カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 環状事故

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

16日の18時半くらいですか、
阪神高速1号環状線の北浜コーナーで事故ってた迷惑な車両、
白の軽トラ中破、
青いRX8小破、
渋滞するし危ないから下道でやってくれ。

渋滞回避は好きなんですが
事故渋滞じゃ予想もへったるれもないので
嫌いです
北浜コーナー先頭の事故渋滞なんて
右車線にいると
随分先まで見渡せるので
長い列に心が折れそうになる
何故そんなベタなところで事故る?
大阪だからか?
気になってますが昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしですヤンデス
はい

じゅうたいを
つくってしゅやくは
おれさまさ


そんな感じのじこ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

三車線もある北浜コーナー
守口線の合流直後のところに事故車両二台は止まってました
後ろで軽トラが横向き
壁に頭刺さって
後輪パンク
RX8は普通に停車
外観確認甘し

北浜コーナーだもんで
コーナー奥に陣取るやつらに
コーナー入り口から一車線封鎖で大迷惑です
別の緩いコーナーや
直線なら
もっと短距離の封鎖ですむのに

まー
どっちがわるいのか知りませんが
死んでませんか?
怪我してませんか?
阪神高速は大概高架なんで
落ちたら死にます
他のポイントなら側壁丈夫ですが
川の上を通る
環状線の北端
右車線は壁薄いんで
簡単に落ちれそうで怖いですね

ペースも速く
行き先如何によっては焦るので
間違ってもペーパードライバーは乗っちゃダメです
阪神高速
都市高は運転上手い人が横着するために使うもんで
田舎の高速道路とは全く別物なんで
名前変えて
使用者をもっと限定すべきです

大阪市内の下道でヒイヒイ言う人が
阪神高速使えるなんて意味わかりません
一般的に高速道路の事故は一般道路より少ないですが
それは都市高以外の話で
歩行者や自転車がいないからです

なのでレベル的には
田舎の高速
田舎の一般道路
雑多な街の一般道路
都市高と難しくなって行きますね

で運転の仕方ですが
教習で習った通りやってりゃ問題ないです

幾ら煽る馬鹿が後ろにいても自分は前車と車間を開ける
上手い車は左からでも抜いてくれますし
煽るだけなら
車間を詰めて走る癖の人なだけなのでほっとけばいいです
煽られてるわけじゃないです
気のせい気のせい

車線変更
曲がる手前でウインカー
事前に行く方向を知らせる意思表示です
周りの車に対するアポイントメントです
車の動作と同時じゃ意味無い

アクセルは右ペダル
ブレーキは左ペダル

ブレーキ踏み間違えか 立体駐車場の車転落

軽自動車は軽油で走るからランニングコストに優れるw

戦略備蓄とアイスクリームで
ぼやき三毛猫さんも言ってます


ペダルの踏み間違えは
自身の孫や子を天に召したり
店舗に突っ込んで手荒な強盗気分でテンション上げたり
立体駐車場の上階から壁ぶち破って
自車落下自身昇天身内苦笑と
最近よくみます

今日走ってたら前走ってる白いカムリから白煙w
どこから?
両方後輪から
何で?
サイドブレーキ引きっぱなしで走行w
もう小さな親切大きなお世話な時代なんで
車内で爆笑するまでに止めて置きました
どーせディーラー行って
サイドブレーキ引きっぱなし警告音付いてない事に文句言うに決まってるw
さあトヨタさん
音をつけて
電子制御でサイドブレーキ引きっぱなしでは
アクセル開かないようにしなくちゃです

ついでに余所見してもアクセルオフ
喋ってもアクセルオフ
焦ってもアクセルオフ
あくびでもアクセルオフ
これ位しないともう怖くて公道走れないです
世界一のトヨタさんよろしく
画像
お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
環状事故
16日の18時半くらいですか、 阪神高速1号環状線の北浜コーナーで事故ってた迷惑な車両、 白の軽トラ中破、 青いRX8小破、 渋滞するし危ないから下道でやってくれ。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/04/22 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環状事故 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる