カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 突張棒七

<<   作成日時 : 2008/11/16 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

曲はZガンダムのオープニングより!
CDの紹介下のほうにあります。
こんなツッパリ棒もあるんですね、
7thくんとこより(笑)
あとひき逃げから、
裁判員制度の話。

ひき逃げが大阪で多発
やはりそういう人が多いのか?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンです

はい

にげどくと
じぶんほんいの
むのうさよ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

突っ張り棒

って室内にカーテンレールか
物を引っ掛けるものかって思った私は甘い(笑)

前車で私は前も後ろもつけてました
あとロワアームバーも

同じくクスコのものでしたね
あれって種類が少ないから同じものになるんでしょうか?(笑)

アルミ製

オーバルシャフト

説明書には数週間後に
マシ締め必要って書いてたのに
忘れて
ステアリング戻した時に

カーン

いう音がして
どっかに持ってって
それです
って忘れてたことを思い出しました

マシ締め忘れずに

あと車高の高い車だったんで
ボディーがシッカリした分
直でタイヤにGがかかって
滑りやすくなって
いいタイヤに買い換えたことも(笑)
結局運転のしかたが荒かったからなんですが
ボディー剛性上げる為には
ロールバーほどではないにしろ
いいものですね
さすがに街乗りでロールバーはない(笑)

サーキット用や
凸凹大会用のジムニーが所有できるなら別ですが


スカイラインならそういう車なので心配なしですね
ミニバンやら
ライトクロカンなんかだと
安全外のそんな剛性は考えてないんで
つけると
たわみが無くなって
変な挙動になって
わしのような素人は変な運転になります

今の車は知りませんが
コーナー曲がる時も
タイヤからサスペンション
もっと上へボデーを揺らしと
車全体でゆっさゆっさを計算してるので
普通は純正のままで乗るのがいいです

とそれに従わなかった素人が言ってみる

RAGさんへ

あとそれっぽいtkさんから要らないコメント貰ったら持って行きます
画像
アルテマ

でなくて

SR−3

まーまっとってください

「厳罰化で減るのは『冷静な犯罪』だけ」ひき逃げがなくならない理由 Q&A

はい
多いです
みんな飲酒ってことで
ひき殺すことより
飲酒をとがめられることを嫌がるって

いのちだいじに

って
ドラクエの作戦でもあるのに
知らないんでしょうか?

飲酒はもとより
無免
ひき逃げはもっと刑務所に入れる系の罰を与えなきゃでしょ?
金や免許の取り上げじゃ無駄ってことです
バカは教育より
クビに縄つけないとダメなんです

そもそもその教育にも縄付けにも
警察か法務省かの仕事で
税金で
勿体無いです
なのでどんな軽い犯罪も
確実な証拠があれば死刑でいいです
執行猶予なんて論外
前科なんかも論外
チャンスは1度
これが一番防犯にも繋がります
そのかわり一回やっちゃったら
まさに命がけで逃げるなり反抗するようになりますが
あと
間違ってたらことなので
冤罪も論外
ちょっとでもその人がやってないのが考えられるなら無罪
この考え方は現行の法でも同じなんですが
あまり実情は伴ってませんね

容疑者は無罪を証明しなくていい
有罪の証拠が揃わなければ無罪
だから捜査に協力する必要なんか無い
ってヤツです

でもわしは見た目で人を裁くので
裁判員制度では
準備段階で落ちると思います
偏った思想持ってますし

裁判員なりたくない人は
偏った思想の振りすれば
本番には呼ばれないので
拘束日数減らせます
わしは参加したい派ですが
きっと参加できない残念な人です(笑)

時期的に前後しますがDX導入後の砂漠です

12曲目です
Zのシルエットぜんぜん違うじゃん
グラサンとるシャアかっこいい
昔を思い出します!
すでに取り出す「若さ」はありませんw

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
引き取り手が見つかって一安心。
純正はすべてのバランスを計算しつくしての設計。
ボクはいろんなとこに手を入れてるんでバランスバラバラ。
でもいいんです。
ボククラスになると、新しいアイテムでどれだけ良くなるかではなく、どれだけ(いくら?)手を入れたかっていう自己満足の世界ですから。
7thくん
2008/11/17 19:27
なんだかんだボディ剛性は大切ですよね♪
最近って一歩先の現実を認識・予測できない
馬鹿が多いですよね(汗
呆れるしかないです。
裁判員制度ちょっとやりたいですw
tk
2008/11/17 22:18
 風雲急を 告げる(?) 「振る化け 争奪戦!?」・・・・わたしも「参戦」・・・しようかな?(で 何に 使う? 「散髪椅子」には・・・・「う〜ん どうでしょう〜!?」by長嶋名誉監督!
「チャンスは 1度」・・・・わたしも 以前から その考えで・・・・
「やっては いけないが もし やるのなら 『命がけ』で やってみろ!」・・・と・・・・。
うちの「ツッパリ棒」・・・・洗濯物を 干すのに「これいいね!」・・と 奥様が・・・・(本当は 「皮コート(高級な?)」を 掛けるために 使っていたのだが・・・・・)
432R
2008/11/17 22:24
7thくん
何をおっしゃる。すべて計算済みのセッチィングのくせにーw

tkさん
いろんな人が身近にいるかもなので怖いですね。

432Rさん
明らかに大きなシートが邪魔で後頭部がカットできないかとw
ヤン
2008/11/18 00:07
やっぱアルテマ君に会いたいから
ファミリー号で引き取りに行きま
すよ(笑)お土産はカイザーで桶
か?ロールちゃんを所望か??
RAG
2008/11/19 20:31
タワーバーって見た目がきれいで好きです。
自分も歴代使ってましたがロアバーのほうが良かった感じがします。

しかし大阪ニュース多いですね…。
大阪バッシング?
裁判員制度、その間の給与は?心配です。
あもちん
2008/11/20 16:20
RAGさん
実家においてるのでそのうち持って行きます(笑)今週末は?

あもちんさん
裁判員、死刑!ってポーズはあれで(笑)
ヤン
2008/11/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
突張棒七 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる