カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震雷父

<<   作成日時 : 2008/05/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

地震・雷・火事・オヤジ、
昔から怖かったもののたとえ。
巨人・大鵬・卵焼きみたいなもん、
今じゃ、
自身しがない家事オヤジ、
が常ですが(笑)
中国の地震は人災って話。

中国の地震はたたりじゃね?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしですヤンデス

はい

ひをまもり
だいちをゆらす
あかいくに


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

更新さぼり気味ですが
もうまんたい
遊びすぎです(笑)

中国の地震はチベットの人々の呪い

いえいえ
そーではなくてちゃんと原因がありました

ダムが原因で地震

あそこらへんはもともと地震の多い箇所で
そんなとこにダム作ったら
溜め込んだ水が地面にしみこんでって
地盤の地震起こしそうなとこにしみこんで
滑りやすくなって地震が起こる
ですって
今まだそのダムは注水途中なんで
今からもっと地震起こりますよ

それを知るまでは
あらゆる批判を抑える為の中国の地震発生装置の仕業か?
とも思いましたが
それはアメリカの技術
まだ中国は雨降らせるくらいの技術力のようです
にしてもこのまえの大雪の教訓が生かされているとは言え
温ちゃんの対応が早すぎましたね
速攻現地入り
思わずかんぐってしまいました(笑)

まーミャンマーも中国も大変ですね

身を寄せ合う邦人ら 中国大地震

行ってるんですか?
大変ですね

対岸の火事
画像


お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな話が出てるのですね。
建物の手抜き工事で被害が拡大と
言うのも聞きますし。流れる映像
があの時の映像と重なるなぁ(悲)
RAG
2008/05/13 20:18
地震と言えばヤンさんもRAGさんも当事者だったんですよねえ。
しかし、今回の中国の地震は意外な理由だったのですね。
北京五輪の建物・・・強度大丈夫なのかな?
DeepSky
2008/05/13 22:59
ニュースで言っていましたが「世界の自身の三分の一」は「中国」で起きているとか…。
他人事ではないですよね、日本も!
ジッチャン
2008/05/14 20:59
RAGさん
ですってよ、人口が多くても命の重さは変わらず。

DeepSkyさん
阪神のは怖かったですね、前にも書きましたが宇宙人の来襲だと思いました(笑)

ジッチャン
そんな地震大国だったんですね火山ないのにね。
ヤン
2008/05/14 21:26
うちの会社、社員の人事や経理のシェアードを中国でやってる。つまり、日本法人が中国法人にアウトソーシングしてるのね。だから毎日頻繁に中国からメール(英語で)飛んで来るけど、昨日今日全然来ないな。地震のせいかな?
ヒロシ
2008/05/15 00:21
中国嫌いのtkです。
たたりっていいですねw
科学的な根拠もあるんですね!
宇宙人の襲来って(汗
半端じゃないんですね
tk
2008/05/17 19:50
昔巨人ファン! 今は 楽天ファン!?
帰ってきた432R!?
2008/05/19 09:15
ヒロシさん
だとしたら怖いですね、都会の方も被害は大きかったんでしょうか?

tkさん
もうすぐダムが決壊して洪水です

432Rさん
昔南海FAN、今も西鉄FAN(笑)
ヤン
2008/05/20 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震雷父 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる