カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 刈上開始

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

夏になれば
「冷麺はじめました」
ってフレーズをよく見かけますが、
うちでは刈上げ始めました(笑)
散髪しました。
うなぎ。
とサッカー、ユーロおわりましたね。
とサンダル。

風化とは怖いもので
秋葉の事件と東北の地震って
どっちが最近でしたっけ?
物忘れが酷い
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

ひさびさに
ひのめをみたよ
わしうなじ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

久々のうなじです

世間はうなぎうなぎ言ってますが(笑)

偽装被害の一色産ウナギ、人気の秘密は「王国」ブランド

前からきっこネエのところで
国産うなぎがスーパーで出回るはずない
あるのは外国産のみで
国産をうたうのは全部偽装
数少ない国産は高いうな丼やしか出回ってない
水揚げ量から簡単に算出できる
偽装してる会社から匿名のメールも来てる
って書いてたので
今更感はあるんですが(笑)

それはそれ

まず欧州のサッカー
ユーロね
各国の代表チームが戦う大会
おもだったのは2年前にワールドカップがありましたが
あれのヨーロッパだけのヤツです
専門的な人にはおこられますが
ブラジルとアルゼンチンのいないワールドカップ
と思っていただいて結構
アジア・アフリカ勢涙目(笑)
これも4年に一度で
ワールドカップの4年に一度と同じで
1年挟んでテレコでやるかんじ
五輪と同じ年の開催です

EURO2008 決勝戦「ドイツ×スペイン」

はまさんが書かれてたんですが
ユーロが終わっちゃいました
あまりわしは詳しくないんですが
流石にW杯よりも規模が小さいので
決勝トーナメントの出場チームも
本大会への参加チームも少なく
3位決定戦もたしかなくて
コンパクトで一瞬で終わってしまった感があります
内容が良く濃く楽しかったので
すぐ終わってしまったように感じただけかもしれませんが
深夜の楽しみが減りました(笑)

それにしてもサッカーはやはり波乱が起こるスポーツです
ドラマも!

あそこまで好調のオランダがロシアに負けますか?

ロシアの監督はオランダ人のヒディング

前評判の高かったポルトガルが?!

W杯王者のイタリアが?!

ドイツは今回もいいとこまでいったのに!

スペイン対ロシアの2戦と結果(笑)

フランスの不調にスペインの実力発揮

書き出せばキリがありませんが
個人的にはスペインとポルトガルの
バルカン半島ダービーが見たかったり
ホームの国に奮起して欲しかったんですが残念

結果スペインの優勝でしたが
そのスペインだって主力に負傷者がでましたし
順風満帆ではなかったですが
他の好調な国と同じく
五輪世代の若手が既にA代表で実力を発揮し
メンバーが変わっても同じサッカーができる
明確なチーム戦術が素敵でした
日本にも・・・
にしても
フェルナンドトーレスはいうまでもなく
若いセスク
シャビ
シャビアロンソ
いい選手だらけ
中でも
いつもいい攻撃時に最前線にいた

セルヒオラモス?!

見た目的にちょっと前のトーレスみたいで
試合中も良く見間違えてましたが
サイドバック?!
すごいですね?
どれだけ上がってくるんですか?
中に切り込んでくるんですか?
日本で言えば
駒野とか安田?
クロスを時折上げに上がるだけの選手とは大違いでしたね?(笑)
見習いたい


監督
今こそヒディングの招聘を(笑)
ロシアが当分手放さないでしょうがね

そして夏なので
画像
刈り上げてみました
もう見た目を気にする立場にないので
夏はばっさり涼しく
と思いましたが
やはり

限りなく失敗に近い普通

です(笑)


夏になると欲しくなるのがサンダル
でもね

一人暮らしなのに・・・

を書かれてるヒロシさんほどではないにしろ
靴の多いわし

サンダルだけでも

ビリケン赤

ビリケン黄+緑

オークリー水色

他ビーサン数足

履かない物もあるのに欲しくなる
今季欲しいのは
どこかで目にした
ビリケンのゴムのヤツ

ひょっとすると見間違えかもしれなくて
探すとなかったんですが
見た目は最近よく見るクロックスで
ビリケン製
何で見たんでしょう?
アマゾンの広告かなー?
夏はサンダル!
みたいな触れ込みで
ゴムのクロックスの絵で
ビリケンなど?!
って書いてただけの見間違えかもですが
今度の土日に梅田か心斎橋かのビリケンに行きたい気分

と最後に近所のコンビニ
ここいらはわりと都会
て思ってましたが
深夜に閉まるコンビニが出来ました
って言っても今なら似非エコの
節電の為の深夜閉
ではありません
そもそも深夜の電気は余ってるので
使わないと捨てるだけなので
深夜のコンビニは開いててもエコには関係は無いです
そのコンビニ
児童の減少で学校の統廃合がすすみ
近所の中学校がなくなりその地にマンションが立ちました
もっとも今じゃマンションもすっかりバブルが弾けてあまりまくってるので
豪華なモデルルーム立てたり
近所に売りに回ったり大忙しです
鋼材の値段は上がるわ燃料代も上がるわで大変そうですが(笑)
建てる前から全戸売れてた時代はもう昔です
そんな売れないマンションの1階フロアにとうとうコンビニ開店
近所の住民待望の開店でしたが
たしか開店が朝8時
閉店が23時か?
地方のコンビニの様相
少し歩けば他にもコンビニはあるんですが
なにより近いことが重要なコンビニだのに
折角出来ても深夜閉まってる
遠くのコンビニ歩くの怖い
住民涙目(笑)
ついでに大手のチェーンでなく
ドアも出入り口が一箇所のみで
手動ドア
ローソンプラスみたいに店内飲食可
ですが
落ち着ける雰囲気でない(笑)
週刊誌が発売日の朝に置いてない
レジが手打ち
と悪いことだらけ
朝のコンビニはどこもこんでるので
空いてるここを多用しようと思いましたが
使えない(笑)
競争の激しい業界で生き残れるのか見ものです

ここ最近はそんなところです

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで
いずれリアルで会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクは高校の頃、サッカー小僧だったにもかかわらず、プロのサッカーはあまり興味ないんです。
てか、選手の顔を覚えきらん。
で、刈上げたのはヤンさん?
すげぇ!短くなりましたね。
ぜひ、前からの写真も・・・
と、いいつつ、ボクも気分次第でたまに刈り上げますよ。
バリカンは使わせないのがボクの刈上げのモットーです。
7thくん
2008/07/04 21:26
EUROも終わり、平穏な日々を取り戻しつつある今日この頃です。
大陸王者を決める大会なので位置付け的にはアジア王者を決めるアジア杯と同等なんですが、規模も人気も比べ物になりません。今やすっかりW杯と肩を並べる程の世界規模の大会になってますからね。2年前に世界一を賭けて戦ったイタリアとフランスが全く結果を残せないなど欧州は実力が拮抗しているので、勢力図がコロコロ変わり波乱も多きやすいのも楽しみのひとつでしたね。まぁ、今回はいつにも増して波乱起き過ぎでしたがね。来月には五輪もあるしサッカー熱はまだまだ冷めません。
はま
2008/07/04 23:58
思い切って 「角刈り」など いかがでしょうか? ちなみに 私は 「借り上げ」・・・いや 「刈り上げ」に「バリカン」を 使わないのが 「モットー」・・です!?(バリカンを つかうと・・・ 案外「境目」を 「ぼかす」のが・・面倒で・・・・・)
で これ「ヤンさん」!?
432R
2008/07/05 15:28
ビリケンのガーデニング用のゴムですよね?私も見覚えあるんですが…。
ヒロシ
2008/07/06 17:59
7thくん
サッカーは選手知らなくても見てるだけで楽しいですよ、選手覚えるのは事後です。かーりあーげーは私です。私も美容院なのでノーバリカンでした。

はまさん
これでゆっくり眠れますね(笑)大きな大会ですが日本企業がまだ控えめな支援なので商売っけが薄いので見やすいです。五輪は私は見ないかと思います(笑)

432Rさん
私です。プロの意見は斬新ですね、ぼかし?バリカンも使い方が難しいんですね。

ヒロシさん
やはり存在するんでしょうか?あまり高いと買えませんが(笑)
ヤン
2008/07/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
刈上開始 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる