カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中渋滞

<<   作成日時 : 2010/02/26 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2月26日、
おめでとうなんですが帰阪したときこんでました、
その時の道の復習。

はぐれ刑事純情派
あたり前田のクラッカーの人が死んだんですが
順番的にはスガイキンのほうが先じゃね?w
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

おおさかし
どこからはいるか
そこがきも


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

テレ朝が藤田まことさん追悼、功績たたえる

フジタマコト
ですが

チョーヤの梅酒の人とは違う?
よねw

婿殿って呼んでた菅井キンの方がまだ生きている不思議

はぐれ刑事純情派もしっかり見たこと無いんですが

はぐれ
って言うフレーズだけで

はぐれメタルと幸せの靴
歩くだけで経験値?
どうやって倒すよ?
魔法使いで毒針?
パルプンテ?
武闘家の会心の一撃?
って考えちゃいますが

今じゃ更に上のメタルキングがデフォなんで
はぐれメタルはあんまり話題になりませんね

年末だからゲームを語ろう。2009
を書かれてる
Undershaftさんもいっぱい殺したって書いてますw
画像
このマーク何?

はい本題
金曜夕方に鈴鹿やら亀山を出発で西大阪を目指しましょう

まずは名阪か名神(新名神)かで悩むんですが
金曜夕方は京都で名神が絶対混むんで
名阪は決定です

亀山から天理まで順調
西名阪も順調
雨は降ってるものの流れてます
西名阪の終わりかけで
走りながら渋滞情報を整理
カーナビについてるFMビクスでは
阪神高速の松原から難波までのルートが長い黄色
いつもはこのルートなんですが
赤だと論外ですが
黄色は悩むところ
でも長いんで今回は回避で

で代替ルートは近畿道北上ルート
その後は阪神高速の東大阪からかな?
と思いながら北上
しかし
その西向き阪神高速も長い黄色
さてどうするか?
次で降りて阪神高速の森小路か
もっと北から守口乗換えか?
って考えてるうちに
東大阪の阪神高速乗換えのポイントが過ぎ
選択肢が強制的に消える
引き続き阪神高速の渋滞見ながら近畿道北上
鶴見から森小路の下道もすいてるもんで
森小路目指し決定

鶴見緑地で降りて
森小路まで下道走って
そっから阪神高速乗って環状へ流入
ですが
近畿道走ってるときに観た渋滞の先頭が未だにそこらへんであって
環状の北から神戸方面目指す分岐がめちゃ混んでて

右レーンに移る気がせず
大回りで帰りました
千日前線の上通って
湊町で信濃橋で神戸方面のルート
んデ無事帰宅


阪神高速のいつも走る時間なんですが
新名神ができて以来
名古屋方面から大阪に流入するルートが増えたもんで
松原から難波までのルートがスムーズになって
こりゃえーわ
と思ってたんですが
久しぶりに道変えよ
思うくらい混んでましたね
やっぱり雨は怖いです

自分の運転だけでなく
交通は自分以外のドライバーと道路を共有してナンボノもんなんで
ぶつけられたり
勝手事故で渋滞作られたりで
自分の力だけではどうしようもないですからね

にしても環状北からの神戸を目指す分岐に向かいすぎ
アレだけ混んでたら
少し大回りして南から
って発想も持てよw

そこだけじゃないけど守口線の合流から
神戸方面への分岐が早過ぎる
ことも無いかもだが
心理的に焦るドライバーが多すぎる
左流入の右脱出で
4車線くらいあるもんで
とも思いますが
結構距離あるし
焦るなw

どーせ一車線になるのに
むだに瞬間車線増やすポイントも
何か考えがあるんだろうか?

と田舎に高速イランだろ?
って削減削減言ってますが
身近なところだともっと欲しいいんですよね
今回の渋滞如何にかかわらずかもですが

西名阪から阪神高速湾岸線へまっすぐ向かえるルートが欲しい
今作ってたっけ?
大和川どーのこーの
今だと
南下して堺市横断か
関空の横のか
と南下するには複数ルートがあるんですが
名阪
西名阪でまっすぐ海に出たかったり
西へ神戸
北へと思うとルートが限られる
今回混んでた阪神高速の南の線

近畿道経由のやっぱり阪神高速と
大阪市内に用がなくても
大阪市内を走る渋滞しやすい阪神高速を走るってのが問題

阪神高速の環状だけ見ても
神戸線への出入りがおかしい
神戸線と湾岸を合流させてから環状に流入ってそら混むだろ
今回走りながら思ってたのは
環状の南ルートで千日前線の上走ってる道があるんですが
そこを西進でまっすぐ行くと
後に南下で堺へ
なんですがそっちを延伸して湾岸へつなげればいいのに
弁天町から始まる高速も中途半端さが異常

阪神高速は安くて便利ですが
ちゃんと使うには知識が必要で
走るのも初心者には厳しい道ですねこれw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨中渋滞
2月26日、 おめでとうなんですが帰阪したときこんでました、 その時の道の復習。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/02/27 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう3つ?でしたっけ?
早いものですね。
ちょっと離れ離れでつらいかと思いますが、重体にも負けずがむばってくださいね。
7thくん
2010/02/27 22:11
これだけでよくわかりましたね、ありがとうございます、三歳です、現ホンダ車と他の国産車の多くを見て名前をあてますW、スカイラインもいける口です、一番はエスニシェーンですがW。
ヤン
2010/02/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中渋滞 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる