カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 四輪大好

<<   作成日時 : 2008/07/20 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

車好きなタチコマ、
うきうきな梅雨明けの話。
ソシテアマゾンレブー。

夏到来ですが
外が歩けないと海やプールどころではないです
なので今年は室内で
マー猛暑らしいいんで
そっちのほうが安全でしょ?
ってか毎年暑くなっていくからそうでもない?w
気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです

はい

くるまへり
うみまではやい
あついなつ


そんな感じの夏具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ニュースでやってましたが

ガソリン代高いんで
今年は電車で海へ

らしいですね
貧乏人は車に乗らない・所有しないってのは
正しい流れです
駐車場も空いているようで
今年の海は快適そうですね

もしわしが行くなら

ここぞとばかりに
空いてるなら車で

みんな電車で来てるなら
持ち帰りやすい車で

って考えになりますがね

食事代なんかもケチる
って言ってましたが
海の家でいろいろ購入すると
高いんで近所のスーパーまで走るとか

レジャーに来てるのに
いつもの雰囲気を捨てきれずに楽しんでますか?
って心配になりますが
そこまで財布が厳しいんでしょうね

最近の旅行者は宿にも泊らず日帰りや
車中泊で
ご当地の物を食わずに
ファーストフードやコンビニで買い物して
地域産業にお金を落とさないことが顕著ですが
ここまでくると
高速ができたから
ICにはさまれた飛び地に人が来ないとか
もう関係なくなってますね

男女2人水死 福井・敦賀と越前の海

まー死なない程度に盛り上がって
楽しんでください
羽目のはずしすぎにはご注意を
自然は危険ですが危機管理して遊べば死にはしないはずです
一部の間抜けが負傷するせいで
丸ごと禁止されれば
それを生業とする人も
趣味の人もみんな迷惑です


車が好きなようです
タチコマ
画像
数ヶ月前はチョロQを与えていたんですが
口に持っていくようになって
さすがに丸ごとは口に入らないんですが
タイヤのゴムだけはずして口に入れやがるんで
取り上げてたんですが
タイヤの外れないトミカならどーよ?
ってことで与えてみたらOKでした
残念ながら中国製なんですが
もうここは妥協
やっぱり種類は多いようで
購入する機体選びに迷いましたが
4台購入しました
最近は電気屋でもおもちゃゾーンがあって
安い
プラモなんて常時20パーオフ
買わないけど
トミカも今回安くて
4台で1000円
250円/台!
普通は350円以上

以前から持ってたピンクのフィットに加え
ってか
色は選べないんですね
その機体に一色の設定
赤いホンダ車がなかったので消防車を探したんですが
よけいなはしごが伸びたりするギミックは
壊すしはずしてまた口へ
が怖いので余計なのがついてない消防車
黄色のS2000
白のステップワゴン
個人的に気に入ったタチコマみたいな蟹クレーン緑
を購入しました
フィットのときから気づいてたんですが
一人前のサスペンションが
何気にすごいんですけどトミカw
さすがに全車じゃないんでしょうが
あのおいた後に車体を上から押した時の沈み込みは少し感動です
S2000はその該当車種でかっこいいw

ドアの開く機体は少ないようで
相手も一箇所
フィットはリアドア
ステップワゴンは2列目の左のスライドドアのみ
なかなか個性的なつくりです
私が楽しんで集めそうなんですがw

RAG氏とミニカーつながり(笑)

泳ぎに行けないので
近所を散策してますが
このトミカだけでなく
やっぱり

コーナンでプール買いました
1000円て
安くであるものですな
今度膨らまして初プールしてやります
水をあれするホースを買い忘れましたがw

タチコマ記録
最近発するようにうなった言葉としぐさ

何かしでかしたときの大人の言葉から学習

あーあ

使い方は間違ってるw

えー?

驚き

あんぱんまん

親ばかで聞こえるだけのにおいw

まんま

えさ

口に手を当てアピール
何気に正しい使い方

いただきます
ゴッツアン

の合掌も正しい

いろいろできるもんですね

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.sakurasaku.in/mydocard/
車はカーシェアリングして自分で所有しない方がいかもしれませんね!
ガソリン代 節約
2008/07/22 15:11
ヤンさん、こんなにたくさんの本短期間でこんなにたくさん読んだんですか?
すごすぎる・・
ヤンさん独特のセンスがありますねえ。
ぽちぷち
2008/07/22 15:24
友達の 息子が やっぱり「タイヤ」を 食べて(?)・・・いたそうで・・・・
そういえば・・うちの 息子も すぐ「外して」・・・いましたよ!
私は 「100円のCD」と「100円の 本」・・・です!(今日も・・買ってきました!)
432R
2008/07/22 23:29
ミニカー繋がりっても私のは無料で
貰ったヤツだけどwS2000は
ラジコンさん所有のデカイ白のを
タチコマ君にあげたら如何かな??
ボロボロに成ると思うけどねw
アマゾンのはヤン氏の事色々と知り
すぎててコメントし辛いわ(爆)
RAG
2008/07/23 11:35
あー、ボクもヤンさんには同感ですね。
ボクは典型的な趣味が車なんで、たまの車旅なんか別にケチろうって思わないですね。
ただ、事前準備でお弁当ってはありかと思いますが、海から昼飯を安いお店まで買いに行くってのはちとやりすぎかと。

このネタ、たぶん同じテレビ番組を見てますよ。
7thくん
2008/07/23 22:50
出光さん
マイドカードは持ってませんが(笑)カーシェアリング、日本人の所有欲の強さとあってない気がしますがシステム的にはいいものだとおもいます。

ぽちぷちさん
こっちがおろそかになるのでほどほどにしないとですが(笑)

432Rさん
やっぱりタイヤ歯で外しますよね。

RAGさん
そんな高級なの与えられません(笑)

7thくん
目覚まし観て思いました。最近海にも行かないので海の家への貢献以前に高速代も払ってないんですが(笑)
ヤン
2008/07/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
四輪大好 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる