カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊田自買

<<   作成日時 : 2009/01/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

マクドの死にかけ店長は勝ったんでしたっけ?
食の大企業マクド、
と車の、
トヨタ、
が公に自社登録開始です。
中古車価格下がるので、
リセールバリューが、
下取りが、
マツダのようです(笑)。

一度行き始めたらうまくもないのに
結構食う(笑)
マクド
媚薬はいってるんですかね?

はい

おいもさん
いつなんどきも
たべれるよ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

でもやっぱり
ポテトはマクドを超えるものはないですかね?
昔はなんぼでも食べれましたが
最近はSも最後はいらなくなるw

さくらさくら

大阪は心斎橋に高いマクドがオープンで
やらせで行列作って騒いでましたが
あまりにも堂々と派遣会社を通じてバイトを雇ったのが悪かったのか
ライバル企業が多いのか
早期にマスコミにも裏切られ
やらせが発覚してましたね

言い訳も

モニターが云々って

いやいや
それはないからw

ソフトンバンクの携帯電話アイフォンと違って
同じさくら戦略をとるも
読み違えましたね
アイフォンなんかは機能をうまくごまかして
マスコミにも手回しがうまく
いろんな阿呆がつられてましたが
タッチパネルをつけた国内機種があればそれにはもう適いません
でも一時的でもあれは成功
マクドは失敗
今は落ち着いてるんでしょうが
名前なんでしたっけ?

ウォータープルーフ?

場所もどこ?
アメリカ村のピエロの横で
ビッグステップの横で
ライトオンの前だっけか?

何売ってんの?w

なんにも印象に残ってない

関西人なんで行こうかな?
なんて思いもしませんでしたが
心斎橋の高いマクドですか?
今頃ですが少し

北京五輪もおわり
スポンサーしてたマクドの
不買運動を鳴りを潜め
最近は食ってます(笑)
アルテマもパンケーキやら
芋やら食うので
もう出先でもジャンクフードでモウマンタイ
KFCも行けるぜ

うちはいいとこの家の出なので

芋は
おいもさん

うどんは
おうどん
いいますw

ほかにも

お刺身
おそば
おすし

さんづけでは
ニンジンさん
ゴボウさん
穴の開いた
レンコンさん
みたいな感じですw

近しい人がマクドの一番厳しいポジションにいるんですが
24h営業になって更に大変で心配です
サービス業で接客業で深夜勤務って(笑)
わしの観点から行くと
対人の仕事が嫌だから機械相手に単調な製造業
機械は24時間稼動で効率化だから夜勤有りもあり?
と思ってましたが
4Kな仕事ですね
そこに管理業務が貸与されるなんてもう無理です(笑)

まあこのご時勢に正社員になれただけで御の字
とも考えられますが
やっぱりしんどそうです

少し前までは駅前の小型店舗勤務だったんですが
最近駐車場つきで
ドライブスルーある
超小さい数字の国道の沿いの大きい店に移動(笑)
車で来るやつはいたいやつが多いので
トラブルも多いそうです
ドライブスルー
痛い客はスルーできたらいいのに


最近タクシーが襲われてますが
夜中の勤務の時はそれも心配です

あと食材の管理など
偽装がどうだとかいう問題もあります
上の支持で消費者のためにならないことも強要されるかもですが
正義感が強いとそのモラルと立場の板ばさみで苦しんじゃいます
将来的には企業のためになりませんが
上がそういうのならその上の指示が来ていることを
しっかり記録しながら淡々と従ってほしいところです
消費者よりも自分の保身に走ってもらって結構
少なくとも消費者のために企業に立ち向かう企業内の頑張り屋さんにはならないように
人生なーなーでいいと思います

力を抜いてがんばれ!

ジャンクフーズの大企業の話ですた

車の大企業

トヨタ部長級2200人が新車購入 業績回復へ“自主的”行動

ってトヨタw

世界的な新車販売の低迷を受け、トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを始めたことが13日、分かった。部長職の自主的な行動からスタートしたが、一部の役員も同調している。業績悪化に歯止めをかけるための異例の取り組みだ。

関連記事
出口見えぬ…新車不振で産業界全体に「…
トヨタ赤字 回復へ視界開けず
記事本文の続き 9日に開いた部長会の総会で決定した。トヨタには部長級に相当する基幹職1級と2級、理事が計約2200人いるが、それぞれが「強制ではなく、あくまで自主的」にトヨタ車を購入するという。車種や価格などの制限は設けない。

 この取り組みに常務役員以上の一部経営幹部らも賛同し、すでに複数の役員が昨年11月に発売した超小型車「iQ」や小型車「ヴィッツ」などを注文。中には2台の新車購入を予定している幹部もいるという。

 世界的な自動車不況が続くなか、トヨタは今期、連結ベースで初の営業赤字に転落する見通しだ。昨年12月の新車販売台数も主力の米国市場や日本国内で大きく落ち込んでおり、回復の兆しは見えない。

 ある幹部は「自ら買って乗らなければ、その良さがわからず、人にもすすめられない」と話し、販売回復の一助を担う意味合いを強調するが、全社的に危機意識を共有化する狙いもありそうだ


買うだけで即中古車市場に流すのか?
自社登録ですね?
水増しですね?
各ディーラーが暗にやってる
本社がやらせている事を
公に堂々とし始めるって事w

間違っても自分で乗っちゃだめです
つくりの安っぽさや
危険性に気づいてカイゼンされちゃうw
画像


まーその心配はないでしょうw

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテマくん、いいタイミング!
うちの息子は牛肉が食べられないのにたまにマクドで食べてます。
具が豚肉鶏肉のものを選んで注文します。
照り焼きバーガー・ソーセージマフィン・ホットケーキ・ポテト・チキンナゲットなど・・(しかもマヨネーズ抜きと指定する)
だって自宅から徒歩5分のところにマクドがあるので逃れられないのです・・・
ぽちぷち
2009/01/18 15:54
マヨネーズ抜きですか、私は増量、アルテマ抜きで今度頼んでみます
ヤン
2009/01/18 15:57
トヨタの幹部さんもこの様な行動を起こす前に自らの給与をカットしてでも派遣社員の雇用を考えれば少しは抑えられたのかも・・・
役を降り自由時間も増え元気はつらつヒラ作どぇ〜す あけおめことよろ\(^o^)/
企業戦士オジャマンダムにはならない様に
ヒラ作
2009/01/18 19:21
お疲れ様でした。これからまた遊びメインの生活で行きましょう。
ヤン
2009/01/18 19:25
この「動画」・・・最後にどうなのか・・・最後まで見てしまった・・・・。
でも 「耕運機」なら・・・「まったく 問題なし」? 子供の「足こぎ自動車(?)」は・・・? 
トヤタは・・・いろんな 車・・・作りすぎ!(欲張りすぎ?) 
「子会社(?)」に 任せる所は まかせましょう!?
で あの「スバルに 小型スポーツカーを 作ってもらう」・・・と 言う「作戦」は・・・・これで「お流れ」ですかね?(よく ヤンさんが 好きな「なんとかX」に 載っていたでしょ!)
ちなみに ある「車会社」は 「下請け会社」の 社員に 「自分のところの 車」を 「リース」で 1年間乗ってもらい(半ば「強制」?)1年経ったら また 次の車を 「リース」してもらう・・・・・だから 同じ車を 毎年「色違い」で 乗っている人が いますよ! 
「好きな車が乗れない」・・・と ぼやいています・・・・。
432R
2009/01/19 14:24
プリウスは新旧併売するそうだと
何かで見ましたね。必死ですな
今度あすこで会う時は、あの店の
まず〜なポテトでも食うかいw
RAG
2009/01/19 21:04
432Rさん
スバル製のスバルで売れないトヨタで売る車、中止にならないんでしょうか?w

RAGさん
プリウスもいよいよ北米でも売れないようでw
ヤン
2009/01/20 23:18
マックが食べたくなった(汗
時々あるんですよねw
tk
2009/01/21 09:18
今週末もw
ヤン
2009/01/23 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊田自買 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる