カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 似非車輪

<<   作成日時 : 2009/02/04 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

曲はクリスタルケイ、
下のほうで紹介してます。
イニシャルDに新展開、
エコタイヤに基準?
ツバル、
そこらへんの話。

転がり抵抗が低いってことは
グリップしないってこと?
気になってますが
昼も夜もぐっすりんこ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

かんきょうに
いいぞとかかくは
おたかめで


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

イニシャルD
ヤンマガ09号の話読みました
10号は休載
死神といわれるスカイラインでましたが
ロン毛の人が乗ってましたね
太ったおっさんと話す
片方の前髪のたれた男の兄弟でしょう

あいつ

という言い方といい
家を出たとか連絡とかって言ってるので

車つながりでエコタイヤ

低燃費タイヤ、統一評価ラベル新設へ

昨夏のガソリン価格急騰で注目されている低燃費タイヤについて、経済産業省と国土交通省は、どれだけ燃費が向上するかが一目で分かるラベルを作成することを決めた。現在は燃費向上の性能を示す統一した表示方法がなく、このまま普及すれば消費者の混乱を招きかねないと判断した。26日から業界団体も交えた協議会で議論を始め、早ければ来年春にも店頭の低燃費タイヤにラベルがつけられる。



関連記事
放置された廃タイヤ20万本の撤去始ま…
天然資源100%/燃費10%アップ …
記事本文の続き 低燃費タイヤは、接地面との間に発生する「転がり抵抗」を抑えたタイヤ。適正な空気圧で走行すれば、通常タイヤに比べて3〜5%の燃費向上につながるとされ、各メーカーが「エコタイヤ」「環境タイヤ」などとして売り出している。ただ、転がり抵抗の統一的な評価方法はなく、各社は独自に「自社従来製品比20%削減」などと性能を示している。

 26日から議論が始まる協議会は、タイヤメーカーでつくる日本自動車タイヤ協会などの関係団体とともに設置する。燃費性能がどれだけ向上するかを評価する統一方法や性能が一目で分かるラベリング制度などを検討する。ラベリング制度では、星の数で省エネ性能が一目で分かる家電製品のような制度を想定している。

 低燃費タイヤについては、国際標準化機構(ISO)でも統一規格案が議論されている。統一規格が決まれば、日本工業標準調査会のJIS規格に採用される方向となっており、その場合は統一規格に基づいた制度となる見通し。


もともとこのジャンルのタイヤには関心ないんですが
本当に燃費に影響があるんでしょうか?
グリップ力とそれはなんか相反するものな感じがするんですが
細かく考えたこと無いので知りません
廃タイヤの再利用も
ペットボトルなんかと一緒で
回収
選別
異物除去
再加工に
コストも熱も
新しいもの作るよりかかりそうで嫌いです
石油は有限
という思想から大事に大事に
といわれますが
本当に有限なのか?
その証明もされてませんし
そういうことで石油の産出国が
値を上げて儲けるから
ひょっとすると石油無限なんじゃね?
って個人的には思ってるので
コストのかかる再利用って嫌いです
今流行の
似非エコも
エゴエコも
オールスルーです

【土・日曜日に書く】千野境子 ツバル、もう一つの真実

環境環境いいますが
一時期話題になった
海に沈みそうな
ツバル
って島
海水の水位が上がってて
その原因は温暖化
とかいいますが
事実は違って
外から人間が入ってきて
原住民の人も安価で楽な
外から入ってくる
プラスティックなどに入った食品を食うようになったのが原因です
食うのはいいんですが
私たちの周りと同じで
余計な包装が多くて
少なくても袋一枚に入ってますよね?
ましてや海を越えて持ってくるんですから
もっと厳重に包まれてるんでしょう
売るほうは梱包されてる側の回収なんて考えませんから
島の中にはごみがたまっていくんです
もちろん焼却施設なんて無い島なんで
たまっていく一方
安さにかまけてそれらを食うので
わざわざ金払ってごみを島の外へ?
ありえません
なので島にはごみが文字通り山のようにたまって
その重みで島が沈んでいく
自業自得の島ですw

お歳暮やお中元だって
超でかい梱包だと邪魔でしょ?
ましてやごみの処理が整ってない国にプレゼントするなら
そこらへんも考えないと
無料で良かれと思って物資を無料で送ったって
悪影響が出る事だってあります
どっかの国に井戸作ったりするのもそうですね
メンテナンス方法から
アフターフォローまで管理できないと
作ってハイおしまいでは
すぐ壊れて
ガラクタ一丁の出来上がりです

北極の氷が解けて水位が?
そんな遠くに着目しなくても
自分の島の中に原因はありますw
しかしそれを報道しないのは
似非エコがはやっていて
そのプロパガンダに利用したいだけだからw

とはいえ
それを薦めた先進国の
商売根性だけの責任もありますが
安かろうと安易に外国から入ってくるものを受け入れると
思いがけないデメリットもあるってことです

国内で言えば
田舎にマクドができると
近所の食堂つぶれる
みたいな
ご当地の食文化と適度に共存できればいいんですが
安さではかないませんし
選択するのは消費者なんですが
価格だけでものを考えると
なんか味気ないものばかりが
まわりにあるんじゃね?
って話です
別に
大手のショッピングセンターや
服家や
飯屋が悪いってことじゃないです

イオン
ユニクロ
マクド
行きますしね

ただちょっと
中小のお店には厳しい時代よね
個性を出してがんばりましょうね
って思いました

なので
エコタイヤは買いません
石油はたぶん無限です
って話w
画像



2曲目です
リミックスですがかなりいいでき
一時期はこの曲ばっか聴いてました
m−floですが
歌ってるのはクリスケで
オリジナルをかなり超えてますw

お読みいただきありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで

バイナラッキョ

エコタイヤメグミルク、雪印、ウメズ家、浅尾みわ、パリコレ、WTCセント不便、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『切り込む!!』
ヤンさん、かっけー。
しかし操縦しながらコメントする余裕がよくあるなぁと感心。

エコタイヤ?
ボクの感触ではグリップしません。本気で・・・
7thくん
2009/02/04 07:47
エコタイヤやっぱりそうなんでしょうか?
ヤン
2009/02/04 07:53
もともとグリップを求めるユーザー向けの商品じゃないでしょう?
私がグリップ系タイヤを買わない事と同じです。ブタに真珠なので・・・。
ただし燃費は数%向上します。確実に。

リサイクルにコストがかかるのは、リサイクルを考えない時代の製品をリサイクルしているからでしょう。たとえば昔の牛乳瓶なんかはリサイクル前提だったので、今の紙パックよりエコだったと思いますよ。
DeepSky
2009/02/04 22:52
タイヤは消しゴムのようにどんどん減る。
なので
あればよし!
えこじゃねぇー^^;
あもちん
2009/02/04 23:52
頭文字Dはずっと見てますが
ヤンマガは生まれてから1度も
買ったことがありません。
息止めている間に読み終わるのでw
ずっと立ち読みで生き抜きますw
tk
2009/02/05 20:09
DSさん
あー近所のうどん屋にスプライトやコーラの大きなビンを持っていって20円もらってた時代を思い出しました。

あもちんさん
消しゴムタイヤwスーパーカー消しゴムもなかなかのグリップでしたからね、字消えないしw

tkさん
最初は立ち読みだったんですがついつい買ってしまいますw
ヤン
2009/02/06 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
似非車輪 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる