カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 手動給油

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ガソリンスタンドガンガン潰れてる話です。

ガソリンスタンドって
地震の時にもファイヤーしないように
随分丈夫に作られてるんで
廃業後にすぐ更地にせず
何かに使えないです?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンデス
はい

すぐあるさ
それはむかしの
ふつうです


そんな感じのがす具合
読んでるあなたはいい塩梅?

別に普通の車はガスで走らないのに
略して

ガススタ

言いますね
最も最近じゃ水素ガスで走るのもありますが
まだまだ一般的ではないです
画像
こんなのそうそうないし
あいてないw

タクシーはかなりの車がガスで走るのですが
やっぱり
給油
給ガスの
場所が限られるんで
どこの地方にもいる訳じゃない


今回は普通のガススタの話ですが
最近じゃ若い人が車持たなくて
若い人が略してガススタとか言ってたので
もうガススタとか最近じゃ聞かないんですが
ガストはいっぱい見ます

この前初めてサイゼリアに行きました
もっとジョリーパスタみたいな店だと思ってて
避けてたのに
和食削った
安いガストみたいな感じで
行きやすく
はまりそうです
今さらw

あー
車離れって言っても
局地的なもんで
交通網の発達した
一部!
の街だけで
ちょっと離れれば
もう車がないと生活できないようなとこも
日本にはまだまだ多いもんで
東京地方だけの現象を
いちいち日本全国でそうだ
見たいな言い方はやめてほしいもんです
東京ローカルの話はそこでとどめておけ
お前らのスタンダードが日本全国のそれではない

メリットデメリット
便利になることで新たな雇用と
なくなる雇用の問題もあるんでしょうが
意外とプロパンガスや
下水の処理がバキュームカー使用とか
ってのは多くて
街中でさえガス管
下水のパイプのインフラは日本は遅れてます
何でもかんでも海外と比較
ってのは不本意ですが
下水のパイプのインフラはエゲレスが進んでるんでしたっけね?

とにかく
車がなくても生活できるのなんて
割合でいえば日本でまだまだ少ない一部の話です
過疎過疎といいながら
雑多な街の中に進んで住んで
わざわざ高い家賃払って
狭い家で
土地がないので
上に高く積み上げるマンションってあほです

ガススタ
ガソリンが値上げして
140円ですか?
リッター
未だにコカ・コーラより安いんですね
昔から疑問なんですが
なぜ爆発する液体が
飲み物より安いのか?
しかも半分税金w
それだけ
飲食コストは高いってことですかね?

まー一気に入れる量が何十リッターなんで
高いと買えないんですが


最近近所でガススタ潰れまくってます

場所は幹線道路沿い
沿いじゃないとこ
関係無しですが

一般的な傾向として

セルフサービスが流行りだしてからも
有人のフルサービスを続けている所がよく潰れまくってます

企業的には
大手が潰れ
太陽
ソラト
みたいな中小は
有人なのにタフな傾向

近くのガススタ潰れ
競争に買って安泰
かと思いきや
続けて潰れ
そこら一体からガススタ一掃
というのも
よく見かけます

競争に勝っても
それまでの消耗で
もうやっていけなくなるんでしょうか?

昔ならギリギリまで
知らない土地でも
少し走ればガススタあったんで
給油の心配なくて
給油ついでに情報収集もできましたね
まあ
もっと深くそこら辺の情報探るなら
散髪屋か銭湯にいくんですが
それらも今じゃ少ないんで
今の警察や探偵さんなんかは
どうやって情報集めてるんだ?

昔興信所のしたっぱやってたやつが心配してみるw

ネットの掲示板とかですか?
各地でスネークとか言いますが
スネークする人は外出歩く訳で
引きこもりではない
某掲示板には引きこもりばかり
この矛盾は?

まあ
今は本業じゃないし
某掲示板もエンターテイメントの一つなので
楽しければいいです

とガススタ
最近じゃすぐ潰れてる
カーナビや地図にのってても
実際ないとかあるので
早めの満タン給油が普通
満タンにしないように
軽量化でエコ
とか寝ぼけてられねっす


潰れてる傾向からすると

有人で中小の激安


セルフサービスで
人件費削減

で生き残りを模索ですが
ガソリンみたいに
売る商品はみなおなじ
多分w

凄い商売ですね
考えるとw

じゃあ
あと何で差別化?
って考えると
サービス
なんですが
セルフサービスにすると
そのサービスによる差別化が難しくなります

ガススタで儲けになるのは
ガソリン以外の
車検
オイル交換
洗車
水抜き剤w
だのに
それらを強引に勧める機会が減る
ってのは存外痛いので
一概にセルフサービス化最高
ではないんですね

確かにどこもセルフサービスになり

(私変態セールスマン)
大変です
この車には
水抜き剤w
が入ってませんよ!

みたいな変態

がいなくなったので
ガススタ不信
人間不信にならなくなったのはいいことw

水抜き剤って・・・!?
す〜さん♪さん
いらないと思います


なので
あと差別化できるのは
洗車機の性能
値段
使い放題の雑巾
場所
出入りのしやすさ
くらいなので
ガススタの経営者の人
頑張ってください

石油埋蔵量の心配は枯れてからでいいです
そろそろヤバイは
全然やばくない
ただのはったりなので無視
EV化も
普通の満充電が数時間
急速充電でも数十分
急速多様は電池寿命短縮
長く使っても五年
しかも高価
そんな車は
はやらないので
大丈夫
ガソリンはまだまだ売れます
EV充電機の増設は断るべき
設備投資代
回収不能です
EV車増えないし

充電もし増えても
先に待ち二台なら
一時間待ち確定って
カオス
充電施設は既存のガススタでなく
ショッピングモールの駐車場や
ファミレス向けでしょう
つまり
EV化成功なら
ガススタは死亡です

暫定税率は環境税に移行へ 民主マニフェスト企画委

環境?
気にしない気にしない
地球はそんなにやわじゃない
温暖化とかいいつつ
寒いし
怖いのはフリーザとかでしょうが
ドラゴンボール無いので
こんな銀河の外れには来ません
えがったえがった

将来的な展望としては
このまま個人移動が車ならエンジンカーが石油が枯れるまで続きます
EVはバッテリーの問題が永遠に解決されないし
EVカーへのシフトは無い
遊園地にあった
天井から電気もらって走るみたいな車は出来るかもですが
地面から電気もらって
線路の施設
なら
電車の路線拡充と小型化なんで
もう別問題です

既存の自動車メーカー
石油メーカー
に気を使いながら
消費者のニーズに合わせ
環境に配慮し
安全なものを
って無理です

EVカーならパーツ少なく
電機メーカーの参入ってのも
走る挙動のコントロールや
安全機構のノウハウはそのままいるので
さあ電気化しました
既存の自動車メーカーさようなら
にもなりませんし
エンジンカーと両方存在する限りは
どうしても何かにつけて比較され
デメリットばかり目立つので
石油がなくならない限りシフトは不可能でしょう
電気でアシスト
ベースはエンジン
ここが限界です

そのハイブリットがはやるのも今だけで
そのうち小排気量のエンジンカーだけに戻るとは思いますがw

軽自動車の小さすぎるエンジンまでは厳しいですが
ゴルフやポロの最小エンジンのやつとか
フィット
ビッツ
デミオ
あたりが最終形態でしょう

タタの安いIQなんて売れるのは
本当に交通網の一切無いど田舎だけで
日本で売ってもあれは誰も買わない
かといってあの大きさで
プレミアムと冠してもIQは売れないわけで

屋根つきバイクの4人乗り

最小で考えても
やっぱり所有するなら
今のコンパクトカークラス
に日本人は行き着きます
って何の話?

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

次回のカキナグールは

え?
国産の方のベッキーって
こんなにスタイルよかったっけ?
何?
これは
原紗央莉?
の巻

コロッケが食べたいナリねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手動給油
ガソリンスタンドガンガン潰れてる話です。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/05/18 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜サイゼリアってそんな感じなんですね。
ボクもジョリーパスタ系と思ってましたが・・・
例の返金事件からえらく有名になって(あくまでもボクの中で)気にはなってたんです。

ガススタ?
ボクは省略せずにガソリンスタンドまたはスタンドですが、略している人はてっきり「ガソスタ」って言ってると思ってました。
7thくん
2010/05/18 21:57
自分の周りは「ガソスタ」ですね。
車ないと生活できない地域在住ですw
ハイブリッドスポーツの開発を急いで
頂きたいと思いますね(汗
きっと40GTRとか出てる頃はEVになって
そうですよね〜

次回予告いいですねww
リクエストは北朝鮮魚雷の件について
お願いしますw
tk
2010/05/20 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
手動給油 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる