カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 中心空港

<<   作成日時 : 2009/10/15 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

仁川に対抗してハブ空港?
対抗しなくていいと思いませんか?
画像

関西では関空に集約して伊丹撤廃
関東では羽田の国際化
か成田の24時間化

この二つ似ていて
国際空港のほうが大きいものの街から遠くて
近くて利便なほうが24時間あけれないW

そこに韓国仁川のハブ空港を羨むもんでややこしくなってますW

とりあえず
アジアのハブ空港は
いくら改良してもウォン安いのでかないません
そういう国の特徴を活かした仕事なんで
韓国にまかせておいて
日本国内での問題と考えるべき
今のままだと中部のセントレアなんかも話に入ってくるので
よけいややこしくなる
とりあえず
関東はしらんので
関西

関空は国際線のみ
例外で神戸空港と飛ぶか船で結んで
神戸経由の国外専門のハブ化
神戸は国内線を網羅し関空に国際線使用者を経由させる仕事
国内ハブ

伊丹は出張者などのビジネス専門の空港
国際線は仁川のみ
他は千歳
羽田
福岡のみでOK

関空
伊丹
神戸は近いものの
中途半端に遠い

神戸ポートアイランドへのハーバーウェイ改良
阪神高速の湾岸と43上の神戸での乗換え高速繋ぎ

阪神高速環状を使わずに
伊丹関空を行き来できる路線の新設

3空港の共存と済み分けは
各空港の距離間を縮めなはじまりませんね

羽田ハブ空港化に「大賛成」 神奈川知事

となにもしりませんが
書いた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡をお選びいただきありがとうございます。
『ハブ空港』
ハブにされる空港ってことです。違うか・・・
と、何も知らないボクが書いた。
7thくん
2009/10/15 23:38
たしかに、仲間外れにする、って意味で使いますね、ハブる、村八分からきてるんでしたっけ?車輪の中心のハブって新しい言葉のセレクトですが日本語でえらんでほしいですW。
ヤン
2009/10/16 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
中心空港 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる