カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城

<<   作成日時 : 2010/04/26 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

名古屋城行ったんですがあんまりでした。

城にも色々事情があるんでしょうが
見に行って損したと思った初めての城
でも名城100選に入ってて
それどころか
大阪と名古屋とどっかで三大名城らしい
その前に100個も城あんの?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしですヤンデス
はい

とおくから
みえないしんぼる
ほこれんさ


そんな感じのしろ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

三大なんとかってのは言ったもん勝ちなんであてになりません
三大大仏でもう学習すみですw

復習しとくと
鎌倉
神戸が有力で
あとひとつが流動的
奈良のはナンバーワンで唯一無二なので入らないらしい
ワケわからんw
画像
ぜんまい侍?

で名古屋城
鈴鹿からは高速で一時間かからない
誰でもか
いつもかは知らん
直前まで高速降り口が近いので
他の名古屋をなにも感じることなく
名古屋城だけを見て帰れます
実際そうしたw
画像
遠目とズーム
画像
城の近く真ん前に広い駐車場あり
南かな
30分180円
中途半端?
良心的?

そのさらに南に県庁か市庁
でかいので
下道からも
高速からも城が見えません
平地に立った天守閣なので余計見えない
これじゃシンボルになりえない
画像
ここでもう有料

そのくせ
見るために近づくために
500円かかる
16時半以降は近づけない
つまり見えないw
近づいても
天守閣西は掘りで接近できない
東から入る形で
そっちに行っても
昼過ぎには逆光
撮影ポイント少なく
狭い広場w
画像

全体入れるために下がると
木の葉がうつりこむ
広場への入り口も東南から斜めに流入で
工事壁がうつりこむ
もう工事中は絶対行ったらダメです
画像
門は鉄骨付きだし
何もかも最悪です

我らが大阪城なんか
電車から高速から下道からも見え
大阪の名だたる高い建物からは必ず見える
梅田
通天閣など
登るのは面倒で
堀からも遠く近づくの面倒に感じてましたが
ただだし
天守閣近くに隣接した高い建物ないのは
遠くから眺めるために必要な間だったんですね
大阪城も西には官公庁ありますが
かなり離れてる
確かに真西からは見えないけど
南は低い高速と更に南は藤原京あと
東は掘り
公園
太い道
鉄道
みんな低い
北は掘りホール川
でビル街
真北真西真南西はビルで見えないけど
北西は造幣局から見えたり
隙間隙間からよく見えます
駐車場からは遠いけど
歩きならただで天守閣前まで行けるし
きつい登りで運動にもw
そして正面が南で
画像
終日逆光ならない
広場広いw

確か姫路も前まではただで南向きでしたよね?
やっぱり城は南むきに限ります

たっちゃん

それでも良いとこをと思って
Wikipediaで調べたりしたら
信長系でその時は要塞も
清洲にとって変わられ?
家康息子が建て替え住んで
その時は権威見せ?
昭和に戦争で燃えて
結構建て替えてますw
姫路や大阪の城や京都と奈良なんかは
戦争中も
アメリカが避けて燃やしてくれたんですが
名古屋城は燃やされたw
誤爆って言ってるけどね

まあ今工事中だから余計そう感じたんでしょうが
残念な城なもんで
もう一生行かないでしょう
折角募金集めて
でかい補修するんだったら
天守閣持ち上げて高台に載っけてくれ
地元の人はそうそう行かない場所でも
心のシンボル
誇りの確認のために
いろんな所から意識しなくても見える
ってのは大事です
真ん前の官公庁からだけよくみえるとか
あほか
その官公庁なけりゃ高速から見えるのに
それとも南から以外はよくみえてるんですかね?
名古屋城
まー
エンタメに振らないで
真面目地味に行くなら
しこしこやってりゃいいんですが
そう言えば日本で第三の大都市でしたね
経済だけでも行けるでしょうし
観光も名古屋城に限らないんで
そこまで考えなくても大丈夫すね
失礼失礼

もう一個できた

みえなけりゃ
おわりなごやは
おわりだぎゃ

「千年先も名古屋城残す」 河村市長、御殿復元を表明

名古屋城&桜
ZENSHIさんです

あの木桜だったんですか
このときは綺麗ですね
やっぱりこのアングルしかないですよね

とーかい
どーだい?

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋城
名古屋城行ったんですがあんまりでした。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/04/29 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪といえば知事が府庁からWTCに
お引越し作戦を頑張っているみたいですね!
メディアを上手く使ってるなって感じです。
関東より関西方面の方が政治を初め盛り上が
ってますよね!
そこまで言って委員会とか好きですよ!
tk
2010/04/26 23:48
そういえばそれ最近聞きませんねw。
ヤン
2010/04/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる