カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚釣時計

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Gショック集めてるんですが、
その中のフィッシャーマンの話。
7thくんほど愛着持ってる自信ないですがw。

「腕時計のかゆみ」 多くは金属アレルギー
ほー
中には役に立つ話もあるのねw

今じゃ
ソーラーパワーで電池交換不要
電波受信でくるいなしが
普通になりかけのGですがそのお陰で
古いGが封印されつつありますW

しかしひとつだけ古いのに電池交換しつつ使ってるのがあります
フィッシャーマンです
いまでは後継の
ガルフマンになってるみたいですが
防塵機能がなくなって
タイドグラフがついてると
ソーラーでなく
ソーラーだとタイドグラフついてない
謎のラインナップW

なので
買い換え価値がなく
フィッシャーマン使ってます

画像
海で砂にまみれても平気で
錆びなく
潮のみちひきがわかり
月のみちかけもわかる

未だに貴重な一品です
最近でた新しいフロッグマンもおしいですが
防塵でないし
高いので買いません

防塵
タイドグラフ
ムーングラフ
防錆
電波ソーラー

でたら買いますがW

ちなみに
フィッシャーマンの裏はマーメイド
ガルフマンの裏は亀の刻印フロッグマンはそのままで
マッドマンはモグラです

長期間乙
7thくんですが
こだわるなら
折角集めるならこれくらい気持ちをこめたいものです
見習わねば

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お褒めいただき恐縮です・・・(え?別に褒めてない?)
ボクはただ単に貧乏性なだけですよ。
ステラネネーゼ。
でもGショックなんていろんな種類があってかつどんどんモデルチェンジしてるんで、こんなののコレクターになったらお金がいくらあっても足りませんよ。
ボクのシステムコンポなんて1つ買えば終わりですから。(アンプが2つも3つもあってもしゃーないし)
でも新しいのが欲しいかもです。
7thくん
2009/10/19 22:19
同じ時計でもロレックス収集家もいますから、まだGはましかとw。
ヤン
2009/10/20 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚釣時計 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる