カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 好物甘味

<<   作成日時 : 2008/07/16 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

やっとこさ興味のあるケーキ屋さんにいけました。
漁にいかねー!
その話とDeepSkyさん、
さとるっちさんとピクハンさん。

ガソリン高騰で漁師さん一斉休漁
外国で獲ってそれをわざわざ運んでくる方が
ガソリン使いそうですが
外国産のお魚は大丈夫なよう
なぜ?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

おふねでも
がそりんいらずを
めざすとき


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

一斉休漁

サブプライムローン早期撤退組が
次に目をつけたバブル
原油バブルももう弾けそうで
ガソリン系から
全ての値下げはもう目の先なんですが
そこまで待ちきれませんでしたね
漁師さんたち

その原油下げも
またでっち上げの理由での戦争が起こって
ペルシア湾が通行不能になって
価格下がらず投棄マネーでまだ一儲け
もういいですって(笑)

そもそも
油代が上がって
漁に出る人が減って
全体的に取れる魚の量が減っても
水揚げされた時点で引き取られる
猟師さんに渡るお金が上がらないのが問題
本来需要があるのに供給が少なければ
価格はあがるはず
上がるのは猟師さんを除く
そこ以降の工程のみってのが問題でしょう
外国産を輸入したい今何省か忘れましたが
通産省と
自国の漁師を守りきれない農水省のパワーバランスなんかも関係あるんでしょう

外国から石油バンバン使って
遠くから運んでくる魚買うより
近所で取れた魚買うほうが

エコ!

なんですが
こういうときには言わないんですね
所詮
似非エコ推奨

縦割り行政


ケーキ屋さんはね
カーべカイザー

駐車場無いのでバスで行きました
30分に一本のバス(笑)
暑い夏
まだセミは鳴いていませんでしたが
バス停降りてから少し歩いたので
御疲れ
タチコマはカーに乗ってただけですが
日差しでお疲れ(笑)
画像
カーべカイザー
画像
RAGさんのおすすめですが
やっと行けました

甘すぎないロールケーキが絶品です
そのロールケーキの
一切れを2切れ
モンブラン
チーズ
チョコ
ケーキを購入

つめてもらってるときに
試食の欠片を頂く(笑)
タチコマにはアンパンマンクッキー

店長らしきおっさんGJ

急ながらバリアフリーでベビーカーごと突入可能
二階で食うことも可能

藤ノ木古墳石室をバリアフリーで公開

帰りはバス30分以上待ち
待てないんで電車で帰る
今度からは車で来よう(笑)
全部美味しかったんでまた来る

雨の休日は

DeepSkyさんの
シュークリーム旨そうでしたので
どこかでシュークリームも買いたい(笑)
甘いものはいくらでも欲しくなります
このまえも近所のイトーヨーカドーで
北海道フェア
また買いました

バターサンド

大事に食ったつもりですが
3日でなくなる10個要り(笑)


このまえタチコマと大阪見物行きましたが

大阪遠征ツアー 〜旅情編〜

ゲレンデで
何回か会いそうで合えない
さとるっちさん

大阪来てたんですね
連絡をくれていれば(笑)

こうやって書いとけば今度来た時に連絡くれて
ひろしさんみたくあえるかもです(笑)

雪山と言えば

初夏のエコーバレーと霧ヶ峰高原散策!!!

ピークハンターさん
へー夏の雪の無いエコーはこんななんですね
どこがどこか全然わかんねっす(笑)

仲間の書き物で雪山恋し(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
升本屋で一番人気の塩みつかりんとう
&amp;#63826; おいしいグルメ情報升本屋三代目の責任編集による月に一度の入魂の一枚。文字のおつまみ、つまんでください。この新聞、すごくセンスがよく、ユーモアも感じられ・・一気に読んでしまいました。もし、お店に行く機会がある方は、読まれるといいですよ。塩みつかりんとう、升本屋で一番人気の商品。ほどよい甘さの中に、塩味が味を引締め、気がつくと一気に半分くらいなくなってました。あとをひくおいしさです。⇒ 東京世田谷 升本屋 ...続きを見る
美食手帖
2008/07/26 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御家族で来てたんですねぇ〜
コッソリ?(爆)奥様もお気に入りな
のかな?タチコマ君も少しは食べれる
様になったんですよね!シューなら
以前持って行ったアーチストのは如何
かな?カイザーからも近いぜぇ〜
プリン、コーヒーゼリーもオススメ!
RAG
2008/07/16 19:08
そろそろガソリンの値下げは
始まるんですかね?
インテ乗れないですよ(汗
tk
2008/07/17 06:11
RAGさん
さすがに出くわしませんでしたねwお店を紹介されると行ってしまいますw

tkさん
投資のためだけの原油の価格の急変動です、中国など発展途上国が原油を求めるようになったとはいえ、そこまで供給が追いついていないわけではないので、昔よりかは高いでしょうが、ガソリン価格ぐっと下がるはずです。原油バブルがはじけるまでもう少し、ペルシア湾周辺で戦争が起こったらバブル持続のためのでっち上げ戦争だと思ってくださいw
ヤン
2008/07/17 07:49
「帆船 復活」・・・か?
うちの 子供たちは・・「アンパンマンクッキー」・・・を よく 食べていましたね!
432R
2008/07/17 12:18
波のパワーで進むやつとかwアンパンマン大好きでねー。
ヤン
2008/07/19 01:37
ん?
ヤンさんって大阪の人だったの?(笑)
今度行くときは連絡します〜


ガソリン価格高騰。。。
冬までに何とかしてもらいたいですよねぇ・・・
サトルっち
2008/07/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
好物甘味 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる