カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶滅文明

<<   作成日時 : 2009/01/04 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

一クジ、
二肩、
三フリスビー、
皆さんいい夢見ましたか?
あけおめですが文明の話です。

空中都市マチュピチュって
なんでそんな響き?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

いまよりも
すすんだしそうを
みとめよう


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

世界には今の技術でも作るのが難しいものが
遺跡から見つかったりします

オーパーツ

って言われてるものですが
そのものもそうですが
空中都市マチュピチュや
シーサーのローマ帝国
太平洋は幻のムー
大西洋はアトランチィスとかありますが
ああいう過去の文明やら

基本我々が優れていることを前提に検証してますが
そもそもそれはどーなんだろう?
っていつも思います



何かの番組で見たんですが
最近映画であった(ある?もうすぐ?)
キアヌリーブス
地球が静止する日
関連で今の世界で人間が消えたらどうなんのか?
っての見てまた思ったことがあるので
妄想をざざっと書きます

まずは
人間が消えたら
今の世界はどーなんの?

結構分解されないってプラスチィックも
硬いコンクリのビルも道も
年月はかかるけど植物に分解されてジャングルに戻るらしいです
かかるっても
何百年かでそうなるので結構早い
半永久的に残るソフトメディアも
空調管理が万全で
という条件がいるので簡単に腐敗します

なのでエジプトなんかで石に象形文字で色々書かれてるのありますが
アレの方が後世に何か残すには賢くかたい方法ってことです

他の文明にしても何らかの形で滅んでいるんですが
全てがそうではないんですが
ひょっとしたらうちらの文明よりも進んでいて
思想も進んでいて
自ら滅亡を望み滅んだんじゃねーの?
って思うわけです

石に記録って方法が数千年
悪い状況下でも残存し読めるってことは
今の技術でもそこまでのほかの技術はないわけで
彼らがその手法をとったのは
ひょっとしたらCDの技術持ってたけど
数千年以上後のわれわれに何か残したいけど
方法は石しかないからそれで残したんじゃないか?
って思う


今の世界で環境悪化が問題で
でも経済のために環境最優先って訳にはいかないから
口で環境大切言いながら
環境は経済の次で

遠い国の命がけの戦争はテレビの中にいれて
知らんぷりで
自分達は下らない小学校御受験戦争

世界平和
でも自分の周りだけ
いずれ誰かが
まだ大丈夫

人間の心が未熟なわけで
施策がついていかない
まー今の状況では考えられないんですが
何かしらの奇跡が起こって
世界中の人が一部の今の文明に干渉されない人を残して
同じ思いを共有できる形が出来て
その思いが人間がこのまま生きてちゃ
地球の為にならない
他の生物に地球を譲るべきでは?
と思い
自ら絶滅を選ぶのではないのでしょうか?

そしてその過程の中で
まだ悪影響を与えない原住民みたいな
残す人間がやがてまた文明を起こした時に
自分達と同じ過ち
人数増えすぎ
地球に厳しい発展をさせないために
メッセージを残す
それが長年朽ちない石の意志
遺志?
なんじゃないかと思う

だからどの文明も
ハダカで腰蓑みたいなイメージだけど
実際そうでも
我々の今のような文明を経て
服着てても
コスト
見た目の「不」重要性
環境
のことを考えた上では
腰蓑で充分
いや
最高
との観点であの姿なんじゃなかろうか?
画像
ハイウエスト

だから
でかい絵にしても
クリスタルスカルにしても
今の技術より低い文明でなぜ?
って考えるから疑問なのであって
高い文明
技術を持っていたけど
長期的に地球と共存していくには
それらは不要だったから
今の我々から見ると劣っているような技術
文明で生活していたんじゃなかろうか?
F1で凄い速い車作れるけど
市販車じゃそこまでのものは要らないから
デチューンして使う
流用かもしれないけど
持ってる技術をフルに活かして生きる事が
地球に悪なら
それを使わない意志を持っていたから
われわれよりあらゆる面で優れていたんじゃないか?
と思う

のちのち遺跡でそれらを発見するわれわれが
それに気づくように
高い最先端技術の万年残るものを数点作って
自己で滅んだか
事故で滅んだか
したんじゃないかと思う

んですよ(笑)
OK?(笑)

インディージョーンズは泥棒(笑)

あけまして
おめでとうございます

お正月をうつそ♪
富士カラーでなくてもウツソ♪

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで
会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ ことよろ です!(「あけおめ」って・・・「江戸時代」から あった・・・と 聞きましたが・・・・!?)
以前・・・TVで 「人間が滅亡した 地球」・・って やっていましたね! (元の?ジャングルに 戻ってしまう・・とか・・・)
昔・・・・あった 「UFO」も「秘密基地」も・・・・・朽ちて 無くなってしまった・・・のでしょうか?

432R
2009/01/05 15:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マチュピチュやらムーやら一時期大好きでした。
よく理解してませんでしたが・・・
しかし『ひょっとしたらCDの技術持ってたけど』の部分は目の付けどころがシャープですね。
ボクもいろいろ調べたくなってきた。
7thくん
2009/01/05 23:00
432Rさん
あけおめです、植物パワーですw

7thくん
小学生のころから好きです。理解すると言っても分からないことばかりですからねーw
ヤン
2009/01/05 23:17
今年も宜しく!!
いきなり色々考えてますな(汗)
私はアルテマ君の進化が気になって
ますが、元気そうで何より(笑)
RAG
2009/01/06 00:31
いつもブログ読ましてもらってます。確かに受験戦争は、激しいですね。小学校の時なんか遊んでナンボそういえば、最近の小学生はけっこうな数が携帯持ってるんですね。時代の流れは、早いです
チコチコ
2009/01/06 23:33
こんばんわ!
アルテマ君、超ハイウエストな衣装ですね!
昔、弟がこの状態でズボンの部分を掴んで持ち上げられている姿を見た記憶が・・・。
オマタが痛かったのではないかと今は冷静に思ってしまいます。。
今年もよろしくお願いします!
サンタ
2009/01/07 00:10
早い話がハイテクをローテクが支えていると言うことでしょう。
DVDやCDでもせいぜい100年。毛筆で和紙に書かれた古文書や木簡が数百年以上経った今でも解読出来るというのは昔の技術の高度さの象徴でしょう。
耐候性に優れた素材は自然素材と言うことを、古人は分かっていたんでしょうね。
だから石や地面、木や紙などにのこしたのかも?
個人的には人類最大の発見は「円形」。これがないと我々の現在の生活も成り立たなかったはず。ヤンさんもあまり難しいことを考えすぎると円形のハゲになるのでご用心w
今年もヨロシクです。<(_ _)>
DeepSky
2009/01/08 01:12
RAGさん
ちょくちょく見てやってください(笑)

チコチコさん
今時の子供、まずポケベルからはじめて欲しいいんですが(笑)

サンタさん
ぐいぐいあげてやりました(笑)

DeepSkyさん
まとめられてしまった(笑)もう手遅れかもです円形の(笑)
ヤン
2009/01/09 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶滅文明 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる