カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 枚方高速

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

第二京阪の横や下に走る下道の調査結果です。

GW大渋滞をモニタ越しに見て笑ってたんですが
最終日の5日水曜は
朝から晩まで渋滞ほぼ無くて
爆笑した
みんな警戒して4日に動いて集中させてやんの
バカスw
つーか遠出するのは
高速料金が上がるの待って
6月以降にすいすい行くのが頭いいやり方
それまでは近所で済ますのが賢いやり方でしょうに
なぜ今高速乗る?w
気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れてます
わしですヤンです
はい

したみちも
うまくつかって
はしらんか


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

題名は続第三京阪がいいんですが4字じゃないのでね
画像
義弟のシビックです
岐阜によく行く義父のものだったんですが
のっとられましたw
元ラジコンさんのってことです
これなくなっても
まだS2000と
ゼストがあるのでいいでしょうw
しかしどれも白で真っ白ですね

本題
第二京阪が全線開通し
次は新名神の全区間を
って関西じゃまだまだ高速作る計画があふれてるんですが
一番楽しみなのは
阪神高速の大和川線と
淀川沿いのやつですかね
これらが開通すれば
今まで大阪市内に用の無かった車が
いやいや大阪市内を経由し
無駄な渋滞を引き起こしていた現状が云々
とまた長くなるので置いといて

第二京阪の側道です
結果から言えば

わしのスピードで
信号待ちの時間をけづった動画で見ると
名神高速の京滋バイパスの
オグラ(変換面倒w)から近畿道の下の門真
正確には花博の記念公園口?
まで30分です

30分プラス信号待ちの時間

動画の時間
10分
9分
11分(10分+倍速処理区間の1分)

撮影時は残念ながら雨
GWの初日の木曜くらい
早朝4時か5時

その動画






反して高速の動画




オグラと花博前まで信号待ちなし
9分
7分

高速で16分
下道で30分と信号待ち

値段は高速が900円と少し
下道ただ

900円で
14分と信号待ちの時間
ストップアンドゴーの燃費
3車線と高速道路の安全

第二京阪の料金体系

途中の真ん中で区切られてて450円区間のつなぎです
なのでその途中から乗ると損なので注意
乗るなら区間全部

下道でも2車線の区間とそうでない区間があるので
それも考慮

おすすめは
って大阪に行くときしか走らない道なんで
反対向きは知りませんが
名神京滋からクガヤマJCT経由の
直で第二京阪入り
交野北ICで降りて以降下道
途中からは下道二車線
そこまでは我慢
プラン

枚方学研
寝屋川南では絶対乗らない

途中に用事がある人は知りません
わしはここら辺通過しかしない

その前に
わし的にはすいてればそのまま名神
が一番速いんで
そうそうここを使うことも無いんですが
三重から大阪市内を目指すなら
これからはこれがメインになるので
覚えておいて損は無いです

でも注意なのは
あくまでも大阪市内に行くときだけなので
通過ならこっちは一考です
神戸行くならそのまま名神だし
南下ならこれ経由の近畿道
中途半端にケチって
鶴見周辺を下道通ると
アウトレット渋滞で死亡
阪神高速の東大阪線は
第二京阪開通以来死んでるし
守口線も従来より込むようになって
門真から森小路目指すのも
怪しくなってきたので
あくまでもこれ使うときは
大阪市内に用事があるときのみです

微妙なのが海遊館目指すときですか
名神で豊中経由?
吹田で近畿道はないにしろ
第二京阪では門真から
阪神高速の
東大阪線も
守口線も
下道も混んでそう
いいアイデアないです
それでも守口線が一番ましそうなので
渋滞情報見ながら
第二京阪で門真で
花博前通って
阪神高速守口線の森小路めざしながら
ギリギリまで下道で西に進みますかな?
花博記念公園西口を南下し
今福鶴見を西へ
で今福西2の交差点で最終決定
下道なら西進
森小路から乗るなら北上ですw

まー繰り返しますが
選択肢の増加がこの道の最大のメリットなわけで
これからは早々混まないでしょうなので
わしは名神直進しますので
皆さん第二京阪いっぱい使ってくださいね
って言う宣伝と
誘導と
誘惑と
推奨ですw

第二京阪!
ゴリアテさん


日向千歩、京阪電鉄イベントに登場

第二京阪乗る人も

おけいはん

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで
バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
枚方高速
第二京阪の横や下に走る下道の調査結果です。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/05/06 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枚方高速 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる