カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮庭行

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

西宮ガーデンシチィー?
行きました。
勿論平日にですが(笑)
以外と混んでないので驚き。
それと餅つきでアルテマ絶叫の話。
とガンバ。

ガンバががんばりました(笑)
マンUの2点目のゴールが無ければ勝ってました
以外と楽観主義者です(笑)
にしても武田の解説イラネ
他のスタッフも
ナマズ北沢
さすらい監督ツナミと
読売ベルディに関係あるヤツばっか
今は東京ベルディの
前川崎ベルディ?
1969も付いてたっけ?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

るーにーが
すためんでてれば
10しってん?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まーそこまでマンUが強くはないでしょうが
やっぱり強かったですね
ナショナルチームの試合では
日本のレベルが少しは上がった気がしてましたが
クラブチームだとその差はまだ埋まってませんでした
おそらく南米の代表と当たってれば
ガンバも決勝にいけたはず
今回のゲームは決勝のカードでしょう

あの試合
3−5で負けましたが
シュートの数に驚きます
とりあえず日本のチームは
日本代表もクラブチームも日本人はシュート打たないのに
あの数!?
残念だったのは前半最後の失点
この時間帯に入れられると

あーあー

な気分がハーフタイム中もずっと続くので
折角の作戦タイムが意味無しになること多いので
サッカーでは最重要の時間帯です
たとえ2点差で負けてても
この時間に入れれば逆転の可能性が高いです

しかし
強い
コーナーキック与える数が少ないですね
マンU
それだけCKは得点につながるものだという意識が強いんでしょう
しっかりCKから得点してますし(笑)

ルーニーが入ってからガラッと変わりましたが
プレイ自体は落ち着いているだけで
特に凄いプレイはなかったのですが
あっさり得点されましたね

シッカリ周りを見る視野
ボールを思い通りにコントロールすること

これを落ち着いて出来ればサッカーは簡単なようですが
それをすること

が難しいようです(笑)

まープロにもなってないわしがわかるはずもないんですが(笑)
自分がガキのころやってる頃は
ゴルフの上田桃子みたいに冷めてて

当時はプロのないサッカーなんてやっても
先ないじゃん

って思って辞めたんですが
プロがなかった頃から続けてたって
今季引退する
亀足名波や
生真面目モリシは
それでもやってて丁度プロが出来て
プロになって二人とも大成しました
偉いです
結局先の心配やらする人間は
そこまで
という
わしの小ささが再確認できます
この思想は
わしがスポーツうまくてプロになっても
メジャーやプレミアリーグみたいに
海外に行きたくなくて
ぬるま湯でも高い年棒の近所で働きたい
って思いと同じですね
本当にその技術があるのなら自分の限界知りたいはず
それがないから
冷めたふりして
物事を斜めに見て
自分の事でも他人事(笑)
いかんです

だから今わしが子供でも
Jリーグあるのにサッカーはがんばらないはずです(笑)

アルテマ
近所の餅つきあったんですが
子供いっぱいいて
アルテマも遊んでもらいましたが
基本単独行動
子供いっぱいいるのに一人で砂遊び(笑)
挙句に同じ年頃の子の持ってる
アンパンマンのスコップを強奪に失敗し
泣く始末(笑)
どちらの親御のジジババからも初孫で
ぬるま湯のテンジョウテンガ唯我独尊の扱いでは
我慢することを知りません(笑)

おれの思い通りに行かないことなんてなかったのに!

てなかんじでしょう
いつもの

それよこせ
うごかしてくれ

の意味の

どーじょー

を連発するものの
スコップが手に入らないので
泣く(笑)
そもそも
どーぞ

あげるなどの譲る意味なので
アルテマのどーぞは
そもそもどーぞではない(笑)

どーぞがその子に伝わってても
意味わからんし
貸してと言っても断る権利もあります
まだまだ勉強不足ですね(笑)

で餅食わずに退散
糞ベキン五輪もおわったので
まだスポンサードしたことは許してませんが
1年ぶりくらいにマクド行きました
マックフルーリー旨いね
ポテトは相変わらず余る
原価安いくせに(笑)
マクドはバーガーのみ原価率高くて
芋とジュースはぼったくりなので
マクド潰したいかたは
バーガーのみ買って食うのがいいです

潰す

倒産させたい
って言う意味ね
関西弁?

あとマクドはマックのことね(笑)

関西でもマックスポーツクラブはマックって言うー

あると思います(笑)
不思議不思議

これが今日の話
サッカーは昨日
あと昨日もうひとつ

西宮行きました
あそこなんですが
平日などはいいです
メインの駐車場が中央にあって
その周りに店舗がある
基本駐車場ありきの施設なので
郊外にあれば本当にいい施設だのに
と思いました
画像
広い駐車場は迷うので撮っておくんです(笑)
どこに車おいたっけ?
流石のJAFもこれには頼れない(笑)

ヤマカンから駐車場入り口に入ると
実際の駐車スペースまで随分走らされます(笑)
でも駐車券取るとこまでが長くて
とってからはすぐ駐車スペースなので
損した感はないです
1時間までは無料で
それ以降も30分200円と都会にしては良心的な価格設定
周辺道路が混むことが本当に悔やまれる
一般道から駐車スペースまでの道が長いことは
渋滞をコントロールする緩衝材が多いということ
うまく使えれば周りの周辺道路が混む前に
渋滞を事前に防げるかも
とも思いました
USJなどの行列コントロール技術は車でも流用可能なのですね

うまい具合に関係ない駐車場が周辺にもありますしね
随分離れたところから誘導員が立ってる事も
評価せずに入れません
流石は関西有数の企業の肝いり施設です
ただ
おっさん以上老人未満のわしが楽しいと思える場所ではなかったので
もう行かないでしょう(笑)
おしゃれな服屋や雑貨屋がイパーイです
場違い場違い(笑)
あー百貨店内は回ってないので
阪急百貨店に行きたいけど
大阪梅田
神戸ハーバーまで行くの面倒くさいぜ
って時は行くかもです
若い人や若い人が見たい人
人ごみが好きな人はいいと思います
あー映画館は
うーん
映画見ないしね
途中で便所行きたいし
寝転がりたいので
家でDVDが最高
映像・音のクオリチィーの高さも
わしがついていけて無いし
音楽も図工も苦手だからね(笑)

どーぞどーぞ

行ってみて下さい
平日なら車でメインP
休日なら電車
休日でも車なら
西から行って緑電化らへんに止めて歩いていくのがいいです
緑タダですし駐車券ないですし
オートバックスも普通のPもあるので
なんとかなる
って思う
ただそこらへんに近づくのは混んでるので大変ですよ
楽して近づくにはコツが要りますよ
ってね
コツは広まると嫌なので書きません(笑)
雑誌で紹介される抜け道や
穴場スポット
隠れ家的名店なんて
どれだけ雑誌が売れない
テレビの視聴率が低い時代でも
そんなメディアで紹介される時点でステルス性なくなってるので
全然みんなが知ってて
隠れ家でも
抜け道でも
穴場でもないです(笑)
画像
この店だけは行列
平日だのにこの盛況ぶり
多分歌うアイス屋
歌ったら唾入るだろう?
コンビニじゃ高いのでスーパーで
しかも
箱のか
5個で超安しときにしかアイス買わないわしにとっちゃ
理解できん(笑)
マクドのマックフルーリーでもゴッツォー(ご馳走)だぜ
ガンダムのゲームは一回500円するがな(笑)
絆絆

「阪急西宮ガーデンズ」オープン 西日本最大級の売り場面積

一応(笑)

この前書いたときから評価上がってますが
別に賄賂貰ってません
貰ったらもっといい風に書くので
賄賂お待ちします
阪神急様へ

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どーじょー♪
ヤンさんとアルテマ君と遊んで来ました!!のお話(笑) ...続きを見る
黄昏のS2000
2008/12/22 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
正直なんで今更西宮って・・梅田も三ノ宮もあるしっていっつも友達言ってますよ。ついこの前だれか来てたらしいんですよね。
チコチコ
2008/12/21 00:44
阪急が長年塩漬けしてた土地ですからね、野球場の大きさのまとまった土地でそこそこ都会なので安易に売るのも勿体なかったんでしょう。百貨店も苦しい昨今を阪急はこの策で乗りきるんでしょう。私的には、アクタに行きにくくなるしあすこのミドリ行くのでとばっちりです。
ヤン
2008/12/21 08:23
実は西宮ガーデンズちょっと興味あるので(行くかどうかはわかりませーん)「なるほど」ボタンを押してみました(笑)
ぽちぷち
2008/12/21 13:05
この玉はなんなんでしょう?(笑)簡易コメント?お越しのさいはいい道紹介しますぜ、一報ください。
ヤン
2008/12/21 14:26
そうか! 写真撮っておけば いいんだ!(ヤンさん・・あたまいい〜!?)
で こんな「アイスクリーム屋」・・・いつも行く 「ショッピングセンター」でたくさん・・・・ 並んでいますよ!(ただ・・・名前が違うような・・・・?)
で うちで 買うのは・・・「100均」で 「2個100えん」 の 「ガリガリ君」か!
そーいえば 「ガンバ」・・・・3位おめでとう!!
隠密犬師
2008/12/21 20:36
ガンバ、もっと楽勝かと思いましたが辛勝(笑)おめでとうです。アイスはガリガリクンかモナ王ですよね(笑)
ヤン
2008/12/21 22:33
サッカー興味ないのに見ちゃいましたw
結構昔の日本のJリーグの頃よりレベル
が上がっているような気がしました。
高校サッカーかよって!って印象でしたが
なかなか突き刺さるようなシュート打って
ましたよ!TK的感想でした。
ヤンさんはサッカー好きですか?
tk
2008/12/22 21:33
サッカー好きです。ガンバがリーグ優勝した年はホーム全試合見に行ってました。明るい応援せずに黙ってじっと見るタイプです。
ヤン
2008/12/23 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮庭行 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる