カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪用車輪

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイヤ履き替えました。

来年も正月のネタ番組でだけ
テツアンドトモを観るんでしょうか?
もはや
「オメデトウゴザイマーす」
の傘で玉まわす二人組みの
かたっぽ死んだ人たちみたいですね
名前なんでしたっけ?
海老蔵?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

ふゆようの
たいやでぼうそう
ちょっとこわ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
タイヤ交換は自宅にて済ましたんですが
前輪の二本だけ新調して取り置きしてたの取りに行きました
土日は大混雑で
月曜朝に作業の
その日に三重で夜用事だったので
忙しい
12月21日月曜でしたw

流石岐阜やら日本海側で積雪二日で
酷いとこ2mなだけあるw

銘柄は今回も石橋
ブリザック
ブリザックの何かは忘れました
今年で他新しい奴
ネオだかなんだか

スタッドレスはよっぽど走り回らない限り
溝ではなくやわらかさが大事なもんで
4年以上のスパンで履くなら
特許の技術上
ブリザック以外はありません

例外として
2年ごとに買い換えるとか
2年以内に車買い替えるから
とかなら他の銘柄でもいいです

他にも
長期の持ちは保障できませんが
スタッドレスでも
高速で飛ばしたいと言う人には
ミシュランのマキシアイスだかがおすすめ
のはずw
もう最近は調べてなくて5年以上前の知識ですがw
スタッドレスはやらかさが命なのに
高速では硬めで不思議な柔硬の両立を確立してます
安物は高速ではやらかくて安定せず
肝心な低速雪山では硬くて路面を両方で捉えないというw

2年ごとに4輪買い換える金があるなら
ミシュランのにします私なら

ただ現状の乗り方なら
そうそう高速で飛ばさなくて
そもそも溝が減るほども走らない
ならブリザックで長期的に使うのがOK
さらに2年ごとに2輪ずつ新調し
新しいほうを前につければ
なおよしと考え
今実践してます
とりあえず今年新調分は
高速で出せる道が日本ではないんですが
140キログラム直線は大丈夫です
たしかスタッドレスは80以下推奨でしたかね?
チェーンは金属が30で
ゴムが50でしたっけ?
布のオートソックは?


まー普通に運転できる人なら
路面ぬれてなけりゃ
夏用タイヤと同じ感覚でブリザックではOKです
他のブランドはしらね

雪上性能はまだそんなに走ってないのでわかりません
こんなとこは入ること自体間違ってますがw
見てる分には面白いのでOK


龍神温泉も雪景色 和歌山

地球温暖化が心配な今日この頃
熱くなっても恐竜は死ななかったが
寒くて死んだよね?
熱くなる分にはいいんじゃね?
ほっとかね?

スノーボード行きたいんで
寒冷化もいいんですが
ぶっちゃけ

ほっとくのが一番いいです
自然が一番
大事にする自然が違うかもですが
誰かが金儲けのために動いてるエコなんかに惑わされたくないです

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪用車輪
タイヤ履き替えました。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/01/01 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪用車輪 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる