カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑駄無絆

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ガンダムの話です。
戦場の絆Rev2.04まいど大佐。

ハラダオーレイなる女子が
最近見なくなりましたね
芸能界は怖い世界です
どこまで闇が深いのか?
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

がんだむに
のってもうでまえ
ぶらいとで


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?


でか!w


この動画になんですが
外人さんからコメントがつきましたw

hey dude did this take place in an acarde place or your house

ヘイ
ヅーデ?
このゲームはどこでやってんの?
ゲーセン?
おまえん家?

ヅーで?ってなんだ?w
なんとなくわかるので

ゲーセンでです
一緒にやりませんか?

って
コメント返事しました

英語ができれば
もっと書きたいんですけどね

1ゲーム2試合で500円
4ドルだぜ?
高くない?

F1のミハエル・シューマッハは自宅用に買ったらしいよ?
1000万円だっけか
英語版らしいよ
でも海外でオンラインつながってるのは香港だけだから
一人でやってるんだろうけど
面白いのかね?

携帯ゲームでも最近出ましたよ?
PSPだよ


とか書きたいんですが
返事の返事が無いのでもういいです


ゲーセンのゲームですが
常にバランス調整して
バージョンアップを繰り返すゲームです
不人気の弱い機体が強化され
強すぎる機体は下方調整され
メーカーが常にユーザーにあきさせないよう努力してます
対人戦で戦略物なので
突き詰めていくとマンネリ化するので
微調整でも戦略に変化が生じて色が変わるんです

期待の追加なんかもそうですね

で今バージョンの特徴でも書いて
あとから自分で読んで
懐かしむために置いときます

今はRev2.04
ほぼ2.03と一緒で相違点は
勢力戦の先行支給機体のくじ引き不具合調整しただけ
なので2.02との比較ですね

もともと絆(1)があって
DXに12月になったんですが
中カテが無くなって
射カテが生まれました
3連撃があるので接近戦も強く
射程が長く高威力な射撃も強く
最強な期待の登場でしたが
2.01
2.02と段階踏んで
今では
以前の中カテまでは行きませんが
かなり扱いが難しくなってます射カテ
その中でも特に
援護が仕事で
後ろから
おちないことを前提に
すばやく
高コスト
と言う条件が必須なので
足の遅い低コの射カテ不遇の時代です
反して近距離のマシ持ち機が1.16時代の頃と同じく強いですね
今は

スナ
狙撃機も
結構変わってて
2になってから
射程が短くなって
使えない子に大変身ですが
22日の2.05化で射程も威力も改良され
コストは上がりますが
腕はいるけど使いこなせれば強い子になるようです
2.03未満の2では
新砂に焦点は当たってました
スナUのバグ技で猛威を奮い
使用のモラルも問われ
敵味方を混乱させた
機動2のアレ
ゲルJの赤2とスポBの脅威
2.03でタンク並みの拠点落とし力を失い色あせたので
最近では減ったので
1ではJUは連邦ゲーだったのに
ゲルJスポB赤2の登場で
DXではジオンゲーになったJUが
来週は前半少なくとも連邦ゲーに戻り
22日からどうなるのか楽しみです

2.05
地味に味方に当たった時の
クラッカー
バスの
爆風反応が変わるのも楽しみです

そのバージョンごとに強い機体が変わっていくのも楽しいですね

ずっと強いのはプロガン

だんだん弱くなっていって最近強さの戻りつつある陸ガン

ずっといらないザクタンク

消去法でしか選ばれなかったシャアゲル

アクアジムの強い時期もありましたが
結局よさを実感できず

今はハイゴッグが強いらしいですが
マンセル組んで強い機体なので
野良では乗れません

量タンはサブの燃やしが好きなのでたまに乗りますが
ジムキャノンが遠に来たのでなかなか乗ってませんね


遠ですが
今のバージョンでは
拠点に与えるダメージが違うものの
弾数とリロード時間の具合で
落とすのにかかる時間はみな同じらしいですが

フリーで打てることなんて早々無いので
やっぱりダウン貰いながら打つことを考えると
一発あたりの威力と
少ない打ち数と
NLの容易な
ガンタンク
マカク
ギガン
が鉄板ですね
その中でもコストの安いギガンはいい

反して足の速さと
近くても当たることの優位性を持つ
ザクキャ
白タン

タンクあっての絆なのでもっとバリエーションほしいです
水場をもっと生かすために
水中高軌道遠機体
ガンダイバーとゾック
各マップに拠点砲撃可能でそこまでの移動も容易な水場設置

水中の機動力
コスト
サブ・追加弾のバリエーション
近距離拠点砲撃の不可
NLの使用感
一発あたりの威力
ミノ粉時のノーブーストのキャタピラ音

この項目の組み合わせなおしで
もっと遠機体を色分けしてほしいですね
あまりにも白タンの存在価値が無さ過ぎます

さあ
だらだら書きましたが
22日が楽しみです

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで

バイナラッキョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
dude(デュード)・・・スラングで「おまえ、やつ、野郎」と言う意味だそうです。
DeepSky
2009/04/17 04:08
絆のブログにするつもりなのね?
そうなのね!?まぁイイけど(笑)
シューマッハすげ〜!ヤンさんも
家に置いちゃえばよくね?(爆)
RAG
2009/04/17 16:56
DEEPSKYさん
あの野郎!w

RAGさん
そっち方向ならまめに書くかとw。
ヤン
2009/04/17 23:11
シャオパイロン(小白龍)!
懐かしい!
どこで拾ってくるんですか、こんなもん。
学生時代、mythってネトゲやってて外国人にメルアド教えろってしつこく言われて怖くてHNを変えたことがあります。
7thくん
2009/04/18 10:39
自宅に買い取ってしまいましょうよw
超高そう(汗
昔頭文字Dにはまりました。
最近やってないな
tk
2009/04/19 18:12
7thくん
アナログですよ、ツタヤで借りるんですw。

tkさん
1000万円も持ってませんw。イニDは流行ってるのか、絶対対人で通信対戦できたのが不思議でした。アレは本当にリアルタイムで対戦?記録データと擬似対戦なんですかね?
ヤン
2009/04/24 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑駄無絆 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる