カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田散策

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

3月31日大阪市内散策の続き。
桜を見ながら梅田へ向かいます。
梅田も変わるもの。
その話。

ガソリンが値下がりましたが
一般財源化を理由に暫定税率復活って?
一般財源化は既に小泉時代に反対されてぽしゃったのでは?
そもそも特定財源はガソリンの税金だけではない
他の省庁の特定財源も忘れずに一般財源化してくれるのならフンフンフン
なんですがね
そこまで行くにはいつまでかかるのやら
気になってますが
ヒルもョルもぐっすっり眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

がそりんを
ずさんにかいだめ
かじのもと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ガソリンの再値上げを恐れ
買いだめるひとへ
灯油のポリタンクでは危険です
金属のヤツに入れてねー
灯油感覚で保管しちゃアブねーぜぃ


3−31大阪市内を歩いてました
旭区から北区へ
あいにく歩いている道は大きいもののバスが通ってない
ので
歩いて南下時々西へ
でどこかの学校に到着
画像
画像
画像
よく車で通る道に出る
デゴイチの店
入ったことは無いけど毎回気になる
ちゃんこの店なん?
画像
地下鉄に乗る
谷町線?
梅田の1個前の中崎町で下車し
茶屋町を目指す
とりあえず北上しガレージ奥の小さなお寺が気になり覗く
画像
メインのガレージ
画像
入ると
画像
なんかなっとる
その後北上するも右手にMBSを見つけ
焦って
そちらに方向を変える
細い路地を西へMBSを正面に
画像
少し左にマンション?NUかと思ってましたが
近づくとロフトの新御堂筋向かいの駐車場あったとこに立てたマンションでした
ここらへんも変わってます
ほか弁あるし
ロフトの南の建物無いし(笑)
改装中?
ホテルか結婚式場だった記憶あり
そんなことを思いながらNU
初めて入ったか?
パンフ見て地下にリーバイスストア発見
行く
以外と小さい
アホみたいに在庫を並べているのかと思いきや
そうではなくてジーンズ以外の服もたくさん
ジーンズも店頭には最小限のラインナップ
後ろにいっぱいあるのかな?
特に真新しいものもないので店員の綺麗なオネーさんに話しかけられたので
聴く
ブーツカットで新しいのはありますか?
前書いた517・507は持ってるんで色違い?
もしくは?
のもしくはを試着
履いていったジーンズと同じサイズ出してもらって履く
OK
キツイケドOK

履いてれば伸びます

よく聞く言葉(笑)
丈もリーバイスがかブーツカットがか
最近切らなくても長さが丁度
そのまま戴きました

そして平日なんで色々すいてるだろうと梅田散策
餃子スタジアムへ(笑)
絆絆
8台機体あり
閲覧モニターもたくさんあって
外からも見られるんですね
下手糞がばれます(笑)
初心者の外人さんがターミナル前で右往左往してましたがスルー(笑)
案の定すいてて楽々プレイ
ついでに部隊もこちらに転属させていただきました
全国でも有数の大部隊のここ
うちの近所のゲーセンでは小さいので下手でも将官になる可能性あり
将官目指す人の邪魔になってもいけないのでこちらに転属です
全国のランク上を餃子に頑張ってもらう為加勢します(笑)

帰りはバス
大阪駅からなら全ての方向へ行けますが
さぼってナビオ裏から乗ったため違う方向へ(笑)
桜見たかったのに造幣局の前通らず
一本北の橋(笑)
眺めよくない
で車乗って帰った
そんな月曜の一日ー(笑)

大阪の商業地、地価上昇も伸び悩み

さすが梅田

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな所に行かれるんですね!(^^)
私は「梅田」等には滅多に車では行きません。
だって混んでいるんだもん!!(><)
ジッチャン
2008/04/06 20:39
私も最近は車では行きません。駐車場無くなってるんだもん!!(笑)行くとしてもスポットで丸ビル周辺行く時に二号線の下に止めるくらいですね。数件回るならもう電車です。
ヤン
2008/04/06 22:39
そんなこんなで 4月1日は 「おやすみ」・・・だったのですね!?
432R
2008/04/07 00:50
梅田は行ったことはありませんがなんだか懐かしい感じです。

ちゃんこでD51ってわかりやすいようなー。
やっぱり春は散歩が気持ちいいです♪

あもちん
2008/04/07 18:12
432Rさん
はい、サボってましたw

あもちんさん
春はやっぱり散歩でしょう。私の場合徘徊かもですがw
ヤン
2008/04/08 03:02
よく古着(オークション含む)で34インチのブーツカットといって出品して、実寸の裾丈が70cm(たぶん腰履きしたのだろう)って商品あったりしますが、そこまでつめられるともはや、ストレートシルエットですよね?ブーツカットの意味ないじゃんと思うんですよ。どうでもいいネタでしたね。
ヒロシ
2008/04/08 14:08
↑34インチはレングスね。
ヒロシ
2008/04/08 14:08
戦場の絆の方がメインだったのです
ね?w某所でも御活躍の様子だしw
来年はファミリーで大阪城か造幣局
の桜をちゃんと見に行きましょう!
RAG
2008/04/08 22:41
ヒロシさん
いやいや有る有るネタです(笑)腰履きはルーズルーズなので嫌、私はしっかり臍まで上げます、おっさんです、ハイウエスト(笑)

RAGさん
両方メインで(笑)ちゃんと、近所は行きましたー。
ヤン
2008/04/08 23:15
桜中継もさらりと取り入れてますね。
梅田は一度だけ出張で立ち寄ったことがあります。
梅田スカイビル・・・でしたっけ?
そこの空中庭園・・・でしたっけ??
に上って眼下に広がる大阪の町を眺めながら、「都会の人たちはエライもの作るんだね〜」っと、お上りさん状態丸出しで眺めておりました。
そういえば「食い倒れ人形」が定年退職されるそうでw
DeepSky
2008/04/09 23:50
はいはい、空中庭園ありますねー。目立ちますがあそこは行きにくいので皆さん敬遠されますがいいとこです。よく行ったw。その近くではないですが、道頓堀のメガネ君お疲れ様でした。結局、よく前は通りましたが中には入らず、地もピーはそんなもの、時間の問題でしたからねー。
ヤン
2008/04/10 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田散策 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる