カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 余呉事後

<<   作成日時 : 2010/02/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

関西からなるべく近いゲレンデ目指して二回目の子連れ出撃です、
余呉です。

どんな不細工な女性が
どの面下げてほざいてるのか知りませんが
リュックを背負った男は駄目なんだと
ほっとけボケ
わしリュック好き
わしはマニキュアしてる女が駄目です
毎日はがして塗りなおしてるならまだしも
殆どの女が何日も塗りっぱなしで
カビまで生やす始末なもんで
もうマニキュアは汚いものだというイメージしかないw
マニキュアしてるから家事できないとかほざく前に
バッチいのでして欲しくないですし
近づかないで欲しいです
あっち行けw
そんな負のイメージしかないのに
なんであんなにマニキュア流行ってんだ?w

気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れてます
わしですヤンです
はい

こうそくを
よこめにはしる
したのみち


そんな感じの本具合
読んでるあなたはいい塩梅?

行ったのは二月の上旬

アルテマのウンコでてから出発なんで
どうしても9時出発が限界ですw
それよりもっと速くゲレンデに着きたいなら
もう前の日に入って泊まりですね
で今回は余呉行って来ました
ソリ滑りと
雪遊び
しかし道中で
アルテマの長靴忘れたことに気づいて
予定よりいっこ手前のICで降りて
アルペン寄って行きました
ナイス長浜

74歳女性はねられ死亡、長浜市職員逮捕 滋賀

隣にガストもあったもんで
昼食もついでに

余呉目指したんですが
下道結構長いですね
途中までずっと北陸道が併走してて
IC新設してくれれば
余呉行きやすいのに
って思ってましたが
行ってみたらそう思わなくなりましたw

ゲレンデ直前で止められて
駐車場満杯で入れず30分待ち
到着は13時過ぎくらい
その直前の最後の上りはじめ地点で
スタッドレスか?
チェーン持ってるか?
4WDか?
聞かれました
上ってみるとすでに除雪もされてて
ノーマルタイヤで
2WDのFRでも楽勝で上れる状態でしたが
用心してますねスタッフ
駐車場はキャパシティが少ない分
上れればゲレンデまで歩いて数分が確約で
近くていいです
画像
問題はそこまでたどり着けるかどうかですね
すぐ満杯になって車さえ止めれない状況ってのは
最近の儲け至上主義のゲレンデが多い中で少ない思想なので
なかなか慣れないです
折角着たのに!
って帰る悔しさw

今回は運良く午前のみ滑って
帰る組との入れ替わりで入れましたが
中途半端に遅い午前中とかに来たら危険かもです
周りに他のゲレンデもないし
逃げ場が無いw


ゲレンデですが
子供連れて行くなら最高のところです
画像
ソリの斜面は
大人なら悠々のぼれる長さと斜度
ソリゾーンの囲いも範囲も広くてOK
ただベルトコンベアにスキーもボーダーものるもんで
そんな初心者が混じるもんだから
乗り降りでこけるんでよく止まります
ソリ限定のコンベアにして欲しいところです
反対サイドにもコンベア無しのソリゾーンもあり

ゲレンデは滑ってませんが
駐車スペースが少ないもんで
強制的に人数が制限され
あきれるほどのリフト待ちは発生して無かったです

今シーズン初ベルク余呉
を書かれてる
bleuさんならゲレンデに詳しいかもです


前の日は大雪で大変だったみたいですが
この日曜日は晴れてて最高です
残念ながら昼飯食った後の到着なもんで
アルテマは昼寝できずに着いて遊ぶんで
おねむなのが玉に傷w
画像
そして

そりより砂場セットで雪遊びがいいらしい
ゲレンデに来ることないのかもなw
今回も2時間くらいの滞在でしたが
大好きなアメリカンドックも食えて
ご満悦
画像
通行人A

今回はゲレンデ前の撮影も忘れませんでしたw

帰りはどっかで少し渋滞しましたが
珍しく大きSA多賀で休憩して
うどんだかきしめんだかをアルテママが購入し
赤福は売ってませんでした
代わりにオカメマークの類似品はありw

おしゃれに代わった吹田で飯食って帰りました

次は今庄か?
東海北陸道方面か?
兵庫方面は未だ検討されずw

お読みいただき
ありがとうございました
また読む日まで
いづれリアルで
会う日まで

雪だるま君
バイナラッキョ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
余呉事後
関西からなるべく近いゲレンデ目指して二回目の子連れ出撃です、 余呉です。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/02/20 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
三重県四日市市諏訪栄町15−1
やんめも
2010/02/20 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
余呉事後 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる