カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 仏像消失

<<   作成日時 : 2009/02/12 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

曲はドーパミンです、
紹介は下のほう。
仏像が盗まれてますね、
たたられるぞ?
やめとけ。

あそうがあほうといわれるのが
全国的になってきましたね
なる前は人気なのに
なんで総理ってやつはw
気になってますが
昼も夜も
ぐっすりんこ眠れてます

わしです
ヤンです

はい

うりかたの
わからんものなぞ
ぬすめんわ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

仏像盗難相次ぎ京都府警が防犯指導

ちょっと前の朝のニュースで見たんですが
不況が原因なのか
罰当たりにも
仏像が盗まれてるって?
で結果

盗まれないように
レプリカを展示して
本物は特別な時とかしかださなくて
大事に保管

とかいう話が出てるそうです
せっかく京都なりどっかなりに行って
生でそのものを見に行ってるのに
レプリカ置いてあるんじゃげんなりですね
かといって美術館とかにあるように
厳重に保管されてて
分厚いガラス越しに
まったく周りと違う空気の場所に置かれたそれを見るのも

味気ないですよね

一番悪いのは盗む人なんですが
やっぱり
ゆかりのある
その物がすごしてきた場所にあるところそのものを見たいですよね
せちがらいです

本物を正確にトレースして
本物に近い複製作成技術が
って
そういうのはどんどん進むのに
人間の心のほうは進まないままです
昔の人も笑ってるでしょう
仏さんは怒ってるでしょう

京都のお寺や
いろんな場所の古城
よく見てみれば
そこらじゅうに監視カメラ
なんかそこを守るためでも
アンバランスさが嫌ですね

そんなもの盗んでも
売るの大変だし
すぐ足つきます
その時の罪状だって
重くて
リスクに見合わない収入にしかなりません
やめとけ

この国で一番ぼろい犯罪はやっぱり

詐欺

でしょう
円天にしても
あれだけ稼いで
かくしてしまって
少しお勤めすれば
ほとんどアイツが金持ったままで
騙された人には還元されません
やらないけど
やるなら詐欺でしょう


いい曲

お読みいただき
ありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで

バイナラッキョ

ウメズ家、浅尾みわ、パリコレ、WTCセント不便





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも長野、埼玉、群馬、山梨の4県で18件の盗みを繰り返してた罰当たりなプー太郎オヤジが逮捕されましたよ。
盗んだ仏像類を埼玉県内の古物商に売っていたそうですが、それを買う方もおかしいと思わないんですかねえ?
何でも海外でのオークションで運慶の作品がとんでもない高値で落札され、 闇価格が高騰したのが背景に有るとか。
昨年は電線、今年は仏像ですか・・・。
相場が上がれば何でも盗んじゃう人間って愚かな生き物ですね・・・。(溜息)
DeepSky
2009/02/15 00:36
「鑑定段」・・・に 出ても・・「狙われる」・・・らしいですね!
「仏像」・・・の次は・・・・「墓石」?
432R
2009/02/15 22:33
ヤンさんの自己犠牲の精神、感心します。
でも操縦中は半そで?
DOPE、いい曲です。
7thくん
2009/02/16 18:54
DSさん
買うほうw海外で見つかるのも最近多いですよね。

432Rさん
墓石も?お供え物はよくいただかれてますけどねw

7thくん
操縦中は腕まくりです。m-floはいいですよね。
ヤン
2009/02/17 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
仏像消失 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる