カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 時期尚早

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

動画をいくつかあげたので紹介。
順不同ですいません。
とりあえず近所の観覧車の話。
とスイゾッカンも。

昔は遊園地にあるものでしたが
最近じゃ場所を選ばず
っていうか
遊園地無いしw
USJが近所にあるんですが
あそこももうやばいでしょう?w

気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

ならぶこと
きらいなひとよ
かんさいじん


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

並んでんの?
じゃーええわ
他行こ

これが関西人の基本的な考えなので
USJを大阪市に作るって聞いたときに
うまくいくわけないと思ってたので
まだあることに驚いてます

まーUSJに限っては
日本唯一のものなので
全国から来られるので
近所から関西人が来なくても
日本人の誰かが遠くからも来てくれるんで
それで持ってるんでしょうが
大体
関西の人は行った事無いか
飽きられた頃に行ってるか
平日かに行くぐらいでしょう

道頓堀にある
不法占拠のたこ焼きや
でなくても
食いもんやに列をなしてる
人たちの中に関西人はいません
みんな観光客ですw

ニュースのあの店は
ひっかけ橋の一個東の橋の店でしょ?
2店隣り合ってて
ライバル点みたいな顔して
実は経営者一緒でって店
あすこの食う蛸とないね
売ってる人が怖い
普通関西人が食うって
有名どころじゃ
三角公園の甲賀流か
道頓堀消防署横の
蛸看板の
「くるる」か「くくる」だかが限界でしょ?
それ以上は並んでるし味がアレです

関西人はそういうスポットに行かないw

なんでこんな話?

はい

最近どこにも行ってなかったので
いろいろ行ってきたので少しづつ書きます
混んでそっぽいところは
平日にアタックです

ざっと

水族館の海遊館

すいぞくかん

って

すいぞっかん

って言うのに
書くときは
すいぞくかんw

体育館も
たいいくかん
なのに

たいくかん



たいっかん

言いましたよね

それに付随する
天保山の店
観覧車

淡路のSA

伊丹の飛行場

動画だけ先にあげてるので
飛行機見たいかた
アルテマみたいかた
アルテマのパパが見たいかた
などは先に見てください
記事はどんどん遅れますw
左上のヤンチューブ参照
ガンダムゲームの動画はスルースルーw



まず
海遊館の観覧車

できた当初は

日本一でかい

のが売りだったはず
今は違うはずです
夜中は光る綺麗なやつです
シースルーゴンドラが一機あって
今回乗ったゴンドラの横がそれでした
今回よく撮ってる方向が
北で
そっちにここいらの地名の
天保山があります
日本一低い山です

もともと山なんて無かったんですが
江戸時代かもっと前から
大阪が商人の町として栄え
その物流を支えた
水路
の大事なメインストリートである
淀川や
その他の川のそこに溜まる
土砂やなんやを定期的にすくって
集めてためていったら
山になって
それが天保山です
勉強になる

南方向をとったときに少し映る
南港の
なんたら時空間で習いましたw

その横のWTCは西日本一税金の無駄遣い!
ではなく
高かった
(地上からの高さが)
はずです
できた当初は
今もそうかどうかは知りません
一番上にバーがあって
初めてテーブルチャージって言う料金体系に出会い
困惑した思い出がありますw

他にも
まず阪神高速の湾岸線
梅田の空中庭園や
大阪ドーム
話題のWTCも見えるので
目を凝らしてくださいw

あまり楽しそうでないアルテマもw

子供連れのお出かけなんですが
子供はお昼寝がデフォなもんで
それを考慮すると
やっぱり
スケジューリング難しいです

今回水族館行ったんですが
11時に周辺についたもんで
そのまま速攻ではいると
中で腹減るんで
外で時間つぶして
昼食ってから入ったんですが
やっぱり昼寝の時間が来て
魚見るのもそこそこに
眠いモード発動で
車に帰るという始末w
ごまかしながらとりあえずは回りましたが
難しいですね

今回の場合なら
飯食った後も更に時間つぶして
昼寝させてから中に入るのがベストだったか?

勉強勉強w

天保山周辺
海遊館のほかにも
買い物するとこ
博物館もあります
いつぞやにRAG氏とガンダム見に行きましたが
ガンダムの名を冠するも
やっぱり芸術のそれだったので
ワケワカメでしたねw

RAG氏はミシャがどーのこーの
言うくらいなので
まんざらでもないw
知的ゲージの格差社会w
もちろんわしが底辺w


関東で言うと
ウォーターフロントなので
お台場とかに相当?

海遊館が大阪市代表の観光スポットなので
お土産屋は死ぬほどあります
これは地元民には迷惑w
できた当初はおしゃれスポットでしたが
今は変わってて
子供服売ってる店やら
動物売ってたり
忍者屋敷あったり
わけわからんく
なってましたw

それでもクリスマスとかには混むので
来ちゃ駄目です
土日はやっぱり家族連れや
観光客で賑わうので
平日が吉ですね
わしが行ったのは金曜で
ガラすきでした
ファストフードもいっぱい入ってるので
食うに困ることは無い
駐車場は高い
半日居たんですが
海遊館大人が一人2000円で
駐車料金が6時間くらいで
1800円くらいだったか
まあ普通なんですが
一箇所に長時間止めたのが久々で
その瞬間はびびったw


最近はちゃんと
マクドとかのファーストフードを

ファストフード

ってテレビでも言い直すようになってますね
あんなジャンクフードが
第一の食事では困るわなw

って言っても
最初に書いた
読みと書きの違うものは多いんで

ぞう
と書いて
ぞー

たいいくかん
と書いて
たいっかん

ふんいき
と書いて
ふいんき

きたのまこと
と書いて
いけにえ


桂ざこばという落語家がいるんだが、北野誠問題について、
バーニング!とラジオで叫んで大騒ぎというんだが、北野問題の裏にバーニングの圧力があったと物語っているのではないか? とか、今度はざこばが潰される、とか、まぁ、落語家ってのは、TVなんかに出なくても食えるし、まして、ざこばは自分の寄席を持ってるわけで、一人でも生きて行けるわけです。おまけにバックが人間国宝の米朝w まぁ、ケツ持ちがアタマ丸めたりすると、ギョーカイも色々と大変なようです。


みたいに
ずれは多いんですが
知識としては知っておきましょう

とにかく
子供服を扱ってる服屋が多い
有名どころのサングラスのセレクトショップ
Tシャツ
ジーパンにその場で好きなプリントしてくれる店
日本橋にあるような
プライズ景品販売の店
ベタなお土産の店
おしゃれな結婚式場
ゲーセン
忍者屋敷
があったことをわしの覚え書きとして書いておきます

面倒くさいので
もう海遊館の中の動画もw

魚やらにはまだ興味が無いようですw
途中のソファーやら
水槽のゴムパッキンに夢中な姿を見ると

時期尚早

と実感するにいたるw
無念

赤ちゃんペンギンに
アクリル板も
柵も無しに間近に見れる施設あり
触れるくらい近いが
触っちゃ駄目

カワウソにもアクリル板越しではあるが
四方から生活を間近で見れる施設有

手を洗ったあとで
エイに触れるコーナー有

って書いた後に海遊館のページでそれくらいあるか
と後悔w

マンボウ
もいました
まあ動画で撮ってるのは一部

すいてれば
対価に見合ったクオリティーですので
遠くから来い
とは言いませんが
近くまで来たなら見る価値あります

アルテマより
大人が楽しめた一日でした

天保山はまだ熱い!

ちなみに
ここから南に位置する
掲題のWTCは最近コスプレイヤーの
集合場所?
聖地?
になっているそうな

大阪府庁移転?
反対運動?
しらねw

書かないときは書かないのに
書き出すと長いなこらw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『死んだら、あかん!』 北野 誠 著
 今回は例外的にブックレビュー外とさせていただく。 ...続きを見る
エルミタージュ図書館
2009/04/20 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夜景撮りに行くけど観覧車は乗った
事無いです・・・が動画長い(汗)
海遊館のはヤン氏の視点がオモロイ
ね(笑)私も撮影に行ってみるかな。
ガンダムwガンプラ並べてた方が
良かったのでは?と思ったね(爆)
RAG
2009/04/20 23:54
USA・・・いやUSJ・・・・行きたいが・・・・なかなか・・・行けません!
(USAのUSFに・・・行ったか・・・まぁいいっか!?)
キタノマコト・・・平気に 「探偵ナイト」に 出てました!(だいぶ・・・遅れているので・・・・)
観覧車・・・・これでも・・・「びびりまくり」です!
ついでに・・・「道頓堀(劇場)」・・・東京にいたときに・・・「大変楽しませてもらいました!」(関西方面の人は?)
432R
2009/04/21 13:37
RAGさん
結構いたのにあんまり撮ってなくて、全てつなげてもあの長さでした。

432Rさん
USJ是非お越しください。
ヤン
2009/04/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
時期尚早 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる