カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 日生中央

<<   作成日時 : 2009/02/16 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

北斗の拳の歌です。
紹介は下です。
久しい友人と飯食いました
でもその話ではなくて
そこから思ったこと

陣内は東京行って
仕事あるのか?
のりかのだんなね
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

にくをやき
おもいをはせるは
ひとりごち


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

みなさん

と言っても
関西だけの人に発信してるわけではないので
意味の無い質問なんですが
日生中央
ってどこかご存知ですか?
阪神間の沿岸部に住む友人が
そこに働きに行ってるらしいのですが
ぴんと来ない名前
通勤圏内なのだから
関西のはずw

御堂筋線で人身事故 2万6000人に影響
千里中央行きの
っての

全国区なのか
関西だけなのか

ナントカ中央

って言うと
もともと一気に開発した土地周辺の
ど真ん中みたいな意味?
大阪の万博の北の千里中央とか
神戸のユニバーのほうの内陸の神戸
西神中央とかが浮かびますが
日生中央

一庫ダムのほうです
伊丹空港の北
川西のほうでした


小中高とずっと一緒で
でも最近会ってなかった友人なんですが
3人であって
3人とも立派なおっさんですw

日生中央の友人は
今は海沿いに住んでて
山の中まで毎日働きに行ってる
ちょっと前までは逆で
山に住んでて
海沿いに働きにって
変な交差w

で考えたんですがね
わし
働いてないことになってるんですがw

働いてると毎朝通勤で
歩き
チャリ

電車
で誰彼無しにすれ違いますよね?

自分は南に用事があるから南へ
反対の誰かはまったく逆へ

毎朝
毎夜
繰り返しすれ違う人もいるはず

ここで



その人と仕事か家か交換すればすれ違わないわけで
時間のロスもなくなるんじゃね?
つーか
通勤や通学で距離あるのは無駄
省エネ
エコ
的にも問題じゃね?

なんかの特集でやってましたが
国産の野菜買う時も
運賃を考えて
大阪の人なら和歌山のみかんのほうが
愛媛のみかん買うより
近くのものなわけで
その分の運び賃がかからないから
エコのためには
近所のものを買いましょう
って聞いたことあります

わしがエコ嫌いなのは今回はスルーでw

それならば
毎日職場に通うために
人間が移動する時にかかる
エネルギーも考えなくちゃじゃね?
って思いました
人間の移動と言っても
歩くカロリーではなくて
自動車のガスやら
電車の電気の話ね

毎日のことだし
誰もが義務づけられてる

勤労

に関することなんだから

もっと職場と住居は近くに!

みたいな呼びかけがあっても
おかしく無くない?
って思いませんか?

って話です

もちろん
職も
住居も
おいそれと変えれる物ではないですが
どーなんでしょ?
職場の横に社宅建てて住め
ってのは言いすぎですが
大阪に住んでて神戸で働く人と
神戸ですんでて大阪で働く人が
毎朝すれ違って通勤してると思うと
すげー無駄じゃね?
って思うんです

同じような仕事で
替えが利くなら
交換して通勤時間が減れば
その分ほかにまわせますよ?
って

なるべく
自分の行動範囲を狭くして
その中で全てを済ませられれば
いろいろ時間の節約にもなる?

極めれば自給自足になるんでしょうか?

視野が狭くなるとか
出不精とか言われそうですが
遊びに行くのは別として
日常の行動はなるべく近くで
ってわしは考えてるのかも
今は通販便利だし
って
動くからエネルギーが要るわけで
なら動かなきゃ金も使わないし
でもそうすると消費が伸びないか?
って
どーせ貧乏だし
って考えになってきたから
ボードにも行かなくなったのかもですw
ガス代は下がってるんですが
行く準備に
高速飛ばして長野まで行くのがもう億劫
かと言って近くは
混んでて
雪が悪い
イメージ
そんなゲレンデなら行きたくないし
長野がもう少し近ければ
生まれる場所が悪かったw
自分の住んでる土地にあった
趣味もあるだろう
とか
もう
動かないほうに思考が偏って
おっさんかもね
と言う話です

古い友人と話もそぞろ
また一人でそんなことを考えてる
ぼけたわしです

内容が無いよう
画像


お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで

バイナラッキョ

曲はトムキャット
北斗の拳ですね
2ですねファルコと戦ってる絵ですね
2枚目の9曲目です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
拠点落とされてアンチ成功とは言えないのでは?
通りすがり
2009/02/17 02:18
あちら護衛が一枚でこちらアンチ一枚の同数なので拠点落とされは許容ではないでしょうか?遅らせるだけでGJ。護衛落とせたのが早くそれを見るともっとうまくやれそうですが。それからザクキャ落とすのに下手こいてるし、結局落ちてるので、残念なのは確実です。厳しいですがありがとうございました。
ヤン
2009/02/17 08:39
商売・・・やってると・・・近所の人が・・・来てくれない・・・・のに・・・すっごく 遠くから来てくれるお客さんがいる・・・・それと 一緒・・・か?
近くの人が 来てくれれば・・・・「エコ」ですよね!(わざわざ 車に乗って ガソリン使って とこやに 行くなんて・・・・)
でも 「相性が悪い」? 「うちの腕のなさ」? 「近所だと いろいろ 知られているから(バツが悪い?)」? 「昔から 行っているから」? 「友達だから」?
「安いから」?「高級だから」? 「特別な技術が 必要だから(ヅ0?)」?
などなど あると 思いますが・・・・
そうか・・・ヤンさんは・・「仕事して無いこと」・・・に なっているんだっけ?(わたしが「CEO」なのと 一緒!?)
432R
2009/02/17 08:51
友達だから遠くてもっていうのは私もそうなのでわかります。結局エコエコで極めてしまうとそっけなくなっちゃいそうで、無駄だと思うことのみをできる範囲内で、ストレスが、負担がかからない程度に考えるくらいでいいのかな?という結論ですかね。
ヤン
2009/02/17 09:00
日生中央に1回行った覚えがあります。(何で?)仕事だったかなあ。上品だけど結構奥地だったような印象が・・(お友達に失礼しました)
北斗の拳は一応覚えてるし、トムキャットの名前も覚えがあります・・・やっぱり同年代?
ぽちぷち
2009/02/17 11:37
いえ、言葉足らずで失礼しましたm(_ _)m
護衛を早めに倒せたのは見事。それだけに拠点落とされたのは残念だったということです。
ブースト切らせすぎとサーベルで斬りに行きすぎかなと感じました。
ギリギリで落とせたようなので、その点でアンチ失敗だと思われます。

また、拠点を先に落とされたのなら、ピリらせたザクキャは放置しておくのも手です。相手の2落とし目のアンチが楽になりますよ。
↑の通りすがりです
2009/02/17 16:01
ぽちぷちさん
フラレ気分でロケンロー好きなので同世代でしょう。日生をご存知とはW。

通りすがりさん
いえ、護衛のかた素人さんらしい動きですし、捌くのはノルマでしたね。ザクキャを生かしておくのも知識は知ってるんですが、実際には難しいです。その効果は理解してます。ブーストは仰る通りW。G3ならBRだけで落とすべきなんでしょうか?適正距離で。今回くらい護衛が弱いならザクキャ先に落としたほうがいい?護衛がリスタでアンチ側に降らないように気を使ったほうがよかったかもです。負けてますから失敗ですね。またお時間あればご意見ください。ありがとうございました。
ヤン
2009/02/17 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日生中央 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる