カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 再訪車山

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

この土日諏訪湖のまわりにいました。
また雪山を登ったり降りたりしてね(笑)
その話。

今回は行きも帰りも高速上で吹雪かれました(笑)
ウザー
関ヶ原らへんはもう全部トンネルにしてくれい(笑)
第二名神は降雪少ないことを期待
はてさてどうなんでしょうか?
気になってますが昼も夜も筋肉痛にもかかわらず眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

どうちゅうは
ふぶくもげれんで
はれまみえ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

金曜深夜初諏訪湖行きヤン号10時始動
新キャラ舟口先輩を向かえ今回は5人パーちぃー
その希代の新メンバー?舟口先輩
岡田先輩
ネオ先輩をひろっていざ亀仙人の下へ
大阪環状経由
通天閣を横に見て走ります
全員集合
再び
大阪環状
爆走の後いざ北方へ
行きは観光バスの移動時間がかぶるので京滋バイパス経由で
京都のメインICと大津IC・SAをパスで時間短縮(たぶん)
今回は眠くて岐阜に入る前にギブ
岡田先輩に運転スイッチ(笑)
気づけば諏訪SAのぐっすりんこの幸待遇(笑)
途中吹雪いてたようですが諏訪周辺下道はもう降雪無し
快適走行
給油無しでゲレンデ着
しかしギリギリ
ゲレンデ周りは夜GS閉まってるんで
不安ならIC降りた直後か
1日目の夕刻ならゲレ周GS開いてるんでそこで入れるか?
流石に2日目終えて街に帰るまでは無理か?(笑)
5時くらいに付けば
車山最ゲレ近Pゲット
2時間の仮眠

2-16

7時起床
7時半リフト稼動
同時スタート
相変わらずのガリガリは降雪の為少しマシ
ビッグキッカーの存在に圧倒も積極的にアタック
各人おのおの負傷しつつも楽しむ
朝休憩も昼も昼過ぎ休憩もそれなりにとりながら
アルコールもメンバーによりけりとりながら滑る
一番上は眺めよし
この日も皆さんの日頃の行いよく快晴
富士見えました
遠い為低く見えますが
前よか大きく見えた
10時過ぎると増える人
どこかの時間から減るかと思いきや帰るまで減らず
人多い
パークいいねー
明日は大会らしいです
17車山
だから一日前の今日16の

      車
      車
 車   車   車
 車車車車車車車

珍しくキッカーでの負傷なしわし
最下部のキッカーも小さいほうで頑張る
飛距離の為のスタート位置からのノーターン
怖い(笑)
しかしターンすれば着地がフラットに!
斜めに届かず逆に死亡(笑)
誰かさんはケツ死亡(笑)
混んできた
一番長いペアリフトと
途中にあるフードつきクワッドのみ空き
メンバーと別れ単独行動でロングランに熱中

寒さ対策の靴下カイロ効果は謎
今度は左右で有無で確認要
しかし滑りには干渉無し
あり(笑)

足の爪がキッカーの着地に悪さ?
足中指先端痛し
コンビニで爪きり買う
次回から持参
後に切ったが痛いものは二日目も痛かった
今度からは事前に切ろう
と宿で思ってた頃のシャーク
画像
また置いていったな?!

(笑)

車山と白樺湖を結ぶ細道
初めて走りました
細(笑)

宿
飯お替り可
嬉しい
ゆっくり出てくるのでもどかしいが(笑)
駐車場小さいがまあ良し
ゲレンデから遠いとこも良し
近すぎると人気があって嫌

大自然で脳リフレッシュ 長野・茅野の“健康ツアー”好調
ちかーい!
SPW

夜は7時半飯(6時半?)
メチャイケまで見て就寝
がんばった(笑)
いつもメチャイケまでに寝ちゃうもの

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
乙カレー様。
またまた不参加ごめんなさいm(__)m

車山どうでしたかー?
個人的には道が嫌いですーー;

画像楽しみにしてます♪
あもちん
2008/02/18 20:41
いやいやまた今度お会いしましょう
2回目ですが車山好きになりました
大きくてバスも来るし駐車場も大きいので混みますが
色々多くて許容範囲内(笑)
道は細くて凍ってますね
バスもあの道来るんでしょうか?
他のルートがあるのか?
写真は今回ありませーん(笑)
ヤン
2008/02/18 21:29
お子さんにはソリを買って
あげて雪山から滑らせて
あげてください!
tk
2008/02/18 22:01
まず
一緒に連れて行きなさい!
って言ってください(笑)
ヤン
2008/02/18 22:10
今 娘を 置いて スキーに 行ったら・・・・・ブーたれて 大変だろうなぁ〜 (前に 「講習会」に 行った だけで ・・・・それも 「半日」ですよ!・・・・・奥さんに 言わせると 「大変だったんだから!!!」との事・・・・
でも 今は いなくても「平気の平左」の 息子は・・・・ 2歳のころ(?)一緒に行った 「歯医者」で 私が「治療室」に 入ったら・・・・・・狂ったように「パパは どこに 連れていかれたんだ〜」・・・みたいに 大騒ぎ・・・していたそうな・・・・・・それから・・その歯医者には・・・行けませんですたろっさ。
432R
2008/02/19 08:26
おつかれさまでした。
今回は参加できずすみません。
また機会あれば信州で合流しましょう。
ヒロシ
2008/02/19 17:55
幸待遇(笑)岡田先輩の人柄の良さ
が伝わって来る一節ですねぇ〜
「富士山」以前のヤンさんのブログ
で見える事をしって、私も車山辺り
で「おぉ〜ホンマに見えとる」って
なった人です。シャーク君がデビュー
出来るのは何歳ぐらいからかな?
RAG
2008/02/19 23:08
楽しめたようでなりよりです。
車山は久しく行って無かったし、増員したヤン小隊のみなさんにも是非お会いしたかったのですが参加できず残念です。さすがに月1回くらいは休まないと体がもたないみたいです。もういい歳ですから…。
車山の駐車場って上に停められないと結構移動距離あってしかも坂道だし…面倒なんですよね。道も山沿いの道細いはは凍りまくってるはで危険な道も多いしね。
機会があればまたご一緒しましょう。
はま
2008/02/20 01:11
432Rさん
パパべったりなんですね
かわいいじゃないですか(笑)

ヒロシさん
一緒にパークで遊びましょう
そー言えばAK氏から召喚状が来てましたね
長野の真ん中かー

RAGさん
今回は前より大きく見えました
他の山より低くみえる日本一の山
不思議です(笑)

はまさん
そーそー
上に止めないとめんどうです
下からだと無料バスを使うみたいですよ
道もそのとうり
よく憶えてますね(笑)
ヤン
2008/02/21 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
再訪車山 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる