カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋好調

<<   作成日時 : 2010/04/08 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

新しいタイヤの具合がいいもんでご機嫌です、
少しだけインプレッションとその他。

アキバ48の露出が多いもんで
見たくないのにいろんなところで見るんだが
センターの子が夏川純にで
微妙で
24歳の子もいることも微妙
わしから見りゃみんな若い子なんだが
かわいいのかい?
彼女たちは?
街で見かける女の子のほうが綺麗な不思議
目の錯覚ってやつ?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます
ワシですやんです
はい

たいやだけ
かえてもきぶんは
いっしんで


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅

集いの中で割りと話題に出るCRZ
画像
もうアルテマも名前を覚えました
わしらが見てもインサイトと区別つかないんだが
よく判別できるなこれw

風呂上りの一杯がうまい関係無いアルテマンw

販売店に一台ずつの試乗車があるもんで
街中で見かけるのはそれでしょうが
そろそろ
所有者が乗ってるところも見かけるかもですね
殆ど2シーターで
二列目シートは超狭いw
乗り込むまではさらに地獄という
本当に人間用の椅子ではないですが
S2000に反して
屋根あって
もう少し荷物を
と思う方々向けですね
もちろんお勧めはCVTじゃないほうで
スポーツ間を味わって欲しいですが
殆どの人はこれ見に来て
フィット買ってくという構図です
また寿命が短そうですが
まだでたての売り上げは好調だそうで
購買層そんないるのか?
って驚いてるんですが
出たての今を過ぎたらがくっと落ちるんで
半年後からが心配ですが
心配に反して
なんちゃってハイブリットスポーツの市民権を得ちゃったら
驚きアンド嬉しいですね
もっと所得があってもわしは買わないw
これ乗るならミッションでしょうが
やっぱり今更クラッチはきついですし
二列目に日と座ることも考慮したい
なので
フィット買っちゃいます
買うとしたらねw
殆どの人は価格でフィットに流れるんでしょうが
やっぱり2シーターは買うのに勇気要ります
インサイトのほうが後席広いんですが
長さが長いもんで
後ろの視界はCRZのほうがいいんですが
それでも見えにくいんですが
結局なれなので関係ないですかw

今鈴鹿周辺によくいるんですが
こっちの方は人間一人に
車一台文化なもんで
家庭に複数台の車あるんですが
やっぱり維持費の問題か
軽自動車とミニバン
それと何か
という選択が多いです
都会では住宅が狭いために
物置の使用法も考慮されて
ミニバンが選ばれるんですが
燃費に悪いね

地方でもミニバンは一家に一台要るってのは少し驚きました
じゃあどこでも結局ミニバンは売れるんですね

でも
鈴鹿周辺は基本的にみんな車好きで
同時に運転も上手で
安全意識高いです
殆ど雪振らないのに
冬はスタッドレスタイヤ率高いし
速度速いしレーンチェンジも機敏w
道が走りやすいのもいいですね

最近通過するだけなんですが
奈良市内とか
同じ地方でも
中途半端に街で
川や列車の路線が邪魔して
道が常時渋滞します
あれじゃあ
車に乗っても不便だし
車なしの生活も不便と
いいとこないです
道も一本はいるとすぐ細くなるくせに
一方通行じゃないw
かわせないw
田んぼの真ん中走る道も結局混むという
住みたくない
どころか
通過するのも嫌な街です奈良市
食わず嫌いかと思って
結構散策しましたが
やっぱりだめですw

とタイヤ
石橋レグノGRVがいいのか
インチダウンからタイヤサイズ戻したのがいいのか
純正サイズがベストだからなのか
スタッドレスから履き替えたからなのか
要因がたくさんあって判断しかねるんですが
今のセッティングいいです
ブレーキで減速する分には
踏み方しだいで
何ぼでも滑らかになるんですが
エンジンブレーキ多用するもんで
エンジンブレーキのかかり始めのかっくんは制御できない
スタッドレスの15インチでいらいらしてたんです
時速80くらいで走ってて
2速まで落としても速度が速すぎて
オーバーレブるんですぐにはギア落とさない
車側が
で速度が50キロか59キロどっちか以下になると
指定してた2速に入って
エンブレ効き始めるのがうちの車
3速ホールドじゃぜんぜん弱い

その2速に入った瞬間
かっくんと
スタッドレスの15インチではなってたんですが
レグノ16インチのタイヤにしてからは
カックンなくなって
滑らかに減速し始めるようになった

今までエンジンのエネルギーが減って
カックンの体感後にタイヤが仕事で止まる
と思ってたんですが
エンジンのエネルギー伝達が
タイヤに伝わり
タイヤのグリップ率が変わって
体感カックン
ってことにはじめて気づきました

今まで体感してたと思ってたエネルギー伝達が間違ってたんですね
どんないびつなエネルギーの変わり方でも
タイヤでの伝わり方以降で
体感に結びつくもんで
やっぱタイヤって大事
って思いました

で交換前のタイヤはグリップするときとしないときの差が激しく
0か1みたいなデジタルなグリップの伝わり方
反して今のは
0、0.5、1
どころではなく
無段回のCVTみたいな滑らかさです
ミッションのCVTは嫌いなんだがw

なんで
高速走行時にコーナーで限界超えるときも
ジワット来るんで対応しやすいんだろうか?
と疑問に思う今日この頃
スタッドレスでもとっちらかったことないのに
このいいタイヤで横滑りって
普通の道じゃ体感できないですね
雨の日か
つるつるの床の駐車場なんかで
気にしてみたいと思います

ともかく
最近は海外産の安いタイヤがよく選ばれてますが
運転が下手で車に興味なくても
タイヤはいいの履いたほうがいいって思います
国産は絶対
できれば石橋
次点で横浜
ネオバの功績はでかいw
出来ればレグノ
名神タイヤなら安いもんでさらにお勧め
エコかどうかは考えなくていいです
省燃費も無視
マルゼンなんかも安いです
近くに安い店なくても
名神タイヤで値段見て
プリントアウトして持っていけば
いくらかはまかります
その値段には並べませんがw

おニューのタイヤ
で書かれてるタイヤも気になります
センちゃんさーん


本家ミシュランが人気ブログ「ねたミシュラン」に抗議文

ミシュラン
フランスの複合企業ですか
日本で言うところの住友グループで
タイヤなら住友ゴムのダンロップ
どっちもわし的にはなしですw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石橋好調
新しいタイヤの具合がいいもんでご機嫌です、 少しだけインプレッションとその他。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/04/08 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテマンw

あの車がCR-Xの後継とは存じ上げませんでした。
しかしどこをもってスポーツカーとおっしゃるの?
前から見たら印サイト、後ろから見たら『?』
オーナーの方すみません。

タイヤはボクは最近距離が伸びないので例のグッドイヤーはまだびんびんです。
ボクの中で一番よかったのはSドラですかね。
7thくん
2010/04/09 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
石橋好調 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる