいのは

白に青ライン


のラインナップ
寒くなってからはGパンであるいてるので
黒にジーンズだとオタクっぽいので
地味な白をチョイス
あとからハデな色出たら半泣きw

いつもは
普段はエスカレーター
エレベーター
自転車
自動車乗って
ジムにかよう人間をバカにしてますが
わしはまー普段から最近は鍛えてるのでいいでしょうw

で靴

フラットな路面でも坂道上る感じ
の負担

エアがブニブニしてるので
関節に負担は少ない

広告にはどこを歩いても
砂の上を歩いている感覚
いい得て妙
そんな感じ

実際上り坂は
何故かフラットな路面を歩いている感覚と変わらずw
急坂は未体験

下り坂は普通の靴よりも楽
ってことは同じく
フラットに感じるってことか

静かに気を使って歩いても
音がするw

きつめに紐絞めないと踵が浮く

接地時間が長い

地面がでこぼこだとキツイw

こんな感じ

走る靴じゃないけど
信号変わりかけで少し駆けたら
ドクター中松の
ナントカシューズなかんじ
履いたことないけど

走る人には
ラントーンもあるようです
ってか安全のために安定性アップって
イージートーンの特色消えとるw

雨の日はまだはいてない

横に傾斜している箇所はすこぶる歩きにくい
車道より一段高い歩道の
車が出入りする箇所の傾斜とか

普通の靴で靴底の減りかたが片寄ってる
歩き方がおかしい人なんかは
強制のためにいいかも
バランス
正しい歩行が身に付く

ある程度運動してる人用
今からウォーキングを始めます
ってなどんくさい人や
ジジババには危険すぎる

靴底は
ナイキのエアズームだか
エアフォースだかみたいな見た目
渦巻き
木の年輪風
それが膨らんでる感じ

その肉球バランスボールの年輪に小石がよくかむ

という
歩くだけで経験値が溜まる
ドラクエで言う

しあわせのくつ

みたいですが
わざわざ逃げまくるはぐれメタル探さなくても
ABCマートや
スポーツデポ
ゼビオ
オーソリティーもか?
とかで売ってるので各自チェケラ

しあわせのくつ13個w凄いですね

つーか歴代のドラクエで
結局
しあわせのくつ
持ったこと無いかもわしw

今はもうメタルキングがいるんでしたっけ?

魔法使いの毒針で確実にチマチマ
1づつダメージ与えるとか
武道家で会心の一撃狙うとか
黄金の爪は違ったっけ?
ドラゴラムで竜になって

ってのも効いたっけ?
もう全然覚えてませんが

カンダタと最初に出会ったのは
シャンパーニの塔だったような気がして

バシルーラで飛ばされた仲間は
直でルイーダの酒場の飛ぶのか?
それとも
どこに飛ばされても酒場に自力で戻るのか?
ルーラ使えるならいいけど
使えないやつはどうやって?
ラーミアも船も勇者が独占してるのに
ってことはやっぱり
直でルイーダの酒場?
じゃあ敵をバシルーラしたら
アリアハンピンチ?
って考えてたことを思い出しましたw

まあ人によっては
疲れる靴なんて
ドラクエで言う
歩けばダメージの

バリア
みたいなもんでしょうが
わしは気に入ってはいてます

それと
リーボックって
今はアディダスなんですね
知りませんでした

コンバースがナイキ

アンブロもナイキ

パタゴニアはシーシェパードに援助してた

てのは知ってましたが

いつの間に?w

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれ
リアルで
会う日まで
バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい・・・ボクはVまでやってたので、良く分かります。
ボク的には毒針かパルプンテの砕け散った(だったっけ?)を多用してました。
幸せの靴+ラーミアとか・・・(でも一周したら岩にあたるんだったっけ?)

それはいいとして、イージートーン、嫁さんに勧めてみました。
7thくん
2010/11/12 23:37
気持ち玉有り難う(笑)

久しぶりに御飯でも・・・と思いもし
ますがダイエット中じゃ誘えませんね
(笑)良い感じの落ちたらカロリー高
いのを食べに行きますか!?
靴はプーマのドライビングスニーカー
買った良いけど勿体無くて履けてませ
ん。

メタルキングは鏡の盾かでベギラマか
を跳ね返して倒してた様な気が・・・
RAG
2010/11/13 15:18
いいですねえ〜このTVCM!
凄く色っぽくて <ぉ

くつよりも
 しせんがうえに
  いくふしぎ

そんな感じのエロ具合w

これ試着したことがあるのですが、接地感が希薄で気持ち悪かったです。
慣れれば大丈夫なんでしょうけど、仰るとおり小走りするとコーナーでバランス崩します(爆)
車の運転とかおkなんだろうか?
DeepSky
2010/11/16 00:05
7th君
私は7か8の途中で卒業しました、印象深いのはやっぱりロトシリーズの123ですね。

RAGさん
誘われれば行きます食います、容赦なく、遠慮なくw。魔法の反射ってドラクエシリーズでできましたっけ?FFならリフレクがえしでやってましたけどw、でもお互いマホカンタしてると、返しの返しで魔法はどっかに行くって症例があったような、FFだとリフレクで返ったやつは再リフレクはなく、魔法がリフレクに当たるのは一回のみでしたよね?

DSさん
あしもいい
ああけつもいい
さわりたい
w。
ヤン
2010/11/19 18:45
>ヤンさん
リフレクは1回のみです。
メーガス3姉妹は自分リフレク使ってたような・・・
ちなみにFFは5までしました。
3が一番好きですが、クリスタルタワーは鬼畜でした。
7thくん
2010/11/20 15:38
クリスタルタワー、懐かしいです、インジンビブルだかでジャンプしながらそこまで行くんですよねw。
ヤン
2010/11/27 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福乃靴 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる