カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍結注意

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正月2日に舞鶴自動車道を北上したんですが、
チェーン規制やってました、
カオス。

チェーンも持ってなくて
スタッドレスも履いてなくて
道にも疎い人は
高速下ろされてどうするんでしょうね?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

あめなのに
ちぇーんはかされ
おになみち


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

この冬一番の寒さで
よりにもよって雪まで降っている情報を得ながらも
予定どうり北上(笑)
帰省です
日帰りの弾丸中距離ツアーです
出発時点からチェーン規制の情報は得ていたものの
普通なら最速で行ける舞鶴を選択
播但にしとけばよかった
いつもの名神や以北の高速とちがって
こっちの方は除雪車持ってないので
高速がすぐ止められて
チェーンチェックに入るんですね
規制スタート地点前で大渋滞です
最悪
こちらが装備ちゃんとしてても
選別作業で並ばされるので
結局時間かかった
規制路も雨で雪なんて無いのに
チェーン付けて走らされてるし
ノーマルタイヤのヤツ(笑)
2車線あったからパスできましたが
あれは残念
こっちの雪の対応がどおにかならんもんですかな

帰りは播但道で吹雪いていたものの
規制なし
逆だろ?(笑)
帰省ラッシュに巻き込まれるも
渋滞前に高速下りて逃げたのに
抜け道も混む(笑)
また探さなくちゃ
やっぱり併走する一般道もダメね
もっと早めに海岸側に出るかな
芦有
六甲
一考
画像
ブログの何かで図書カードがあたりました
500円

ガルネクって(笑)

白赤歌合戦なんて見てませんが
この人たちが出てたことは知ってて
歌下手なのも知ってます
顔のでかい
うえとあや
ですね



あー嫌い嫌い

全曲タイアップ付き!ガルネクの初アルバム

事務所の力って凄い

エイベックス

ジャニーズ

バーニング

オスカーには逆らえません(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
九州なんてさらに雪が積もる機会が少ないから、装備品持ってる率はかなり低いですよ。
雪が積もったらアウト。経験が少ないから安全・危険の判断がつかず雪道を頑張った結果、よく事故ってます。

コメント書きながらyoutube聞いてますが、最悪です。
即停止。
7thくん
2009/01/09 23:24
でしょ?全曲タイアップらしいです(笑)
ヤン
2009/01/09 23:27
高速道路のチェーンチェック。あれ何とかならないもんですかね? 2つぐらい手前のICから「この先チェーンチェック実施中」とか掲げておいてくれれば渋滞回避出来るのに、IC過ぎてから掲げられても渋滞に突っ込むだけなんですが・・・。
チェックのやり方も、もっと効率良くできない物か? これが原因で渋滞引き起こして燃料需要とCO2排出量の増加を助長していては意味がないと思うんですけどね。相変わらず役人体質が抜けきらないですね。

ガルネク・・・ここのキーボードは元day after tomorrowの鈴木大輔ですよね。
今時、この曲調って・・・過去の遺産(爆)
エイベックスって、こんな感じのアーティストばっかり。(呆)
DeepSky
2009/01/11 01:29
おっしゃる通り効率よくできるはず。タイヤチェーン持ってるならダッシュに置いとく、スタッドレスは黒以外の色で視認性アップ、チェックレーン複数にして区別、現場の人にはお疲れ様ですが。
ヤン
2009/01/11 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍結注意 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる