カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指不慣

<<   作成日時 : 2010/08/31 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スマートホン導入したんですが、
まー不具合もありますw。

たしかアイホンもスマートホンですか
なら推進にご協力ありがとう
auもがんばってます?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい
そんな感じのテル具合
読んでるあなたはいい塩梅

ドコモなもんで
アイホンは無いので
シャープの開くやつ
SH10Bです
まさに
ミニモバイルノート
リンクスっす

携帯電話にしてはでかいですがw

スライドのシャープのピンクのも最近買ったんですが
あれは
親指で
キータッチしやすいですが
今度のは大きさ中途半端でまだ打ちにくいですw

うりは画面のでかさと
パソコン経由であらゆるファイルの管理がしやすいことでしょう
一応キーは大きいですが
パソコンのようには打てないし
親指で全て打つには
本体がでかすぎる
それでもパソコンと同じように
フルブラウザでネットできるのは大きいです

グーグルマップも見れてナビになるし

ただキーが光らないので
真っ暗の中作業しにくいです
画面を立てるか
キー側に倒して
モニタの光でキーを光らして
暗闇の中は作業

最近のコンデジは画素数多くて
最大で撮ると容量多くて
表示できず注意

スライドショウのランダム再生は吉

ファイル名が自由なのも吉

MSのワード
エクセル
メモ帳
MPの音楽
動画
ソニーのHDDレコーダーとの互換もあって最高です

あーでも
ネットのブックマークの管理がしにくい
メモ帳にまとめたり
ブログでまとめたりして対応

画面はエクスぺリアクラス
縦でも横でも表示するし
使わないけどタッチパネルで
縦時はエクスぺリアやアイホンみたいに
タッチパネルでキーボード出現

アイホンとエクスぺリアの露出が多く
隠れてますが
こいつ有能です

あと重要な点
結局おんなじSIMカードシステムなんで
差し替えで普通の携帯電話も使えます
なので
iモードも契約し続けてりゃ使えるし
iモードメールも使える

もうすぐspメールだか
spモード始まるんですが
アレにすると
スマホと
普通の携帯電話二つのアドレスできて
両方チェック面倒なので
もうすぐ
iモードネット使い始める予定
ドコモwebメールじゃない
今はスマホ使ってるときは
iモードメールは溜まりっぱなしで
ホッタラカシw

spモードがどんなものかわからなくて待ってて
たいしたこと無かったので
iモードネットの導入決めて
月末なんで
月換わるのまちっす

それまで携帯電話メールは半分放置
組織で活動中は普通の携帯電話使ってるので
リアルタイムでメール届きます

キャリア違えど同志
http://minkara.carview.co.jp/userid/130674/blog/19216063/

読んで頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで
次回のカキナグールは
それにしても
家のpcが古くなりすぎて少し困る
xp
メモリ512メガ
がががが言いっぱなし
の巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日からSPモードですね!
先輩がヤンさんの使ってますよ!!
ハードキーはいいですよね
迷ったけどちょっとでかいし
貧乏なtkには買えませんでした。
コンパクトなHTCのht-03aを使用してます
SPモード非対応ですが(涙w
しかし、期待するほどの機能じゃないですよ
まだ不具合も多そうですね
芋煮で十分です

テザリングができないって規約になって
ますので用なしですww
これができないとw

使えない端末、使えないサービス
さすがDoCoMo…

ガンガンテザリングしてやりますよ♪
あとwifiの運用ができなくなりますね
自宅の無線LANで運用したら今月の請求
予定が2240円!!!
tk
2010/09/02 01:48
今日ドコモ行きましたがSPモードは加入しません、iモードネットのほうにしました、旧機体を半日はSIM差し替えて使うので、両機体で一つのメルアド使用を前提にしてますので。
ヤン
2010/09/02 01:54
あ〜そういう作戦もあるんですね
頭いい!!
先月自分ははケチケチ運用ですが
今月はガンガン行こうか迷ってます
スマホだとパケ上限は絶対ですよね
せめて上限4980とかにしてほしい!!
外出先でパケット制限するのも
スマホの意味ないしw
諦めるしかないですかね
tk
2010/09/02 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
親指不慣 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる