カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄絵図

<<   作成日時 : 2008/03/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今年も富士でF1が開催されるようです。
今回は責任者のトップがトヨタから送られたようですが、
そのかたから聞こえる声はこれまたヘンテコな意見です。
そこらへんの話。

新名神ができたことで
鈴鹿には行きやすくなった関西
F1を観に行くことは流石に無いでしょうが
併設の遊園地には行くでしょう
何年後かには
果たしてその日はいつか?
気になってますが昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

いつかいく
さきのみらいに
ゆめをのせ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

トヨタ

嫌いなんですねわし
画像
でもこうやって悪口書くのも
新車のベルファイアの情報
雑誌からコピペして貼るのも
トヨタの宣伝になってるってことは百も承知
嫌よ嫌よも好きのうち
じゃ無いですけど
本当は好き?
いいえ嫌いです(笑)
やっぱり好きの反対は無関心なんですねー
と思う今日この頃

このまえF1の日本グランプリが久し振りに富士で行われたんですけど
それの黒幕がトヨタ
ってのは流石に皆さん知ってると思われますが
大失敗に終わったってのは
Webでしか真実が流れてないので
新聞や大きな週刊誌・TVなんかはトヨタから報道管制かかって
一般の人には伝わってない

サーキットにはバスでしか入れない
歩いても入れない
しかしそのバスに言われたとおり乗ってても
予選日も決勝日もレーススタートに間に合わずの客多数
バス沿いに歩けば入場可らしく
行列で動かないバスを降りて
徒歩で向かう恐ろしいほどの人
歩くことを想定していないから
道はグチョギョチョ
トイレもないし寒いし
帰りのバスも乗り場まで遠いし
乗り場がわからないし
また人間が多くてどこか最後尾かわからないし
今度は待つことを想定している場所なのに
また便所ないし
誘導員はバイトばっかだし
責任者はあえて配置してないし
時間来たらどれだけ人がいても
救護所も閉めてちゃんと消灯するキチンとさ(笑)
レース中の国歌斉唱中に
トヨタがエンジンかけて爆音轟かせた事なんて
もうかわいいものだ(笑)

その過去の原因は

レース好きなら常識の
過去の富士の雨の多さを知らず
雨が降ることを想定していなかった

結果
初日練習日に周辺道路陥没
バスの遅れを誘引
決勝終了後まで修復せず
バスの大渋滞の最大の要因?

文句を言われた時に対応できないよう(すっとぼけるよう)
誘導員など直接接客する人間にはバイトを雇う
しかも詳しい内情は説明しない
「私は何も知りません」を徹底させる

結果
大行列の人間の混乱
行き場がわからない
何の行列かわからない
レースの状況がわからない

仮設スタンドの確認をしなかった

結果
席から車が見えない(笑)

儲けはトヨタとFIA折半
地元は黙れ設けはやらん

結果
寂れる周辺地域
ゲリラ駐車場皆無
高い弁当

富士はトヨタの子会社です

結果
トヨタの責任ではありません
でも悪い噂はお金で止めます
そんなに悪かったの?富士F1?
世間に広まらない悪い噂(笑)

書けば書くほどボロボロと

だから今回はどうかと思ったら

とりあえず
トヨタからメインの責任者が送り込まれましたが
総務メインで回ってたおっさんが抜擢
レースは1回も観に行ったことがない
素人さんです

曰く
素人目線から一からやり直せ
とのご指摘での抜擢
モノは言い様ですね

具体的には
入場者数を削って対応
儲けは減ってもイメージを守るそうです

歩き・自家用車の乗り入れは昨年と同じく禁止
指定の遠くの駐車場からのバスでの入場オンリーです
ただピンポイントの直通シャトルバスではなくて
ある程度方面ごとに回って拾う形のシャトルバス
これは行きはあまり違いを感じないが
帰りのバス探しの時の時間短縮に貢献
バス乗り場の簡素化に
各バスが短時間のうちに客を満杯に出来るので
少なくとも今年よりバスの回転率が上がる
はず(笑)

ちなみに
歩きと自家用車で近くまで乗り付ける事を禁止しているのは
周辺の警察でトヨタではない
周辺道路が
多くの人間が歩くことを想定していない為
安全が確保できない
とのこと
確かに都会では歩道と車道が分かれているが
田舎道は車道の脇を危なげに人が歩いてるもんね
数人でも危険なのに
ソレが何万人でしょ?
多くなりゃ更に集団心理でバカになるし
真ん中まで膨れてくるし
歩行者天国でしょ?
なんて勘違いするやからも出てくる
考えると納得

まー色々今年も見所万歳かな?
と期待してます
レース以外のGPにね

でも大行列のさなか
大人の女性にトイレないからって
おしっこ漏らさせて泣かせたり

バスの中で糞ゲロ撒き散らされて

バスガス爆発
客のフンガイ!

なんて事だけは避けて欲しいです

私は10万円貰っても行くか行かないか悩むくらいに
危険なイベントだと思ってます
VIP待遇でサーキットまで直でいけるなら別だが

だからレースが好きで
F1が好きでも躊躇する富士でのF1は
少なくともにわかFANには進めません
子連れは危険です
妊婦や小さいお子様連れなら絶対に行ってはいけません

近所の人の多いスポットに行くのとは訳が違います
陸の孤島は存在します
人はたくさんいますが皆さん溺れて助けを請う人です
文句を言う責任者はそこには配置されていません
訳もわからず立っているバイト君しかいません
八つ当たりで体力が減るだけで
周りには同じ状況で苦しみながらも
いやいやチケット貰ってこさせられたトヨタ関係者が
小さな声で止めに入ってきたり(笑)

ともかく
知らないことは罪なこと
行きたいと思って行くのは自由ですが
現場で文句を言うことになっても
事前に昨年のこともちゃんと知らなかったあなたの責任です

ただその嫌な思いでは是非聴いてみたいので
コメントいただけたら幸いですね


たわごとを書いてみる
まーまだ先のことだし
大企業のチカラもありますし
ナントカなることを期待しましょう
どーせわし行かないし(笑)

あー
バイトで誘導員ならしたいかもですね
勿論
大名行列に殴られる準備して
ビデオもガンガン廻しながらね(笑)
極限状態の人間行動
怖いけどね

トヨタ、今年こそF1優勝を モータースポーツ活動計画発表

言うは易く行うは難し

つーか
毎年言っとるなコレ(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の富士はどうなんでしょ?
F1よりインディに近い?
あもちん
2008/03/09 00:50
仰るとおり「レース」というモノを知らない人達が多すぎるんですよね。
私は「オフィシャル」は「バイト」でも大丈夫だと思っています。
海外の「F1サーカス」に従事されている人達はほとんどが「ボランティア」だそうです。あの「モナコGP」でさえ。
ただ「意識レベル」が全く違うんですね。
『俺はF1GPに参加している!この一大イベントをなんとか成功させたい!盛り上げたい!!』と思っている人が「富士」にどのくらい居たでしょうかね?
以前「鈴鹿」の「F1GP」の裏方サン達と話した事があります。
実はほとんどが「サーキット社員」なのですが、「オフロード」の「オフィシャル」は「オンロード関係者」が。「オンロード」の「オフィシャル」は「オフロード関係者」と普段は分けているのが「F1」だけは両者が参加しています。(多分、今でも…)
彼らの意気込みは、もの凄いものです。
そんな「熱き想い」を持った人達が「富士」に関係する人の中にどのくらいいるのか?
まぁ〜少なくとも「日本人」として、去年のような「F1の歴史に泥を塗る!」事だけは避けて欲しいものです。
ジッチャン
2008/03/09 09:53
『素人目線から一からやり直せ』
言うと思った・・・
7thくん
2008/03/09 20:45
昨年の事を知る人は行かんでしょ?
それとも一般的には事実は本当に伝わ
っていないの?信じられんけどw
まぁ今年もヤン氏がその辺は事は記事
で書いてくれるので待ちますけどねw
RAG
2008/03/09 22:55
あもちんさん
F1はF1で(笑)
人事の問題でホンダに期待です

ジッチャン
そのとーり
精神的な士気が高ければ自ずと何に関しても結果がついてくるものです
所詮何事も分割して各々の役割以外は無関心でいいシステムの親玉
トヨタが頭ではいい結果がでるはずないです
有償の士気の低いスタッフより
無償の士気の高いスタッフ
F1は開催するのも楽しいはずなのに!

7thくん
レースの経験が無いわけではないのにねー(笑)

RAGさん
報道管制は聞いてましたよ
チケット払い戻したんでしょ?
トヨタやるじゃん
って声多いですから(笑)
みんな行ってみ
ってね
ヤン
2008/03/10 00:04
「F1」は 「大画面TV」で 見れば いいの!? まぁ 女の人(女の子)は 「トイレ」で どこに行っても 大変みたいですね!(スキーシーズンの サービスエリア パーキングエリア 道の駅 などなども・・・・)
でも・・・「鈴鹿」の時は・・・トラブル・・・無かったの?
432R
2008/03/10 11:57
super GT見に行きましょうよ!
tk
2008/03/10 23:21
地元(浜名湖)の話。
サザンオール・・・率いるライブがあったとき、その会場から出るは、当然徒歩禁止でした。
でも現実は若いお姉ちゃんが一杯歩いてましたよ。
過去に遡ると、町内でB'zのコンサートがあったとき、女子高校生にヒッチハイクされましたよ。むふふ。
ボンネビル
2008/03/11 23:51
432Rさん
TV観戦
はい生のよさはありますが
私のようなニワカならTVで十分すw
鈴鹿でもその日は大渋滞でしたが
弁当はあそこまで高くないですw

tkさん
そう
最初はそこくらいのカテゴリから訪れるのが吉ですよね
そこでレース観戦の趣を知って
苦しくても最高峰のF見に行く
みたいなーw

ボンネビルさん
結局管理しきれないものもある
ってか想定外の自体には融通利かしての対応ですよね
割と近いですがいきませんか?F1
むふふw
ヤン
2008/03/12 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄絵図 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる