カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏天保山

<<   作成日時 : 2010/09/20 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普通お勧めの裏道は紹介すると裏でなくなるので紹介しないんですが、
わしは使わないとこなので書きますw、
天保山周辺、
海遊館行った帰りに天保山ICから高速乗りたいんですが、
そこまでの道が混むんで困ってます、
って人へ。

まー
海遊館から帰るのに高速乗る人なんかは
遠くから来る人なんで
こんな狭い範囲の抜け道紹介しても意味無いんですけどねw
誰かの役に立ちますか?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです
はい

にほんいち
ひくいやまだと
てんぽさん


そんな感じのやま具合
読んでるあなたはいい塩梅?

最近じゃ海遊館は
隣の観覧車との間の施設に
お土産屋がいっぱいあって

USJよりも
通天閣よりも
一番大阪でお勧めのスポットです

だもんで週末なんかは混むので
ちょっと注意
殆どの人は高速道路使って来るはずなんで
最寄の天保山IC

海遊館周辺の抜け道の紹介
超狭い範囲の話なんですがw

混むコムw

にしても
高速で
神戸方面からここら目指す人は
中国自動車道で来る人は知りませんが
R43の上の阪神高速3号で来る人ってどうやって行くんすかね?
どっかで阪神高速湾岸5号に乗り換えるの?
阪神高速3号どっかで降りて下道?
一回環状はいって阪神高速16号使う
とかは絶対無いですよね?w

で本題
海遊館で遊びました
さあ帰りましょう
車乗りました
駐車代払いました
誘導されるままに左折しました
ここから

地図何個か下に張りますが
面倒なので文字はまとめて上に書きます

どこに停めてても大概の人は
観覧車前の天保山交差点を通るでしょう
高速のIC目指すならここで
直進でも右折でも結局
R172築港東交差点を経由なのでどっちでもいいです

普通は港晴2交差点か
その手前の交差点で右折右折の展開でICに流入ですが
みんな同じ行動とるし
右折の時間は普通短いので混みます
多分
多分ってのはわしここで右折したこと無いから知らないからw

なので裏道

築港東交差点からR172走らず
ここの交差点から南に向かう
道の名前が府道5号
築港小学校南交差点を左折
ここの交差点
左折はほぼ常時行ってOK状態
通ればわかります

その後
橋を渡る前に左折
結構距離短く交差点左折後すぐ
のイメージ
今北向き
そのあと橋渡って
高速潜って突き当たり左折で
R172に出るので左折でIC発見の流れ

補足
橋渡って高速は潜るものの
突き当りが無くて
第一突堤前交差点
に来ちゃったら間違い
残念w

右折が皆無
信号で止まる事が無いのがメリット
デメリットは距離は長いこと

築港交差点でもうR172を離れて南に向かい
築港住宅を回るほうがもっと速いかもです

これ以上の説明は多分不可能ですが
質問あればどうぞw

自己責任で走ってみてください

生活道路は走るな
って意見はわしはスルーなのでヨロシク
ハイウェイクラブは賛成じゃないですが
公道ならみんな使う権利あり
と思いますので
文句あれば買い取って私道にすればいいです

近所にそういう区間があって
私道にこだわってまだ砂利道のとこがあります
毎日そのせいでほこりっぽいとか
文句垂れてるオバハンが
ローカルで有名ですが

その私道に誇りを持ってるんですから
埃くらい我慢できると思います
はい

にしても
小学校以下のガキに
ここは私道だから歩くな
ってのは異常
騒ぐならまだしも静かに登校する児童に叫ぶって
どれだけ何かに取り付かれてるのか


怖い思いをした
元児童の恨みをここに記すw










アニメ
シティーハンターの第二のオープニングです

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

今日の一枚
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏天保山 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる