カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真貼付

<<   作成日時 : 2010/02/10 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

みんカラの一個の記事に画像を複数貼り付ける方法?
みずっちさん私もそれほど詳しくは無いですよw、
私なりにアドバイスを。

ナガサワマサミのマスコミエンカウントが減ってますね
ノリピーや
押尾先生の影響ですか?
気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れてます
わしですヤンです
はい

かくぶろぐ
いっちょういったん
むずかしや


そんな感じの記事具合
読んでるあなたはいい塩梅?

みずっちさんへ私信
先日のご質問返事ですw

わしはパソコン全般において
みずっちさんより劣ってると思ってたんですが
タグの扱いについてはとんとん?w

わしはみんカラのブログの記事は
ビッグローブの方に書いたのをコピペしてるだけなので
深く考えてませんでしたが
みんカラでブログを書いたら
たしかにひとつの記事で写真は一枚しか貼れないかもです
みんカラの中に写真だけをまとめておいておく場所が無いのかも
あっても個人で管理できない
入れないって事でしょうか?
そういう場所をサーバーって言う?
でもビッグローブの方は写真の置き場だけがあるので
そこに置いてる写真なら
いくらでも記事に乗っけれて
みんカラのように他のブログにも貼り付けられるようです
なのでウェブ上に自分の上げたい写真をどこでもいいので上げてしまえば
後はリンク張ればいいだけなので
みんカラだけでもOKかもです

結局役に立てませんね
すいませんw

他にみんカラについて思ったこと
同じ記事の話で
アマゾンのリンクバナーが張れない
アマゾンのリンクバナーは
アフェリエイトで
クリックしてもらって買ってもらえれば
自分にナンパーか入るお小遣い稼ぎになりますが
わしら素人ではとても儲かる額には届きません
わしで年に100円くらいw
それでもなんでリンクバナー貼るかって言うと
これを買いました
とか
説明したい芸能人の写真をいちいちweb上で探さなくてもいいので
著作権で文句言われるの防止と
効率の点で優れてるので使ってます
アマゾンのCMの画像なので文句言われない

この本出てた買ったよ
とか

たとえば
ミッキーマウスが嫌いだ
って話のときに
ミッキーマウス知らない人のために
こういうネズミですよ

って
いちいち自分で何かのミッキーグッズを写真でとって
webにあげてリンク張ったり

ディズニーのサイト探してそこに飛ぶリンクはって
各自で飛んでみてもらったり

ディズニーのサイトの画像勝手に自分のブログに貼り付けて
ディズニーに文句言われてごめんなさいしたり

する手間が省けますw

他には
お勧めスポットの記事には写真が一枚しか張れない
これの理由は
リンクで飛ばすタグが使えないことです
なのでアマゾンのバナーはおろか
ユーチューブのリンクも
イザ!ニュースのリンクも使えない
写真はお勧めスポットの文章の欄外の
画像選択のところで一枚選ぶやつのみ

反対に整備手帳とかの方は
複数写真を選択する欄があるので
たくさん写真が張れるかもですが
こっちもやはりタグが使えなかったはず


ブログによって色々できることとできないことがあるので
今は二つを使い分けてます
車のパーツの管理や
覚書なんかはやっぱりみんカラのほうが使いやすいですし
お勧めスポット機能は気に入ってるのでみんカラ好きです

内陸へ進む海のゆりかご 生態系、破壊の恐れも
マングローブのニュースw

ビッグローブのブログは

一旦上げた記事の細かい編集や
自分のページのレイアウトの自由性
写真の管理のしやすさ
アマゾンのリンクが張れることが優れているので
いまところビッグロブのウェブリブログと
みんカラを併用していくつもりです

おちなし

どんな風に違うのかは
一度ウェブリブログの方も覗いていただけると
わかるかもです
でも差異は
アマゾンリンクの有無と
左右のバナーの有無だけかw
画像
意味なく亀山の旧国道とバイパスの交差点の写真
R1ねw

色々壊れたました。
まっぴー@Y’s speedさんみたいに
楽しい記事をたくさんの写真つきでよろしくです

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真貼付
みんカラの一個の記事に画像を複数貼り付ける方法? みずっちさん私もそれほど詳しくは無いですよw、 私なりにアドバイスを。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/02/10 17:18
ビッグローブ@インターネット接続サービス!
ビッグローブは、NECが始めたプロバイダー会社で、本格的にインターネット接続サービスを行っています。 ...続きを見る
ビッグローブ@インターネット接続サービス...
2010/04/13 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイル(画像、テキスト、etc)は
鯖にUPされますね。
みんからはだれもがコメントでき
ればいいんですが…
その点Biglobeは結構当たりだった
と思ってますw
tk
2010/02/11 20:14
そうですね、コメントにも違いがありました。誰でも気軽にコメントできれば、荒らされもしますしね。
ヤン
2010/02/11 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真貼付 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる