カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿文化

<<   作成日時 : 2009/08/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

郷に入れば郷に従え、
カルチャー弱ショックです。

お塩学と
のりピーの事件を合わせて
ノリシオ事件らいです
桃ジョン下着の女社長が黒幕で
政権交代で芸能界が大騒ぎ
どこまでオープンになるんでしょうか?w
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです
はい

いなかみち
よなかはどこでも
さーきっと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

鈴鹿を走ってて感じた面白いことをいくつか

ベルシティ周辺のみ渋滞する
西向きの橋を渡るための右折レーン渋滞が一番顕著

ベルシティ南にホンダの工場があって
夕方は続々ホンダ車が出てきてわしは興奮するw

その工場の南には鈴鹿サーキット
まだ行ってない
この前の週末には自転車のレースがあったらしく
今お世話になってる集いのメンバーが複数人が参加してたらしい

シマノのHP
しっかり名前載ってるしw

鈴鹿サーキットのことを
サーキットという

サーキット通りがあるらしい

F1は直前になればチケットがバリ安に?
いざとなったら壁に上って観戦?
ここはあやふやw

何々やからー
のかわりに
何々だでー
という

メインの幹線道路それると
もう細くって暗い

信号のない横断歩道で立ってると
車が止まって
歩行者に渡れと促す
教習所で習ったとおりのマナーのいいドライバーが多い
ベルシティーの駐車場内で顕著

反面
信号が少ないためか
法廷速度無視のハイスピードな平均速度
深夜はそれが顕著
わしレベルでも煽られること多数

速そうな車が多い
勿論ホンダ車の
ビート
S2000
インテ
インサイト
をよく見ます
基本的にはホンダ車の割合が多い
他社でも多くって
特によく見るのは
松田の新旧ロータリーの
FDとエイト
ダイハツコペンに
日産シルビア
普通はトヨタのBBしか見ないのに
あえてのダイハツCOOもよく見る
アンチトヨタかたまたまか?

今は知らないが
一番売れてる普通車のフィット
それを満載したカーキャリアがよく走ってる

北や西に山があって
真っ黒い雲がかかってて
もうすぐ雨降るか?
って感じがするときが多いのに
殆ど雨が降らない
偏西風にのって湿気がやってきても山を越える前に消えちゃう?
名神で関が原周辺のゲリラ雪が多いのの理由?
でも三重の尾鷲だっけかは全国一の雨量よね?
たしか

茶畑多い
静岡
京都だけじゃないのね
国産茶葉
畑の上の扇風機で気づきました
意外と多い

スーパーのビニール袋が有料なので
みんなエコバック持参

置いてある段ボール箱に商品を入れて持って帰る
反してかごの持ち出しに厳しい
盗難が多いのか?

以上
関西人から見た鈴鹿の印象
亀山に近いので
そっちのイメージも混じってるかもですw

中嶋悟大使がF1鈴鹿を盛り上げる


お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキ



フォーミュラワン
YUMI BOOKS
ピーター・マレー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、安置トヨタでもスカイラインの名前は出てこないのね・・・
所詮北米向けの車なのね。
でもちょっとは慣れました?

深夜のハイスピード、名古屋で経験しました。
青信号で横断歩道渡ってても、こいつ止まるんか?ってくらいのスピードで突っ込んでくるんで、えらい怖い思いをしました。
7thくん
2009/09/07 21:00
そうなんですよ、名古屋はもっと凄いらしいですねwスカイラインは見ないんですガ、書いたようにあの頃のシルビアや180、昔のGTRハよくみます。新型はZが多いですね。
ヤン
2009/09/07 22:14
そうなんですよ、名古屋はもっと凄いらしいですねwスカイラインは見ないんですガ、書いたようにあの頃のシルビアや180、昔のGTRハよくみます。新型はZが多いですね。
ヤン
2009/09/07 22:14
地域によって車メーカーの割合
は違いますよね!
うちの近所はホンダがあるので
本田車がおおいです!
まぁ地元では関連企業が多いの
も要因かと!
インテで参戦したいですね♪
tk
2009/09/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿文化 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる