カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電電池

<<   作成日時 : 2009/12/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

電池も充電する時代って言いますが。

ササキノゾミってまだテレビ出れるんですね
押尾先生の仲間なんで
酒井さんと一緒でもう引退かと思ったんですが
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

こうかんで
すむからでさきで
べんりなの


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

日産、リチウムイオン・バッテリーを解説で
大空寺あゆbyCLEFもかいてます



これ
充電電池は充電時間が問題で
乗せる充電電池を取り外し可能にして
乗せたまま充電でなく
満充電池に総とっかえってそりゃ理想ですが

小さな携帯電話の電池全てに互換性が無い
同じキャリアでも無理
同じメーカーでも一年で無理
それほどばらつく互換性の無さで
車に乗せるほどの大きなものを統一できるんでしょうか?

小さいからなるだけ工夫してサイズがさまざまになるのか?
電池は?
まー知らん

最近で言えば
ハイブリッドの次の電気自動車で
充電云々の話が出ますが
そんな先の話でなくて
単三電池とかの電池の話です

まずは例外w

tkさんが電池交換されてます

同じくDSさんも

ここまでできればもう無敵なんですが
もっと一般的な電池の話
今はあるのか無いのか
生きてるのか死んでるのかわからない
サンヨーのがメジャー?
コンセントで充電する電池


一般的に電池ってのは
いちいち家庭や
コンセントのあるところに戻らなくても
どこにでも売ってて
簡単に出先で交換できるのがメリットでないの?
と思うのは私だけなんでしょうか?

なんでも繰り返し使うことが
似非エコの一環で取り上げられてますが
これも私は理解しかねるので
定型の交換可能電池は使い捨てる派です

【ニッポンのキーテク】水銀使わずエコ電池

とりあえず日産の電池だけ自動車がんばれ来年
画像
神戸のモザイクにて
最近の願いは

船乗りたい!

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
充電電池
電池も充電する時代って言いますが。 ...続きを見る
カキナグールみんカラ支所
2010/02/28 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
ササキノゾミ、嫌いですw

「ベタープレイス」の提言しているシステムは個人的にはベストだと思ってます。
携帯電話と同じで、ハコに合わせて電池をデザインするから、多種多様になる訳で、きちんと規格化すれば、数種類のサイズで済む話しなんですよね。
例えば単一〜単五と言った所謂、一般的な電池サイズならば、一次電池でも二次電池でも電池ケースは共通で使える訳ですし・・・。
要するに電池のサイズを議論する前に、インフラの規格化を議論するのが先だろ! と。

VHS vs Beta、HD-DVD vs BDなど、日本人はどうして共通化が出来ないんでしょうかねえ?

本年もよろしくお願いしますw

DeepSky
2010/01/02 02:04
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。物の進化過程では各社必死でライバルとの規格揃えなんて無理ですが、携帯電話の小型化は落ち着いた訳で、あれの電池くらいは統一して使い捨てにしてほしい、コンビニで充電の線売るんでなくて、電池そのもの売ってよ、です。
ヤン
2010/01/02 08:33
使い捨てにしなくとも、充電済みの電池を売ってるだけでも良いですね。
何回か使い回しが出来るから安価に提供できるわけだし、リフト券みたいに空の電池を持って行くと割引きされるとか。
やり方は色々あると思うんですよね。
「写るんです」レベルのリサイクル率が確保出来れば、事業としても成り立つような気がします。
最終処分も貴重な「リチウム」が取り出せるので、立派な都市鉱山だし、儲かるぜ!・・・とw
DeepSky
2010/01/03 01:15
おー、使い捨てカメラ、あの方式はちょうどよかったですよね、少ししてからデジカメの波が来ちゃいましたが。
ヤン
2010/01/03 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
充電電池 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる