カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車購入

<<   作成日時 : 2008/05/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

景気のいい話で車を買うと言う話が二つ、
ひとつは購入すみで納車マチ、
もうひとつは迷い中、
勿論うちのじゃないよ、
って話。

地震で台風で大被害も
受け入れる側の体制も大事なんですね
被災の支援って
そういえば阪神大震災のときも
折角の食い物が配りきれず腐る
一方届かなくて空腹の人も
ってのがありましたね
二つの外国の今はどうなんでしょ?
気になってますが昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

がそりんの
たかさもしんしゃの
みりょくかち


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まずはS浜先輩

ベルファイアを買いました
ただしくは

ヴェ

で上唇をかみながらの発音

ヴィックス喉飴

喉鼻に塗る風邪薬のヴェポラップと同じな?(笑)

ご存知トヨタのアルファードの姉妹車です
エンジンも大きくなってまさに国産ミニバンの王の誕生です
釈ちゃんもえ
トヨタが嫌いでなければお勧めの一品
続いてマツダがハイトミニバン出しましたが
影薄い薄い(笑)
その次のスバルのミニバンがわしなんかは気になりますが
秋のオデッセイもどうでしょう?(笑)

どっちにしろ買いませんが
先輩おめでとう
エルグランドからの買い替えでしたー
納車は2ヵ月待ち発売日に買われました

続いて
知り合いの教師
今CR−Vに乗ってます
ん?(笑)

車検は次の12月?
まだ先です
ボチボチいきましょう

わしが薦めるのはホンダとスバルのみ(笑)
かたよってます

ユーザーの希望・用途

3列めいらね

荷物そんなにのせね

毎日通勤で乗る

天井高いのがいい
狭いのいや

燃費いいの

こんなとこ

わしは軽自動車嫌いなんで

FIT

エアウェイブ

エディックス

モビリオ

スパイク

ここらへんでしょうか?

そんなこんなしてるうちに勝手に試乗行ってるしで
FITいいね
エアウェブ天井低い

そんなにこの2車変わらないと思いますが?(笑)

ならもう
エディックスかモビリオ・スパイクでしょう?

エディックス
室内天井高さ
椅子の腰のとこから天井まで
今の車は寝かせて座らすので斜めだが
1025
http://www.honda.co.jp/Edix/webcatalogue/dimensions/index.html
タイヤ
195/65R15 91H<205/55R16 89V
エンジン

燃費
13

同じくスパイク
1085
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/dimensions/index.html
タイヤ
185/65R14 86S
エンジン
1.5
燃費
17

多分のってるCR−V
1065

今の最新CR−V
1010

フィット
985

スパイクでかいな天井(笑)
その割に外見はコンパクトで一番小さいし
タイヤも小さいから安い
スタッドレス買うだろ?
運びやすいし
エンジンも小さい分燃費いいし
モアパワーな性格でもないからこの二つで迷いなさい
モビリオかスパイク
もうすぐ新しくなるから今が買いどきかもだが
12月車検まで待つもよし
新しくなるのいつだったけかモビリオ
新しくなったら高くなるけど
古いの乗る劣等感は?
買った瞬間から新車だって中古車だ気にしないかい?
この2車の違いは3列目の椅子が要るか要らないか
くらい
あと外見
買うタイミングは結局自分が欲しいと思ったときがいいと思う
3月9月の決算期?
ノープロー
気にすんなって(笑)

まーこんなとこ
画像
欲しい時に獲る

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「モビリオ」は 「名前」を 変えて 「新型車」として 登場!?(ステップワゴンの 小さいの?)とのこと・・・。
「ヴァンガード」「ヴェルファイア」「ヴ」は こう! ルック ルック!! 下クチビルを 噛んで 「ヴ」わかった?(昔・・・こんな先生が・・・いた・・・・) 全財産を はたいて 車を 買う気は無いなぁ〜(全財産を はたいても・・・買えないか・・・・・・悲しい・・・)RAGさんみたいに 「100万円 クイズハンター」・・・ではなく 「ミリオン なんとか」・・・かな?(宝くじで やんす!)その前に・・・ロト6が 当たれば・・・・ 。
432R
2008/05/21 23:27
ファイナルファンタジーファイヴも上唇噛むのが忙しいですよね(笑)
ヤン
2008/05/21 23:37
私はヤンさんのVWの話がどうなって
しまったのがズ〜ッと気になってます
が(笑)試乗までして気に入っていた
のに・・・
RAG
2008/05/22 11:14
ゲラ(笑)もう現実的ではないですね、いつになるやらです。
ヤン
2008/05/22 18:06
「欲しい時に獲る」というネーミングが最高です!シャークくんのファンより♪♪
ぽちぷち
2008/05/23 09:17
私も「フィット」サイズの車が欲しいですねぇ〜。
CMで気になっているのは「VW・ポロ」
ジッチャン
2008/05/24 11:27
ぽちぷちさん
ありがとうございます。しかし彼によって我が家が欲望のままにあらされています。(笑)

ジッチャン
フィットいいですよね?オンエア見ましたよ(笑)
ヤン
2008/05/24 17:55
ミニバンの王様はエルグランドでしょう・・・
って、エルグランドから乗り換えるんすか?
分かってないなぁ・・・
まぁ豊田と比べりゃ影が薄いっすもんね。
7thくん
2008/05/24 18:38
私ならホンダのエリシオンの高い方、もしくはVWのテューランなんですが(笑)あーあとデリカも気になります。エルグランドは次のヤツの計画がふらついてますからね、FRかFFか?北米兼用かそれとも?ってところで、新型GTRの一般道リミット切り動画が上がってましたね、日産も対応に忙しそうです。
ヤン
2008/05/24 22:47
釈が結構タイプです。
ビシッとしたキャラだったら
もっと成功していたと思いますw
ヤンさんも景気よくスポーツカー
買いましょうよ♪
そしたらインテで大阪行きますよw
RAGさんも誘って♪
自分はインテをあと10年乗りますw
tk
2008/05/24 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
新車購入 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる