カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級八六

<<   作成日時 : 2009/10/12 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

トヨタがスバルに作らせてスバルに売らせない車、
若い者むけだからって86の名を冠するのは安易かと。

はちろくは
かるいのやすいの
りあくどう


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?


今回のは安くないので86ではないですね
値段と駆動形式みたら
エンジン小さいスープラじゃね?

しかも若者向けに
って
自民党並みに空気読めないトヨタがいたい

今の若者がそんな車を待っているんでしょうか?

金がかかるだけの
無駄な所有物に成り下がった車
酒飲んだら運転できない
少なくとも街では個人所有の車は不要です
トータルで換算して毎回タクシー
毎回レンタカー
使用したほうが安いのは殆んどの人がそうでしょう
今じゃどこも配送してくれますし
車を所有するのは金がかかることを許容した
余裕のある人のみでしょう
借りに行くのが面倒
自分の車を持って運転したい
っていう意思で所有する

前者はトヨタのお得意様で今の売れ筋殆んどそうですね
他メーカーのあとだしで
コピーして
見た目豪華に
安全疎かに
安く売る
いい商売です
誉めてますW


今回は他メーカーに流れる後者をとりこみたい


かなり少ないパイですよ
しかもこだわりがあるから
わざわざトヨタが作ったの選ばないし
ドイツ勢とイタリア勢に勝てるんでしょうか?
既に似非プレミアムで
トヨタレクサスで惨敗してるわけですし
ただの新社長の趣味の紹介で
引き返せないで
大損なんてトヨタらしくないです

韓国・現代自動車がトヨタを抜く日

日本じゃ見かけない現代ですが
家電と同じ
日本国内市場は
世界市場と色が違うのでわかりにくいですが
国外では結構見ます
でも国内じゃ狭い日本の少ないパイの奪い合いで
国内ぜいが切磋琢磨
今更ですが日本人用だけを考えて
舵を取れば良いんじゃね?
何でもかんでもグローバルの
世界視野バブルは終わったんですよ

でもね
これからは新ビッグ3の
豊田
現代
VW
の時代なんですから
もっとしっかりして欲しいものです
画像
国内市場はトヨタ以外に任せて
トヨタは外国で生産して
外国にだけ売ってください

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いづれリアルで
会う日まで

ばいならっきょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
86ダメでしょうね。
でももっと空気読めてないのはLFA。
500台限定って、『500台くらいなら限定コレクター相手に捌けるやろ』ってのが見え見え。
新社長、道楽しすぎ。
7thくん
2009/10/25 09:07
当初は200万円以下って言ってたのに、値上げです(爆)
コンパクトなスポーツカーって言ってたのに全幅1760mm(笑)
これでコケたら痛いのは豊田ではなく富士の方。豊田の迷走に付き合わされてはタマランです。。。
DeepSky
2009/10/25 11:49
アルテマ君だいぶ表情がしっかりしてきましたね♪
うちも結局お金ないのでH10式のデミオ(シルバー)に乗り続けています。たぶん、一向にお金がたまらないのでこのまま動かなくなるまでデミオに乗り続ける可能性が大ですね(笑)その後は・・・?タクシー&レンタカー生活が待っているかも(笑)
ぽちぷち
2009/10/25 16:33
7THくん
500台ってのは市販しとかないと、あのレースでベース車両として使えないからでしょうね、特別に86とか言わなくても、昔はパルサー、シビック、スターレットみたいに安く軽く小さい大衆車の速いののモデルがあるだけで満足だったのに変な時代なんですね。
DSさん
スバルファンが一番悔しいと思います。国内で対極のメーカーなのに。

ぽちぷちさん
持っちゃってるなら、乗り続けがいいですね、買い替えでエコや節約なんて絶対ないです。にしても、デミオはぽちぷちさんのも、新型も時代にあった変化で売れまくりでMAZDAの傑作ですよね、最近じゃアクセラも、地味にいいメーカーに育ちつつあります。
ヤン
2009/10/26 03:32
よくよく考えると車は所有してるだけで
大金が飛んで行きますよね。
新車なんてあと10年は買えなそうw
tk
2009/10/26 17:57
そうなんです、だから、本当に自分に必要なのか考えてみちゃいますね。
ヤン
2009/10/26 18:05
え?あの車でホモロゲとるんですか?
そりゃぁリッチなレースカーですねぇ。

でもおっしゃる通り、安くて速くていじり甲斐がある車が減ってきたってのは事実。(いじるのが趣味な人も減ってますが)
パルサーGTI-Rなんて今でもマニアックな人気がありますよ。
7thくん
2009/10/27 00:06
パルサー、今だとティーダになるんでしょうが、ティーダも好きです。
ヤン
2009/10/27 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級八六 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる