カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪見物

<<   作成日時 : 2008/07/08 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

久しぶりに大阪らしいところに行ってきました。
タチコマも一緒です。
かれにとっては初めてのところバカり、
でしたっけ(笑)
写真も何枚か撮ってきたので見てやってください。
その話。

いよいよ暑くて食欲不振す
いいじゃないだいえっとになって
いやいや夏ばてになるでしょう?
ねえ?
気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れてます
わしです
ヤンです
はい

ものいわぬ
おこのこころに
おもいでを


いつぞやにヒロシさんを案内したのとほぼ同じルートですが
大阪市内を回ってきました
この前の日曜

そのヒロシさんとの話

これも

ヒロシさんが書かれてるほうが写真あって見やすいです

午前中は近所に買い物で
ひるめしを自宅で食ってからの出撃

目的地は
先日書いたビリケンのサンダルがきになってるんで
心斎橋のビリケン
難波の引っ掛け橋周辺で
食い倒れ太郎と蟹
そして新世界
通天閣とビリケンサン

大阪市
の観光スポット梅田がキタ

少しづつ南に下がってって
心斎橋
難波
日本橋(大阪のアキバ)
新世界
見たいな位置関係です

サンダルのビリケン言ってるのはいいそこ間違いですが
もう気にしないでください
正式にはビルケンシュトック
でしたっけ?

位置的にはこの三箇所とも近いんで歩きも可ですが
少々は遠い
どっちやねん!
ですが
車で行きました

今回久しぶりに都会の駐車場を利用しましたが
値段がどこも上がってました
燃料だけでなく
車を止めておくのにも金がかかるようになり
さらにドライバーにはきびしい状況となってます

今回長堀の地下
アメ村南西の高速下
通天閣真下
3箇所の駐車場を利用しましたが
以前は30分200円だったのに
どこも同分で300円に値上がってました
一時間とめると600円!
お高い時代です
神戸のほうはこないだ行ったとき
30分200円キープしてたので
車で行くならあちらか
郊外の大型ショッピング施設ですね
大阪市内は交通の便がいいので
車で回るメリットが少ない
今度からは電車とバスです
もっともタチコマが歩けること前提ですが

そういえばもうその場で立つのは普通で
いよいよヨイヨイ歩いてます
室内では
もう今度RAG氏に会うときには走ってるかもです(笑)


行ってきたところ
心斎橋ビリケン
駐車場以外にもいっぱいで潜りました
ずいぶん東しかあいてなく
ビリケンからは遠い位置に駐車
地下街が涼しくてましでしたが
ずいぶん歩かされました
これなら地上のビリケン西の高速下に止めたほうが良かったかもです
外の移動は熱いですが
でビリケン
ここってこんなに小さかったっけ?
小さい店舗内に人ワッサ(笑)
外は熱いので
気軽に待っとけとも言えず
狭い店内にタチコマカーごと侵入
わしのみくるっと店内数分回って終了
お気に召すものは無かったです
探してたクロックスぽいのも無かったです
それ風の大きくて皮の暑そうなのはありましたが
あれを見間違えたか?
水玉の限定のやつは値段高いし
嫌いなカタチだし
フロリダのイカス色のが欲しい今日この頃
店内にいる時間より移動の時間のほうが長かった(笑)
やっぱり落ち着いてみるなら平日か?
梅田の阪急か?
安価でいいものを提供するブランドですから人気があるのはしようが無いですが
都会の一等地に店舗を構えるならコスト的に厳しいので小さくなりがち
もうすこし安いとこに広くつくって欲しいです
通販で手軽に買うもんでもないので
ゆっくり選ばせてクレイ

アベノ?アウェー
神戸もチェックですね

難波へ
長堀から南下しますがべたに御堂筋を使用
雨は降ってませんピーカンでしたが

南への一方通行で
側道あわせりゃ8台以上の車が横に並べる御堂筋(笑)
初めて走ったときはびびりましたが
そこを南下
スポタカの手前で右折するんで
どこかで右の側道に入らなければなりませんが
長堀から速攻で入るのはNG
元お米ギャラリーのとこで右折が込むので
そこ以南に用がある人は
そこまで中央はしっときゃok
そして元お米ギャラリーで側道に入る
じゃ無きゃ無駄な渋滞にはまります
日航ホテルからOPAの前
元お米ギャラリー
向かいの外国銀行までずっと渋滞乙です(笑)

その渋滞を横目に観ながら華麗にスルーし
高速下に止めるため
アメ村内を久しぶりにドライブ
もとヒマラヤ前をとおってって
相変わらずにぎわってます
色んな店がつぶれてたり
出来てたり

つぶれるってのは
関西では
倒産する
とか
壊れる
って意味です

関西以外では
ぺっちゃんこになる
って意味のみで使われるらしいですが

関西ではいろんな意味で使いますねー


車を止めてラブホ街を抜け
某ホテル前
ニコチャン大魔王です
画像
写ってるとおり道頓堀ホテル前
こっち向いて
画像

そして某界隈
いよいよ撤去されるとあって
凄い人(笑)
画像
酔う酔う
相変わらずウォーリー似です
画像
これだけ人が来てても中には誰も入らなくて
画像
儲からないんだから
画像
この店も不幸(笑)

画像
そして蟹
さんまの名探偵の
カニカニどこかに?
を思い出すのはわしだけ?

そして新世界
天王寺動物園のすぐ西
関西では良く流れるCM
世界の大温泉スパワールドの北にあります
横にあるフェスチィバルゲートは華麗にスルーで(笑)
ど真ん中に通天閣を立て
そのまわりをクシカツ屋やら
ジャパニーズジャンクフーズ店で囲った地域
昔ほど暗くて怪しい空気が流れてません
いまじゃ観光客でごった返してます
ある意味一番大阪色の濃いい地域です
本物のビリケンサンは
通天閣の上にいますが
もう有名なので
その周りのどこの店の前にも類似神がいるのでもうそれで撮影(笑)
画像

通天閣ごときがこの日は盛況なようで
入場するのに並んでました
もちろん無料ではないです
途中までは?
いや覚えてないですね
ちなみに
フランスはパリの名物
凱旋門の上にエッフェル塔を乗っけた贅沢な一品
がコンセプトの塔です
なんて贅沢で無茶な一品(笑)
画像


これに匹敵するのはもう
ヒツマブシくらいでしょう
最近ウナギねたが多いですが
まあ気になさらずに

ウナギ偽装、一斉捜索へ

ちなみにわしが食えるのはホカ弁の
ウナギくらいです
中国産?
問題無し
偽装してない中国産の安いのでOKです
うなぎはしようがない(笑)

はいー
楽しい一日でした

まだタチコマが何でも食べれるわけでは無いことや
周りの状況によって食べないこと
歩けないことで
出かけられるところと
手段が限定されますが
いろいろ行ってみたいですねー

思いました
RAGさんとこなんかみてると
行きたいところがたくさん紹介されているので

実際行きたくてうずうずはするんですが
実現しない状況

長い人生
短い髪の毛
毛のほうは少し後悔して公開してますが
ここまで暑いともうok(笑)
ぼちぼち行きましょう

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずお忙しい様で。
一家で長野に来られる日は、まだもう少しかかりそうですね。その前に私が関西訪問か・・・?
タチコマ君もビリケン時代を思い出しましたかねえ?
ところでタチコマ君は「高い高〜い」が好きなんですか? 以前からヤンさんが持ち上げているショットが多いと思うのは私だけ?

つぶれる・・・長野県でも「会社や店がつぶれる」って意味で使いますよ。
他にも泥酔状態でダウンした時や、モノがダメになる時、生き物を食用にする時などにも使います。いろいろな意味で残酷な言葉ですね(笑)
DeepSky
2008/07/08 22:50
ザ・大阪って感じですね♪
一度も行った事ないかも…
自分で言うところの東京で
いいのでしょうか(汗
子供と一緒で楽しそう
東京より活気がありますよね
tk
2008/07/09 00:00
DSさん
いえいえみなさんに比べれば時間有る方だと思いますが、なにぶん私がゆとり世代なものでアマエタさんなんですw。高い!は別に好きではないと思いますが私が好きですね、ライオンキングのハクナマタタを毎回イメージしてます。つぶれる、言いますかーw。

tkさん
いいでしょう?w。東京には詳しくないので比較できませんけどw。
ヤン
2008/07/09 12:34
殿下・・口元が 『ヤンさん』に 似てない?
432R
2008/07/09 23:22
タチコマ君をつれて車で大阪のど真ん中へ・・すごい!
独身時代には大阪近辺にも行ってたんですけどねえ・・・何年前やねん?
ぽちぷち
2008/07/10 10:05
432Rさん
なぜにてるのでしょう?w

ぽちぷちさん
どこにでもPはあるので行けますよw結婚してますが大阪近辺行きます、いかんせん近所なのでw
ヤン
2008/07/10 12:36
関西人なのに通天閣もくいだおれも
行った事がない(笑)タチコマ君も
元気そうでなにより!走れる様に
なったら追いかけてやります!(笑)
って危ないか(汗)また近い内に会い
ましょう!そうそう「レッドライン」
一緒に見にいかね?私信スマソ。
RAG
2008/07/10 13:36
行ってください(笑)
ヤン
2008/07/10 19:37
<a href="http://www.xunjie.com/">xunjie</a><a href=http://www.xunjie.com/>xunjie</a>
としてアスペクト賞ガラ "ロードされた淀中国の"ハイライトが、 "記者は多くの消費者は "オリジナル"の多くは "オリジナル。 ?<> ラクダになる消費者の好みの冬の商品との。 成都靴の援助政策の発展を導くのシリーズを発行実装されています。 ?<>それはファッションやトレンドの象徴ですが、 むしろ自分自身ではなく、 ?<> パーソナライズされた細部の多様なミックスでGI MINGブランド女性消費者は、 chuanfeng独特のキャラクターや他の文字は、 ?<>税関単位は税関ポリシー、 低反発素材オープン通気構造、
BatWhothe
2014/04/11 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪見物 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる