カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二名神

<<   作成日時 : 2008/02/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来週開通の高速。
なら経由の名神。
正式名称は新名神でしたっけ?
その話。

毎朝くそ寒いんですが
とある公園でテニスしてらっしゃる御仁に出会います
二人でやってるんですけど
ネットは長い縄跳びの縄でそれを支えるポールは
二人の自転車
ほほえましいですよね?
ビンボウ臭い?
いやいや健康的じゃないですか
ねえ?
仲間に入れてもらおうか迷ってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス
はい

としとるも
ふゆはつとめて
あせながす


そんな感じのジジ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

画像
まずは
うちのおっさん(笑)
男は黙って黒ラベル
では無く
グンゼの白下着(笑)

テニスのおじさん二人
その公園横は太い国道で朝の大渋滞
毎朝(笑)
いそいそといらいらする車列と
このおじさん二人のほのぼののギャップが毎朝笑えます

と朝の風景はそこそこに

名神高速で乗用車とトラック2台が衝突、2人死亡 岐阜・安八町

こういう事故が多い名神

スノーボード行く時使います

神戸と名古屋を結ぶ日本一古い高速なんですが
実は神戸まで行くには阪神高速に乗り換えなきゃいけない
名神では西宮って言う甲子園がある町までしかいけません
丁度甲子園周辺が終点(笑)
その話ではなくて
西宮から大阪市の北を通り大阪府上部を横断
京都市南端かすめるところまではいいんですが
その後琵琶湖を沿うように走る為無駄に曲がってて距離が間延びしてます
大津・彦根の人ごめんなさいですが
以前より名古屋まで直線で結べよ
って思ってました
その意見に近いラインを新名神
通ってます
今回開通する分は
京滋バイパスの北東端らへんをスタートに
三重の関?かどっからへんまでを結ぶようです
亀山か?
実際使うとなると今度
亀山らへんから中央道に乗るにはどのルートが速いよ?
と思案中です
アドバイス誰かお願いします
なるだけ速めに名神に乗る為高速乗りっぱなしに
分岐のたびに北に向かう案
名古屋らへんを湾岸で通過しだいぶん東に行ってから北上案
カーナビの言うとーりだの名古屋市内を通って
名古屋環状?使って
名古屋市内を縦断横断斜断
のち一瞬下道通る案

だいぶん前に帰り渋滞したとき西だか東だかの名阪に乗ったとき
少し名古屋らへん走りましたが怖かったので
出来ればずっと高速希望(笑)

実際使うのは来月になりそうですが
新しい道を走るのは好きなので楽しみです
最近じゃ

京滋バイパス
踊る大走査線2のレインボーブリッジの撮影現場のとこ

大阪と奈良の間の松原JCTの南東の方の道
よく憶えてない
十津川行った時に通ったっけ?

まー中身の無い話でした
すまん(笑)

これはどういう映像なんだ?
ただただ高速走ってるのの早回しか?
世界の車窓から見たいだなきっと(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が子を「おっさん」て(爆)
新名神が開通したら、利用してまた
伊勢にでも行ってみようかな?
でも、その前にラジコンさんに慣らし
を兼ねて走って来て貰って最新の記念
撮影機が無いか情報をば(笑)
RAG
2008/02/15 10:51
お金がなくても楽しめると言うことですね。
そのお二人のエコなテニスに比べてスノボは金が掛かりますなぁ。
ヒロシ
2008/02/15 20:33
昔 所さんが TVで 「キャノンボール(映画の パクリ?)」・・・を やったら・・・・ 警察から「大目玉」を くらった・・・・よね!(だって スーパーカー 集めて かっ飛ばして・・・「空撮」して よろこんで いたのだから・・・しかたがない・・か?)
でも・・・「東名」より 「名神」の方が 先にできた・・・のは 案外「意外」だった( 自分が わかったときに・・・・)
432R
2008/02/15 23:15
琵琶湖?鳥人間ww
酒を飲まずに寝たらぐっすり
疲れも取れることを26になって
初めて知りました(汗
最近は金のかからない気持ちよさを
体感しております。
tk
2008/02/17 19:06
あと激しくネットに直撃したら
チャリは倒れるのでしょうか…
気になる!!!ww
tk
2008/02/17 19:08
RAGさん
そーそー伊勢に行きやすくなります
きっと飛ばしたくなる道(笑)
でも常に安全運転でー

ヒロシさん
エコ(笑)
財布にも優しいしまさに見習わねば

432Rさん
当時は短かったんですけどねー
今じゃみんな繋がった高速便利です

tkさん
酒も適量なら健康にも良でしょう?
タバコもやめるの大変ですが
財布にもやさしーしー(笑)
健康体おめでとうございます
ネットに当たっても大丈夫な非力なラリーです(笑)
ヤン
2008/02/18 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二名神 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる