カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話

<<   作成日時 : 2008/03/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさんはどこのキャリア?
どこのメーカー?
どれくらいで機種変更?
携帯電話の話。
ちなみに私はあまり携帯しませんおきっぱなし(笑)

今や誰もが持ってる携帯電話
昔は待ち合わせも
約束とりつけるんも大変でしたね
しかし今じゃ何もかもがアバウトでOK楽な世です
生涯のケイタイ代が気になりますが・・・
でも昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス
はい

ほんたいは
ちいさくあつい
せつめいしょ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

米モトローラ 携帯電話事業を分社化

海外じゃケイタイの市場はまだ熱い
が国内では?
三菱がやんぴして
パナソニックももうドコモ撤退
続いてはソニーと
ぞくぞく新機種作るのやめてます

国内だけで売れて
海外では全く売れないという
儲けの少ないケイタイにもうメーカーが見切りをつけた格好です
他の家電でもこの傾向はありますが
特にケイタイは顕著ですね

そもそも日本のケイタイに求める機能が海外とずれているのが原因か?
色んな機能がつきすぎです
海外のはもっとシンプル
ドコモでもモトローラあるけど機能が少なくでぃす
電池のもちが悪いですが
ソレが海外のスタンダード

iモードは日本のみです

だからiフォンみんな待ってますが
こくないのケイタイに慣れてる人は
逆にアレくらいの機能じゃ満足できないと思いますがね?
各キャリアで取り合うようなものではない
多くのシステムの互換性ないし
iフォン
って名前がついてれば中身は何でもOKなんか?(笑)

とケイタイあんま使わないわしが考えてみる(笑)

しかし
パナソニックが作らなくなったら
ブルートース対応機種がなくなりますね
コレは困った
今のうちにヤフオクで白ロム買っとかなきゃですね(笑)

今なお満載の機能のケイタイ
取り説は厚くなるばかりですが
こんな機能もつけて
ってのあります?

今ついてて便利なのは
テレビのリモコン
Eメール
ショートメール
WEB閲覧
カメラ
電話帳

いらないのは
音楽聴くの
無線みたいなのとか
知らない機能全部(笑)

欲しいのは
防水
防衝撃
自家発電
電波時計
画像
ビーコン(笑)
このまえ滑り行った時のやつ
雪にうもったとき
探してもらうンな?

かな?

こんなとこ


今月号
なんで雑誌って発売日と号の月日がばらばらなん?

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのは 「Woooケイタイ」(ワンセグが 見れる・・・・が 見てない!?)
432R
2008/03/27 23:21
そうか今のはTVのもありましたねw
ヤン
2008/03/27 23:59
私も普段置きっぱなしですねw
主にドライブ時の緊急連絡用(爆)
会社の昼休みとか皆必死すぎて
見ていてヒキますw携帯で繋がって
いないと切れる関係って安くね?
RAG
2008/03/28 18:34
ドコモ!
N704iμって超薄いやつw
いい加減全キャリア、通話料
無料にしてくれませんかね
tk
2008/03/28 20:39
週末コメンテーターのDです。(爆)
私は4さまの前機種です。
キータッチとワンセグだけで選んだので機能使いこなし度は10%程度w
RAG氏も仰ってますが、どいつもこいつもヒマさえあれば必死なので私も引いてます。
私が欲しいのは太陽電池パネルかな?
既に中国企業が出していますが・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/worldstrend/35507.html
日本はNTTが試作しただけ。時計はソーラーパワーが当たり前なのに、携帯はまだ充電器に頼りっぱなしってのもねえ。
DeepSky
2008/03/29 01:15
私も多くの機能を求めていませんね。
(って言うか、取り扱いに着いてイケナイ?)(><)
ジッチャン
2008/03/29 09:26
私は携帯で音楽聴いてますよ。
ヒロシ
2008/03/31 16:10
RAGさん
私も最近はよくいじってます。ゲームの攻略Webを閲覧しっぱなしです(笑)

tkさん
薄いのは割れなければ何ぼでも薄くしてほしいですね。通話はあんまりしないので基本料をもっと下げの方向で(笑)

DeepSkyさん
パワーをパワーを!振るやつや廻すやつでもいいのでなんとか自己発電機能を(笑)

ジッチャン
厚い説明書と細かい文字が(笑)

ヒロシさん
バッテリーの減りはどうなんでしょう?普通に使用していても厳しいのにその上音楽も?(笑)
ヤン
2008/04/01 19:07
バッテリーの減りは早いですね。
ヒロシ
2008/04/02 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる