カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵無鐘火

<<   作成日時 : 2008/09/04 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

エムフローの曲です。
曲紹介は下のほう。
トヨタの鍵が怪しいって話。
体の調子。

風邪ひいたり怪我したり
そんなときには健康にありがたさを感じる
日頃から感謝しなきゃ

気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

しまったと
いろんないみで
いうとよた


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

毎度野次馬さんとこからなんですが
韓国経済破綻が目前とかも気になるんですが
とりあえずトヨタです
画像
先輩がベルファイアを買いました
発売日に購入して
届いたのはお盆前
大人気のようですが
燃費は最悪の6!(笑)
燃費のいい車にエコ換えしてみては?
トヨタが言ってるじゃないですか
ハイオクデ?
CVTで?(笑)

むかし
金庫のダイヤルが面倒だというんでセロテープで止めていた人がいるんだが
パスワード忘れるんでメモってモニターに貼っておいたり
素人さんというのはセキュリティ観念がちょっとアレだったりするんだが
天下のトヨタだ
鍵穴の近くに書かれた番号をPCに入力すると
それだけで鍵が作れてしまうそうで
プロの泥棒の手にかかったらトヨタ車は鍵なんかないのも同じだそうで
トヨタ専門の窃盗団だそうです

【社会】キー差込口の5桁の数字で合鍵を生成→車を盗む
…トヨタ車を狙った窃盗で5人を逮捕 - 神奈川
1 : ◆SCHearTCPU ★:2008/09/02(火) 22:05:19 ID:???0 ?2BP(0)

特殊なパソコンソフトでキーを複製しトヨタ車ばかりを盗んだとして
神奈川県警捜査3課などは2日
横浜市中区尾上町3の中古車販売業
篠田伸之被告(38)=窃盗罪で公判中=ら3人を窃盗容疑
車の輸出に必要な書類を偽造した神奈川県小田原市東町1の自称文書作成代行請負業
小野一浩容疑者(41)ら2人を偽造有印私文書行使容疑などで逮捕したと発表した
被害は1都5県で約300台、5億円近くに上るとみられる
調べでは
篠田被告は07年12月
同僚と共謀
同県厚木市の駐車場で
トヨタの「ハリアー」(時価約150万円)を盗んだ疑い
篠田被告らは
エンジンキー差し込み口付近の5ケタの数字を打ち込むと
キーの形状が画面に表示されるトヨタ車専用のキー作製ソフトをブローカーの男から入手
持ち運び可能な金属加工具で
画面に従い1本当たり30分程度で合鍵を作っていた
小野容疑者は「約1000台分を偽造した」と供述している
同課は
ブローカーの男や
男に指示を出したとされるパキスタン人の男が
複数の窃盗団を配下に置いていたとみて捜査している


さすがトヨタこのニュースもしっかり浸透して無いし(笑)

JAFのキー綴じ込み並みの御手軽さで
複製キーの作成とは恐れ入りますね

盗まれるくらい欲しがられる人気!
いいじゃまいか!

特殊なソフトと複製機が必要ですから
そこまで御手軽ではないです!


どんな言い訳がでるのか楽しみです

タクシーにはさせないと言い張ってた
トヨタレクサスの
セルシオLSも結局
緑ナンバーで走りまくってるし

ミニバンも出すってもうしっかりすみわけできて無いし(笑)
ブランド云々どこへやら


体調
風邪をひいていたようです
最初は全身の筋肉痛
熱出て
頭痛くなって
喉が痛む

いつもは喉からで
筋肉痛なんて無いので
風邪とは気づかず
対応に遅れました
最後まで筋肉痛が続き
斬新な症状に苦しみましたが全快が近いです

しかし雨が多いのでどこにも行けませんが(笑)

岡田ジャパン、大黒・玉田の“Wスーパーサブ”がカギ

メインの11人がシッカリしてこそのスーパーサブなんですが?
スタメンの11人もふわふわしてんのに
サブも
スーパーも無い

近所のスーパーで働いてる
三郎さんですか?
ってなもんです

しかも二人とも似たような
ちっこい
スピード
スルーパス待ち
スペース抜け出しタイプ
意味ねー(笑)


マルイの宣伝でかかってた曲です

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
健康も失ってみてありがたみ
がわかりますよね(汗

車盗難なんてドリルと100均で
揃えられるアイテムでできるのにw
パソコンソフトを作ったプログラマー
と話がしてみたいです。
そっちの方が興味あったりww
tk
2008/09/06 07:32
鍵の話
お粗末ですねぇ・・・
しょせん行き当たりばったりで、失敗しても気にしないところですから。

しかし、エコ替えで燃費6は笑えませんねぇ。
7thくん
2008/09/06 13:20
恐るべき・・・。
パジェロ軒先から盗まれた知り合いはいます。
ラブフォー狙いの窃盗も流行りましたね。
やっぱり四駆狙い?
あもちん
2008/09/06 17:53
昔・・・某スクーターの 「かぎ」は 「共通」みたいに 「使えた」らしい・・・・。
私に 「仕事」を 取られた うちの「ジジ ババ」も 「ダブル スーパーサブ」?
432R
2008/09/08 14:24
この話は卜∋夕に限った事ではありませんね。最近は複製されにくいカギが多くなっているとは言え、所詮人間が作った物ですから、複製が不可能なんて事はあり得ません。逆に複製されにくいカギなのでそう言った専用ソフトが必要な訳ですが、ある方法を使えばそんなソフトを使わなくても・・・
これ以上は危ないんで止めときます。(汗)

DeepSky
2008/09/08 21:56
http://www.monotaro.com/c/003/181/
やんめも
2008/09/12 17:45
tkさん
器用貧乏とはこういうことではないですね(笑)

7thくん
そのとおり燃費が気になるなら車など・・・(笑)

あもちんさん
うちのまわりにはベタにプラドをパクられた人がいます

432Rさん
キーレスでよその車が開いたり(笑)

DeepSkyさん
そうそ、難しいものにして本来のユーザーが無くした時にドイツから送ってもらうの待つなんてのも問題ですしね(笑)
ヤン
2008/09/17 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵無鐘火 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる